人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車入りまーす

電車入りまーす_c0169239_9165199.jpg

シルバーウィークも半分仕事でお出かけも出来ずに終わった9月。

友人と酒飲んで、近所のカラオケ行って、TSUTAYAでレンタルして。
子供が大きくなるとアルバムが増えないのがよくわかるような休日っぷり。トホホ

写真は遅ればせながら視聴しました「バードマン,」
なかなかでしたが、同じアカデミー賞なら「セッション」の方が個人的には全然好き。
そんな感じっす。


さてさて。
先月わが家の1号にかかってきた電話は朗報でして、昨日は内定式に行ったようです。やれやれ。


初等教育学科で保育士やら幼稚園教諭になるのかと思いきや、

「一般企業で就活する」
とか言い出して、

「そんなキトクな企業があるのか」
と心配しましたが、世間は思ってたより広いようで。
ありがたい。ありがたい。

ゼミの教授に報告したら
「まじかっ」
と老人がいいそうもないセリフで驚かれたそうです。

ま、資格はどっかで将来役にたててくださいまし。人生長いし。

てなことで、昨日は内定式、懇親会、二次会と流れ流れて、今朝は二日酔いな娘。

「女の子もけっこういたし。上司の人も明るくてよかった。同期とも仲よくなれた。楽しかった。がんばる。なんか気持ち悪い。」
と、トイレの中から報告いただきました。
はいはい。お大事に。

私のお腹から出た赤ん坊が社会人になるとはねー。

役にたつのかなー。
伸びしろを信じてくれる上司に当たりますように。

母の祈りは続く。。。
by kinsan-vol2 | 2015-10-02 09:16 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2