人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっちがちやぞ。

がっちがちやぞ。_c0169239_8164528.jpg

なんか凄く寒い〜っ。
去年もこんなに寒かったっけ〜?

あまりの寒さに鍋が続いてます。

あったまるからじゃなくて寒いキッチンにいる時間が最短だからと言う。
切ってぶちこむだけ。イッツ、オーライッ。


そんなことか、どんなことかで、週末に「すっぽん鍋」を初体験してきました。

「美肌」とか「コラーゲン」てキーワードに取り付かれて、タメドシババトリオでぐるなび検索の店へ。

注文して、しゃべって間に聞こえてくる「ダーン、ダーン」と固めのものをたたき切る音。……。

「キューンとか泣く声が聞こえたらやだね。」
ってそれを言うな〜っ。

聞いてるうちに慣れてきて(←長生きできそうな順応性。)バカ話に花が咲かせてると出てきました。

リアルにブツギリのカメ。
うーん。

甲羅みたいなところがプルプルしてるんだが、どこまで食べていいのやらな感じ。

しばし、黙って食べてみる。

うーん。

…味がない。気がする。

こんなもんなのか。
それとも私に感知できない旨味があるのだろうか。

一緒に入ってる鶏肉の方に人気集中。

ま、ダシでお雑炊もやったし。

明日の朝はお肌プルプルだわわ。

と思ってたけど、あんまりプルプルしてないんですが。

あーれー?

甲羅も全部食べなくちゃダメだったのかなぁ。
そうだとしたら、けっこうキツイなぁ。
美肌への道。
by kinsan-vol2 | 2010-01-18 08:16 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2