人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日でおしまい。

今日でおしまい。_c0169239_830132.jpg

みなさん確定申告は終りましたか。

私は自分の分はとっくに還付をうけて、浮かれて食べたり飲んだりして排泄済みです。
あぁ、虚しい。色即是空。

てなことで、あとはチマチマと他人の確定申告をやっておりました。

これも本人の性格がでるようで、
「いつまでたっても資料を送ってくれない人」は、まぁありがちなんだが、

「送ったけど、税金はどうなりましたかっ」
と、投函するやいなや大騒ぎの人や
(ポストの透視はできません)

「今年は入院したり手術したりで」
とペットの医療費をワンサカ出す人や
(我が子同然でも我が子じゃないからっ)

「えーっ」
と還付じゃないとわかるやいなや、あきらかにムクレる人や
(私に八当たらないで下さい)

そんな諸々の方々の「納得できない」を静めて歩く巡礼の旅。
むしろ計算よりこっちが大変。

おかげで、家事の方は手抜きどころか足抜けしちゃってる状態。
蛍光灯がピカピカしちゃって目に厳しいし、水槽のフィルターは緑の魔物と化してるし。
魔法の館かっ。


1号2号が黙っててもやってくれる出来た子ならいいのだが、いかんせん我が子。お里はしれてます。

これやれ、あれやれと言えば渋々とやる使えない亭主レベル。
若年性濡れ落ち葉。

そんな時に開発した
「気持よく手伝いをさせるテクニック」

お願い置き手紙をイラストバージョンにするのです。(↑写真参照)

これは効果テキメン。すごいよ。

自分の似顔絵が洗濯物をたたんでたりアイロンしてたりすると、楽しいようで、帰るとわざとイラストと同じように並べてあったりします。

こりゃぁ、いいや。ウッシッシ。

難を言えば、イラスト書きにのめり込んでバスに二回置いて行かれたことかな。
仕事に欲しいこの集中力。朝から使い果たしてます。
by kinsan-vol2 | 2010-03-15 08:30 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2