人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前撮りしましてん。

前撮りしましてん。_c0169239_1024841.jpg

涼しくなったらやろうと思ってて忘れかけてた1号の前撮り。

着物屋からの「呉服会があるから来い。」的なセールス電話を受けて思い出しました。
あ。そうだったそうだった。

10月の土日のどっか、いい日があれば。
とか思って予約の電話をしてみたら、

はーぁ?
今ごろ10月が取れると思ってんの?
仏滅でもないわっ。

みたいな状況でした(T_T)

もはや暮れ以降、もしくは来年みたいな話で。
せわしないわ、すでに前撮りじゃないわ、どーするよ。
オロオロ

「今月23日なら取れますが」

「じゃ、じゃ、そ、そこで。」

と、食いついて予約した23日。


いきなり、しあさってでした。

早く取れ取れとうるさかったくせに、
「急すぎー。」
と、文句を言うクレーマー1号。

「こういう予約はこんなもんだ。」
と言いくるめると、言いくるまる娘。へー。

ほんとにバカでよかった。

そんなんで、ジジババにも急遽、召集をかけ(曜日感覚がないくらい暇なので問題なし)前撮り決行してまいりました。

着物屋の購入特典で「着付け・前撮り無料」だったんだが、ヘアメイクは別料金だし、綿つめたんで綿代金だの、脱がせる料金だので、けっこうな追加料金が・・・
(´д`|||)

写真も無料はワンポーズだけ。
「せっかく着たから」つう心理に漬け込まれて結局追加料金発生。

なんだかんだと4万くらいかかりました。
金銭感覚が麻痺してきて、高いかなんだかわからずに払ってしまうホテル商法。

非常に高品質なサービスと温かい対応をしていただいたからいいかな。
一生に一度だし。

的に納得しちゃうんだろうね。
しちゃったし。→バカ親子なのか。


ブライダル見学にきてるカップルも私と同じホテルマジックにかかった目付きをしておりました。
キラキラ)((☆。☆))


恐るべしは日本の「お・も・て・な・し」


プライスレス・・・ナンテモノハナイッ
by kinsan-vol2 | 2013-09-24 10:02 | 隊員日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2