<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0169239_18491519.jpg


新学期もはじまりましたね。新1年生が初々しく歩道を占拠しております。
端を歩くようにぜひ指導ください。
おばさんがバスに乗り遅れてしまいますから。


さてさて。
我が家の2号も新一年生になりました。
そんなことで、入学式にまたまたジジババを引き連れて参加することに。

ジジの方は前もって会場を下見に行くほどの念の入れようで、準備万端な孫馬鹿なわけで。

マンモス大学なもんで学部別に時間帯が違うとか。
2号の学部は15時からというので、まずはランチを取りましょうかとデパート食堂街に行く一族。

串揚げのレディーズランチなんぞを食す。

そしたら
「ココが痛いなー。」
と横腹をおさえるや否や、ジジがダウン。うーん、げろげろ。とか。

ひー。どどどどしたっ?

「内線してっ」と店長。
「救急車よびますか?」とてきぱき。

「お・お・お願いします」とおろおろ。

さすがデパート。マニュアルにぬかりなし。
社員もやってきて、心臓を電気ショックするやつまでもってくる。

一緒に救急車に乗っていかねばならないし。
新入生は入学式にいかねばならないし。
幸い、ランチ目当てに1号がついてきてたし。

「とにかくお姉ちゃんと二人で入学式にっ」
「わかったっ」
「りょーかいっ」
なんか、勢いで走り去る姉妹。まだ時間あるから走らんでも。。。


こっちは救急車に乗っても入学式に参加したかったようで
「大丈夫だから、入学式の会場にやってくれ」
とか、真っ白な顔で言う父。

「むりですから。女子医大に搬送します」

「死ぬ前に行きたい」て。

会場で死なれたら困るだろーが。馬鹿じじい。

「もう無視していいですから。すいませんすいません。」

そんなこんなで通院してる女子医大に搬送。
万一のこともあるといけないから、妹にもライン。
「これたら、きて。」

父は検査をするのでと、ストレッチャーで運ばれていく。
MRやら、レントゲンやら、エコーやら。
待機してる私と母の前を何度もあっちへとこっちへとと、通り過ぎるわけだが。

通るたんびに顔色が戻ってくるのがわかる。

仕舞には車椅子で
「よう」とか、看護師さんを呼んでるし。なんか読んでるし。
何やってんだよ、病人。

妹に
「もう、こなくて大丈夫」
と、診断を聞くまでもなくライン。

元気でなにより。だけどさー。だけどね。

せっかく夏のボーナス払で買った花柄のワンピース着て、巻き髪にして、久々にマスカラもしてたのに。
入学式で写真取ろうと思ってたのになー。

巻髪なんか、帰るころ春風でばさばさですわ。有休が暮れていく。カーカー

とにかく、入学おめでとう。

そして式典のたびに救急搬送される両親はなんなんでしょうか。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-04-10 20:49 | 隊長日誌

しかも花柄。

c0169239_8412686.jpg

4月です。
桜が咲きほこっています。
日本の春はいいなー。

先月は確定申告でボロボロになってたので今年の桜は格別に癒されます。
もう、来年はやりたくないわ。
←と言いつづけて20年か。しみじみ。

さて、我が家の娘どもも二人揃って大学生のこの春。
脛がもう残ってない母はあと一歩で歩行困難寝たきり老人です。

4年生の1号はエントリーシートやらで頭を痛め。
シカクトクギモクヒョウトクニナシ。。。

1年生の2号ははじめてのラッシュとメトロ乗換で疲れはて。
ヒトガヒトガヒトガ。。。

50年生の私は新人だらけの弊社で気を使いきり。
カハンスウシンジンて。。。

そんな春、久しぶりにワンピースを買いました。
あげていこー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-04-03 08:41 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2