すごくいたいです

今年の文字「金」です。
全然更新できずに師走をむかえてしまいました。

父やら母やら実家やら全部いきなりボロボロになってしまい妹と二人でどうにかこうにか修復作業しつつの今年後半。

家は大工さんの力ですっかり治り、父は治らないが悪態をつくのでリハビリ病院を出されて訪問ヘルパーを駆使した自宅介護となり、母も完ぼけでうふふな感じで老健暮らししてます。とほほ。

妹が平日は昼間ちょいちょい実家に顔だししてくれるので助かるが、一人っ子だったらと思うとぞっとします。
私も二人産んどいてよかった。よろしく1号2号。


そんなこんなで。
今年はあんまりにも大変だったので、横浜に占いをしてもらいに行ってみました。
←忙しいくせに出歩く。

久しぶりの中華街には、なんと「すしざんまい」がありました。
ビックリ。

ここまで来て寿司喰うか?普通。
てか、商店街もよく受け入れたな。
マネーパワーか。すしざんまい。

手相占い1000円の看板があちこちにあり、中華街は占いの価格破壊らしい。

とりあえず手相と算命学というのにチャレンジしてみる。
お願いしますー。

どれどれ。

「マスカケだから、天下取りの手相よ。」
戦国時代ならね。

「驚くくらい長生きよ。」
驚きたくないが。

「商売にむいてますね。」
今さら何を売ればいいのやら。

無駄に力強い手相らしい。
男いらずね。とか言われて嬉しい女はいないので、言うなと占い師に強く言いたい。
えーん。バカー。

ちなみに算命学だと、私は今年と来年は天中殺だそうです。
来年もかよっ。

なんか、12年周期で連続する2年が誰でも天中殺だそうで、私はサル年トリ年が一生そうらしい。

とりあえず静かに暮らせということなので、家でダイエットでもするかと、腰降りマシンみたいの買ったら、ぎっくり腰になりました。

恐るべし、天中殺。


[PR]
# by kinsan-vol2 | 2016-12-13 09:24 | 隊長日誌

星一徹でもいい。

c0169239_13285655.jpg


8月は記事も上げられずに9月も後半です。
お久しぶりの金です。ども。

母が老健に入ったあたりまでは書いてるかと思いますが、老人施設って色々ありまして、老健なるものは長居ができないのです。
で、今後どうするか。なんちゅう話をしてた矢先に、

大雨で実家の屋根が抜ける。

雨の中、現場に行った妹から

「家の中に雨が降っております」
と実況報告があり。
もはや、漏ってるレベルではない穴のあきっぷり。
雨ザーザー。どういうことー?

家財は壊滅的です。

で、休んで朝から片しに行ったら、いるはずの父がいないし。

のんきにモーニングでも食べに行ってるのかと、妹と探しに行ったら、

朝から救急搬送されてるし。

えー?ど、どこさ?

慌てて病院に行ったら、腎臓も心臓も弱ってる上に、肺には水が溜まってるとかで、CCU。
肺まで水浸しとはっ。

父いわく色々めんどくさいから薬飲むのやめてたらしい。
効かねーし。とか、弱々しく医者に毒を吐く。
いや、その衰弱ぶりは効いてた証だろ。おい。
バカジジイですみません。

そんな謝る娘らは、ゴミだし作業用の装いと荷物で、集中治療室に似つかわしくない感じで。
軍手とか見えますが。

急変もあり得ます。とは、言われたが、とりあえず急変してる実家に戻って、水浸しの家財の搬出作業。
暑さであっという間にカビだらけだし。
ひー。肺にカビが生えそうだ。

そんなこんなで8月は、父病院、母老健、実家大掃除の魔のトライアングルに奔走してて終わりました。

大学院夏休みでよかったわ。

急変もしないで元気になってきた父は順調に猛毒を吐くようになり、明日、転院でございます。
ホントにすみません。
⬅今度はリハビリ病院で体力つける。
がっつりしごいてほしいものです。鬼コーチ希望。
[PR]
# by kinsan-vol2 | 2016-09-20 09:00 | 隊長日誌

温泉町でぐーたれたい

c0169239_14285382.jpg

梅雨は明けたんだが、どうだか知りませんが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は前期レポートだのレジュメだのと、すごく大変なんですけどーーーぉっ。
学生をなめてました。
すいませんすいません。

思えば30年前の学生生活はなんて適当だったのやら。
よく4年で卒業できたものだと今さらあきれるばかりです。

そんなことで仕事と飲み会の間に予習やらレポートやらにおわれてる私は、社員旅行にも参加できず。
ハイセンスすぎるスタッフからのお土産をありがたく前に飾っております。キンウンダケハヨサソウ。


さてさて。
どうにか就職した1号もどうにか本採用してもらい、ボーナスもちょろっともらってきました。そんなに仕事できてるとは思えないが、世の中は新卒にやさしいようで。
たかってやるか。ヤキニクヤキニクヤキニク。
 
大学2年になった2号は、アーチェリーに夢中で、暑い中やり過ぎては何度も熱中症になってます。
おかげで冷えピタの在庫を切らせない我が家。
少しは学習しろよ。シヌゾ。

宿直だの合宿だのと、テンデンバラバラな家族のスケジュールが把握しきれず、いつ、誰が家にいるのやら。何度聞いても覚えられないお年頃だし。

アプリでそんなのがまとまるのがありゃいいのに。とか思ったら、ありました。

もはや、ドラえもんポケットやね。ビックリ。

携帯から各自予定を入れれば、まとめてみれるスケジュールアプリ。
無料です。ありがたいありがたい。
time treeとか言います。←興味があれば探してみて。


これでわずかに合いそうな日程で温泉旅行でもするかと、携帯をいじり続ける今日この頃。全然合いませんが。ウーム。

ついでにポケモンもゲットしたりしてます。鯉ばっか・・
しかし、これもすごいわね。任天堂。

いやはや。
世の中の進化についていけないわ。と、ボケた母を見て和む夏。
[PR]
# by kinsan-vol2 | 2016-07-23 14:28 | 隊長日誌

梅雨の晴れ間に引っ越し

c0169239_934232.jpg

こんにちはー。
相変わらずバタバタなわたしです。

1号も試用期間も終わり最後の研修で昨日は一夜漬してました。
「今さらやってもしようがないから酒飲もうよ。」
と言う母の誘いも無視しやがって。
ちっ。グレてやる。

さてさて。
そんなことより、実家の母が脳梗塞で救急搬送されまして。
幸い、言語障害だけで体のマヒは残らなかったんだけど。
もともとボケてたのが入院で更にボケちゃったみたいだし、母ラブの父もショックでまだらボケみたいになってるし、母は言語障害で何言ってるかわかんないし、父は耳が遠すぎて全く聞いてないしで、もうワヤワヤですわ。
自由すぎる。あはははははははは

そんな状況で体が治ったら退院してくれて言われても。
どないすんねん。


とりあえず父に母の面倒は無理だからとリハビリ施設を探して秋まではそこにお願いすることにしました。

先月、大学院と仕事で帯状疱疹になっといて、よかったよ。
これに入院やらなんやらも加わってから帯状疱疹だったら、もう私が死んでます。

帯状疱疹の神様ありがとう。

そんなこんなで今日は有休使って退院入所です。
晴れてよかった。
[PR]
# by kinsan-vol2 | 2016-06-14 09:03 | 隊長日誌

それで血は濃いらしい。

c0169239_8321179.jpg

ゴールデンウィークですな。

3月決算の申告期限が今月なので普通に出勤してます。
陽気はいいし、電車は空いてるし、電話もかかってこないし、仕事はかどるわー。
(T-T)シクシク


さてさて。
大学院も少し慣れました。
土曜日に目一杯講義詰めたので、平日は週二日だけ職場をフライング気味に飛び出せばいいという感じ。
大学ほど単位数なくてよかったわ。

入ったゼミは一年生5人で私以外男性ばかり。
1号と同い年の子から上は35才の社会人。
一人ぶっちぎりの51才っす。
教授の方にかぎりなく近いわ(^-^;アハハ


みんなで歩いてると、どうも子だくさんの母と息子一団にしか見えてないような。。。
ミスキャンパスと取り巻きみたいなの希望なんだが。

でもみんな話しやすい子でよかった。
同期飲みとかもしちゃうよ。

てなことで忙しいながらも張り切っていたのだが、突然深夜の激痛で目が覚める。

あり得ないほど背中が痛いんだが。
救急車?と一瞬よぎったが、躊躇してるうちに寝落ち。

朝言っても
「激痛で寝落ちはしない。夢、夢。」
と誰も信じてくれない。
激痛の夢てあるのか?

夢占いの本なんか見てみる。載ってない。うーむ。

で、また同じ時間あたりに激痛で目が覚める。
「夢じゃないじゃん」

(>_<)イタタタ

「あかーん」
で、次の日病院に。

説明が下手なのか、血液やらエコーやらやってもわからず。大病院でCTしても異常なし。
しかたなく自分でネット検索。


結局

「帯状疱疹」でした。

皮膚病かよっ。

なんでも疲れが溜まった中高年がなるそうです。

1ヶ月で早くも体は音をあげてます中高年。
正直すぎるわ。

トホホ。

検査のおかげで気にしてた肝臓が意外になんともなかったのが4月の朗報です。
安心して飲んでます。キリッ
[PR]
# by kinsan-vol2 | 2016-05-07 08:32 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧