人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲かせましたぜい。

咲かせましたぜい。_c0169239_235486.jpg


いよいよ、確定申告の時期です。
新人さんたちをうまくコントロールして今年は去年の地獄は繰り返したくないと色々画策しております。

ここにきて中年の新人はプライドが高いつーか、俺流がすぎることを学びました。
能力以前にそっちの取り扱いに四苦八苦す。
人生まだまだ学ぶことがおおいわね。ゼーゼー


そんなこんな毎日ですが。
1号が卒業するので、私が入学しちゃうかと大学院を受験してみました。マナンジャウゼ。

研究計画書なるものを出せと受験案内に書いてありまして。
私は一体何を研究したらいいのか。
さっぱり思いつかず。ウームウーム。

とりあえずAmazonで研究計画書の書き方みたいな本を買ってみる。
論文の組み方はわかりました。ホウホウ。

で、私は何を研究したらいいのでしょうか。
教えてAmazon。

とりあえず、書類出す前に面接あるからと決まらないまま面接に挑む。

案の定聞かれる。
「何を研究したいと考えてますか」
そりゃ、聞くよね。私だって面接官なら聞くもん。
むしろ、私が聞きたい位なんだが。
教えて面接官。

「考えているテーマはあるんですが方向性がちらばっていて今焦点をあわせているところです。」
みたいな。
わかるかなー、わかんねーだろーなー。
私もわかんねー。

「次の面接ではまとめて話せるようにかんがえています。」お楽しみに♪
と、次にすすめるように促すのが精一杯。

こら、あかんやろ。トホホ

で、通過結果が来る日に結果が来ない。
今日、投函なのかなと次の日まで待つ。
来ない。。。通過した人しか来ないのか?
いや、不合格でも来るよね。と家族で騒ぐ。

モヤモヤしたままは嫌だから電話する。

「ダメだとこないんですか」
「いや、出してます」
「まだ来ないんですが」
「おかしいなー。では、もう一度送ります。」
「すいません。お願いします。」
「ま、金さんは合格ですけどね。」

え?なん?
言っちゃうの?
あり?

別のモヤモヤを残して無事に通過した私は、無理やり研究テーマを絞り出す。
年末年始はずっとパソコンはりつき。←そこしか時間なし。

おせちのおかげでご飯の支度しなくていい正月万歳。
娘らがおせちを食い尽くすのが早いか、私の計画書ができるのが早いか。
うおおおぉぉーー。

こんなのでいいのか。いいのか。
わからないがとにかく書かねば。

で、出しました。
ええ、出しましたとも。

もうこれ以上は無理。
入学したら伸びますよー。
伸びしろしかありませんからっ。

てなことでどうにか入れていただきました。

春から学生っす。しかも苦学生。
わはははは。
おばさんだけどよろしくねっ♪
by kinsan-vol2 | 2016-02-14 15:03

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2