<   2016年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

来年も続きます

大晦日です。

なんだか更新しないでいたら、携帯からUPできなくなっており、写真投稿できません。
やり方も忘れちゃったから、もういいや。な文章のみで年末のご挨拶です。

今年はいろいろありました。

1月、大学院に入ろうかと急に受験準備する。準備期間短すぎ。

4月、1号は社会人に。保育士の免許を取ってなぜか駅員になりました。おい。
私もどうにか大学院に入学して張り切るも、体力がついていかずに帯状疱疹。アタタタ

5月に半ボケの母が脳梗塞で救急搬送。ピーポーピーポー。

8月に実家の屋根が抜けて雨ザーザー。同時に父が心不全やらで救急搬送。ピーポーピーポー。

9月は家の修復とゴミ出しに明け暮れ、夏が終わったことに気づかず。
同じトイレットペーパーをどんだけ買いだめしてるんだよ。父よ。母よ。オイルショックか。

12月は退院して自宅で訪問介護を受けていた父が再度救急搬送。ピーポーピーポー。
私はぎっくり腰になり、更に洗面所で転んで目の上を切る。
酔ってたから血が止まらず。でも寝る。←朝、娘らが騒然となる。ワ~。ナニ?コレ。

そんなこんなでした。

天中殺だからなのかなー。えらいことでしたわ。

来年も天中殺らしいんですけど、生き残れるか心配。色々ボロボロ。
来年は修士論文も書かないといかんのだが、暇あるのか。


生き残る。卒業する。ジジババは現状維持。これが目標。

テンチュウサツダモノ、BY金



あとですね。
あまりにあげないのもなんなのでブログやめようかなーと思ったりもしたんですが。
長いことやってるからこの記録がなくなるのもなー。と思ったり。で。
放置気味ですが、とりあえず来年も続けます。
季節の変わり目にでも覗いてください。

よいお年を~。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2016-12-31 11:25 | 隊長日誌

すごくいたいです

今年の文字「金」です。
全然更新できずに師走をむかえてしまいました。

父やら母やら実家やら全部いきなりボロボロになってしまい妹と二人でどうにかこうにか修復作業しつつの今年後半。

家は大工さんの力ですっかり治り、父は治らないが悪態をつくのでリハビリ病院を出されて訪問ヘルパーを駆使した自宅介護となり、母も完ぼけでうふふな感じで老健暮らししてます。とほほ。

妹が平日は昼間ちょいちょい実家に顔だししてくれるので助かるが、一人っ子だったらと思うとぞっとします。
私も二人産んどいてよかった。よろしく1号2号。


そんなこんなで。
今年はあんまりにも大変だったので、横浜に占いをしてもらいに行ってみました。
←忙しいくせに出歩く。

久しぶりの中華街には、なんと「すしざんまい」がありました。
ビックリ。

ここまで来て寿司喰うか?普通。
てか、商店街もよく受け入れたな。
マネーパワーか。すしざんまい。

手相占い1000円の看板があちこちにあり、中華街は占いの価格破壊らしい。

とりあえず手相と算命学というのにチャレンジしてみる。
お願いしますー。

どれどれ。

「マスカケだから、天下取りの手相よ。」
戦国時代ならね。

「驚くくらい長生きよ。」
驚きたくないが。

「商売にむいてますね。」
今さら何を売ればいいのやら。

無駄に力強い手相らしい。
男いらずね。とか言われて嬉しい女はいないので、言うなと占い師に強く言いたい。
えーん。バカー。

ちなみに算命学だと、私は今年と来年は天中殺だそうです。
来年もかよっ。

なんか、12年周期で連続する2年が誰でも天中殺だそうで、私はサル年トリ年が一生そうらしい。

とりあえず静かに暮らせということなので、家でダイエットでもするかと、腰降りマシンみたいの買ったら、ぎっくり腰になりました。

恐るべし、天中殺。


[PR]
by kinsan-vol2 | 2016-12-13 09:24 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧