人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い下さい。

暑中お見舞い下さい。_c0169239_11541640.jpg

暑い暑い暑い。
去年もこんなに暑かったっけ?
あぁ、ぐったりっす。

胃カメラの結果が出てるころなんで、聞きに行ってきました。
暑いのにえらいよ、私。

「金さーん。」と呼ばれて入って行くと

「で?」
って。あんた。

「えー。胃カメラで組織取ったからその結果を…」
「あ、あなた、看護婦でしょ。」
「ちがいます。」なんだ、この受け答えは。
「そんな風に今見えたんだけどなぁ。」
どこがだよ、おやじ。

「じゃ…」
「で結果は?」
こっちから話をすすめないと職業当てクイズに進みそうな雑談医者。
いいから病名を当ててくれ。

「えーと、悪いもんは出なかったから、多分胃潰瘍が変形して盛り上がっちゃったんでしょ。胃潰瘍の薬のんどく?」
一本いっとく?みたいな感じだが、そんなもんなのか、胃潰瘍の扱い。

「じゃ、飲んでみます。」
「はいはい。2週間分ね。なくなったら、来てもいいし」
来なくてもいいのか。
じゃ、行かない。

大きい病院の雇われ医者は商売っけないなぁ。


出かけついでにパチンコやってみたら、すっちゃった。

ガックリ。もう、ここにも行かない。
by kinsan-vol2 | 2010-07-26 11:54 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2