<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0169239_1074063.jpg

遊戯場に投資して温泉の夜はふける。

どうして、浴衣というのは朝ヒモだけになっているのでしょうか。
てか、室温が異常に高すぎるわっ。
死体だったら液状化がはじまるぞ。温泉旅館。

そんなこんなでチェックアウトしたあとは行き場をうしなって世界遺産を見に行きました。
なんもない街でした。
一昨年の喜多方を思い出しました。
(会津の旅をご参照ください。)

お昼もるるぶに載ってる店に行ってみたが
「ホントに載せる店がないんだな、るるぶ」
という昭和の感じの食堂でした。それも60年代。
せめて、40年代くらいまで遡ろうぜ。
普通すぎてキョロキョロしちゃったよ。ミツカラナイアジワイ


「ケンミンショーで紹介されましたー。」
て、書いてあったホルモンの串刺しをたのんでみたが、最後の一本を誰が食べるか、押し付けあうレベル。
誰が食べたいっていったのよっ。
お母さんだって。

そんな小競り合いをする私たちに話しかける女将さんらしき人。
「どこからいらしたん?」
「ケンミンショーきたのよ」
「でも家族の数が足りないから他のうちに行っちゃったのよ」
「大家族にしないととか。集めたんだけどねー。ガッカリよ。」

と、テレビ事情について愚痴を聞かされました。
確かにいつも大家族で何やら食べるもんなー。
田舎だって核家族が多いだろうし、あれは近所の人とかで水増ししてるのか。

そんな富岡の街。
製糸場の記憶がほとんどありません。サムカッタヨウナ…

ざっぱな我が家の旅もここまで。
あとは確定申告に身を削ります。

以上。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-02-13 10:07 | 旅日誌⑨伊香保編

ガラクタばかり

c0169239_10163017.jpg

伊香保温泉。

射的とか弓矢とか輪投げが繁盛してました。
手裏剣まであるとは。

てことで、やるやる。やるやる。
気付くと5000円近い散財です。

で、将棋の駒一個とかビニルのアヒルとか落としてガッツポーズしてたりして。
しっかりしろ、自分。

あんまり熱心にやりすぎて、他の客を呼んでるんですが。
感謝してほしいわ。なんかくれ。


階段温泉とは魔空空間です。
崩しては消える小銭たち。いずこへ。

あな恐ろしや。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-02-12 10:07 | 旅日誌⑨伊香保編
c0169239_12382195.jpg

いよいよ、これから怒濤の1ヶ月になるのでその前に温泉にいくことにしました。
現実逃避して充電しないとっ。
バッテリーの持ちがかなり悪くなってますんで。

受験があったからしばらくどこにも行かなかったし、久々の家族旅行だー。


てことで、階段の温泉街「伊香保温泉」1泊でございます。
なんかのテレビでみて行ってみたかったのさ。

とにかく温泉場らしい温泉場を満喫しましょー。

「射的やるんだー」
「輪投げは得意だからやる」
「弓もやってみたい」
「いいねいいね」

て、温泉場に向かう抱負を述べ合う姉妹。

そんなんばっかり、あるものなのか。と、横でビールを飲む草津1号。

隣が赤子連れの親子だろうと、朝から呑むのさ。休みだもん。ふんっ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-02-10 12:38 | 旅日誌⑨伊香保編

やっぱり3分で帰るのか

c0169239_8455049.jpg

またまた今年も雪が凄そうで。
温暖化って言ってたのはなんなんだ。

それとこれは違うと言われても町民レベルにはわかりません。
ただ、今年は滑って転ばないことを願う。
なーむー。


さてさて。
正月早々、面白い催しを見つけたので参加してみることに。

JR東日本主催 「ウルトラマンスタンプラリー」

勤め先のある飯田橋駅は「エレキング」でした。
ほうほう。なかなか。
と、さっそく押してみる。

けっこう中年サラリーマンが押してるようで。
子供の姿全くなし。
加齢臭ただようスタンプラリー。

私も担当先周りがあるので、その都度押していくと意外と集まっていくスタンプ。

スタンプて、集まると自慢したくなるようで。

ついつい、会社の飲み会で
「ちょっと見てよ。けっこう集まってきたのよ」
などと披露してみる。


思ったとおりに反応はイマイチだが、誰かに見せたかっただけだからいいのよ。
くすん。


そしてしこたま飲んだら、スタンプ帳をなくしてしまいました。
くすんくすん。


タクシーで忘れちゃったのかなー。お店かなー。
どっちにしても取りにいきにくいなー。
しょんぼり。


そんなことで、仕方なく、また一から押し直し始めることに。
不屈の昭和女。
←このねばりをあの時やあの時に出せたらと思わないでもないが。


そしたら、会社の娘が言いました。
「金さんに頼まれてたのおそくなってすいません。」

なくしたスタンプ帳。

その娘の住んでる高円寺のスタンプが「ニセウルトラマン」だからいいなー、押してきてー。とか、言ったような記憶が。
うっすら甦る。

ごめんねー。
酔っぱらいの上司で申し訳ない申し訳ない。

ニセウルトラマンのスタンプがビシッと押してありました。

本当にすいません。


そんなことで集まったスタンプ10個でいただいたのが、写真のウルトラマンのメンコです。
彼女に一個あげようかと言ったら丁重に辞退されました。
遠慮しないでいいのに。ねえ。


ちなみに全駅制覇すると、抽選で1名の家にウルトラマンが来てくれるらしい。
来られても困るからやめてくれ。と、1号2号に言われたのでメンコで終わりにしました。


スタンプラリーはまだやってるので興味ある方は是非。
一緒にメンコやりましょう。
待ってます。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-02-03 08:45 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2