人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだらバレンタイン

だらだらバレンタイン_c0169239_18471693.jpg

先週からずっとチョコの湯煎鍋が流しに連日登場してます。

またか…。
ちょっと〜っ。
洗って片付けてよ〜っ。

最近は「本命チョコ作り」というより「友チョコ量産」が女子では主流のようで…。

「みんな手作りで、マフィンとかマドレーヌ焼いてくれたりするから下手なものは持っていけない。」
だそうで。へー。

なんだか主婦の一品持ち寄り飲み会みたいなことを言ってますが。

そういう時は「デザート担当で〜」なんて言ってシュークリームとか買って行ってごまかしてた私。
意外と甘いものが喜ばれる主婦飲み会。
オススメです。

ま、そんな私の技を伝授と
「けっこうショッパイもんなんかいいんじゃない?」
「どんな?」

「手焼きせんべいとか」
「作れませんが…」

「買えば?」
「バレンタインに買ったせんべい配る人なんか、いません。」

あ、そうですか。
なんだよ、ふん。

そして、工夫を支損なったチョコで出来てる得体の知れない何かが並んでゆく…リビング。

一体なんなんだろう?

創作料理なのか?
なんかの糞にも見える。


買ったせんべい配れや。
by kinsan-vol2 | 2010-02-16 18:47 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2