人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張しました。

緊張しました。_c0169239_21374127.jpg

「トマトを食べるとき緊張するよね。」
といわれて

「するする」
と激しく同意したんだが、

「普通しないみたいだよ。」だと。

えーっ。あの「ぷちゅっ」てくるのを予想して噛む時に緊張しないんですかぁ。
普通するっしょ。

我が家では私と2号は緊張する派で、なんと1号はしない派でした。


さて、そんな繊細な神経を持たない1号の神経を完全に制覇していた大学のAO試験。
太いのが一本しかないようなタイプなので捕まるとダメージ大です。


一次の書類選考通過後、二次の小論文と専門の基礎知識と面接にむけて、
「ちょっとなんか聞いて。ねえねえねえねえ」と
家族や彼氏を巻き込んで騒いでたわけですが。

先週日曜日に試験を受けてきまして。

「ダメな気がする。いっぱい、人いたし。多分あかん。あぁ」
と、意外とネガティブな女。

で、金曜日が発表でした。

今の発表って、ネットだそうで。
受験番号と誕生日を入れてクリックすると

「合格」か「不合格」がドンと出るそうな。

なんて、バッサリした発表なんでしょうか。

怖すぎます。

わたしゃ、怖くてみられません。


「あたしも見られないから見ない。」
と本人まで言い出す始末。

受かれば書類があとでくるからそれを待つからいい。それでいい。って、いつまでも来ないものを待ちつづけて春になったらどうするんだよっ。

でも無理っ。今日は無理っ。
みたいな1号。とんだチキンです。
どうした、突撃剣士の勢いは。

そんなことで職場と高校に別れていながら発表時間がすぎてもネットに行くことができない親子。


で誰が見たかというと。

「気になってしようがないから俺がみる。」
と、インパラくん。

で、携帯から接続。カチカチカチカチ…

「ひー、落ちてても何も言わなくていいからー」



「…おめでとう」

え、えーっ。
見せて見せて。

うううぅ…泣き崩れ。


てなことで、桜咲きました。
早咲きでよかったー。
肩の荷おりたー。

すみません、手違いでしたとか大学から連絡があると行けないから、早いとこ入学手続きをとっちまおう。と、とたんに機敏に動きたがる親子。
まず手違いかもしれないと思うところが悲しいわね。


何はともあれ、とりあえず受験生1号、片付きました。

はー、やれやれ。
ほんとにやれやれです。

ぐったり。
by kinsan-vol2 | 2011-10-22 21:37 | 隊員日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2