<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

星一徹でもいい。

c0169239_13285655.jpg


8月は記事も上げられずに9月も後半です。
お久しぶりの金です。ども。

母が老健に入ったあたりまでは書いてるかと思いますが、老人施設って色々ありまして、老健なるものは長居ができないのです。
で、今後どうするか。なんちゅう話をしてた矢先に、

大雨で実家の屋根が抜ける。

雨の中、現場に行った妹から

「家の中に雨が降っております」
と実況報告があり。
もはや、漏ってるレベルではない穴のあきっぷり。
雨ザーザー。どういうことー?

家財は壊滅的です。

で、休んで朝から片しに行ったら、いるはずの父がいないし。

のんきにモーニングでも食べに行ってるのかと、妹と探しに行ったら、

朝から救急搬送されてるし。

えー?ど、どこさ?

慌てて病院に行ったら、腎臓も心臓も弱ってる上に、肺には水が溜まってるとかで、CCU。
肺まで水浸しとはっ。

父いわく色々めんどくさいから薬飲むのやめてたらしい。
効かねーし。とか、弱々しく医者に毒を吐く。
いや、その衰弱ぶりは効いてた証だろ。おい。
バカジジイですみません。

そんな謝る娘らは、ゴミだし作業用の装いと荷物で、集中治療室に似つかわしくない感じで。
軍手とか見えますが。

急変もあり得ます。とは、言われたが、とりあえず急変してる実家に戻って、水浸しの家財の搬出作業。
暑さであっという間にカビだらけだし。
ひー。肺にカビが生えそうだ。

そんなこんなで8月は、父病院、母老健、実家大掃除の魔のトライアングルに奔走してて終わりました。

大学院夏休みでよかったわ。

急変もしないで元気になってきた父は順調に猛毒を吐くようになり、明日、転院でございます。
ホントにすみません。
⬅今度はリハビリ病院で体力つける。
がっつりしごいてほしいものです。鬼コーチ希望。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2016-09-20 09:00 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2