<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あとはこの身を削るだけ

c0169239_1021448.jpg



すっかり秋です。

秋のせいか、更年期のせいか、人類史上最大級になってしまった私は、意を決してジムに入会しました。

月4回行くだけの一番軽いコースだが。ま、行かないよりマシでしょ。

スタジオプログラムもホットヨガとかバレエとかあるから、そのうちやってみたいものだ。
と、覗いてみたら、
「バレエってわかってやってるのか?」
みたいなジーさんバーさんも2割位おりまして。
入り込み易そうだが、仲間と思われたくないし、的なスタジオを前にウロウロするばかりな私。
先生も大変だわ。

そのうち、お邪魔いたします。フフフ。


さてさて。
我が家の最後の受験生2号ですが。

校内の指定校推薦に応募しまして。
「他に何人希望者がいるとか、ここなら大丈夫だとかは一切言えない決まりですから」
と、担任に言われ。

「なんだ?その決まりは。バカヤロー」
とも言えず。

弱った小動物のように結果を待ち、見えない他の応募者の排除を願うという人間にしかない醜い心で暮らしておりました。モヤモヤ。
あぁ、貝になりたい。

そんなことですが。


無事に指定校ゲット。


へなへなー。

あと、11月に書類出してオッケーだそうで。

へ?それで終わり?

みたいな感じだが。
なんか忘れてないのか?

決まらない子もいるので大喜びも出来ず、聞いた子にしか言えず、静かに我が家の受験生はかえって参りました。


。。。。。。。。(家)ゃゃゃゃやったー

てなことで、昨日は我が家は春でございました。ドンチャカドンチャカ


ひゃほー。
人間でよかったー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-09-26 10:02 | 隊長日誌

まさかの女の子扱い

c0169239_2164652.jpg

急に寒くなりましたね。
空も秋っぽいなー。

今年は当番だと言われ、マンションの自治会役員をやらされております。
分譲マンションだからか、けっこう子ども会やら管理組合やら組織化されてるようで。

面倒だが、致し方ない。と言うか、断るパワーもなく流れのまま、回覧板をまとめたりしております。一年の辛抱だし。


先日、敬老を祝う会をやるというので召集されまして。

70才以上を対象に集めて催しをしてるとか。
そんなに老人いるのか?と思ったら、50人近くいるそうで。えー。
とんだ老人マンションだわ。

集会室に集めて、お楽しみ会的なことを2時間位やるそうで。

何するか決める召集だったんだが。
去年とおんなじでいいんじゃ。と、思って聞いてたら。

「昨年はお弁当食べて紅白饅頭配って、アルトリコーダーを演奏して...」

え?え?誰が?

「マンションの回りの花を摘んで花束にして皆さんに配り」

え?花を摘む?

去年のやつら、がんばりすぎだろ。

去年の行事報告を読んで、沈む今年の役員。
しーん。


とりあえず、花は枯れてたことにして、スーパーで調達することにしまして。

ありきたりだが、ビンゴ。

最後にサックス奏者が住んでいるらしいので頼むことに。


「金さんは若いからビンゴをお願いします」

て、私が若い扱いだから推して知るべしな自治会役員の年齢層。
老老介護かよっ。

そんなことで、新入りの若輩者なので、命じられるままにビンゴの担当に。

「まず、真ん中を開けてください」
から、ざわつく会場。

真ん中がどこだ?

一列って、どこ?

リーチとビンゴのちがいは?

矢継ぎ早な質問に泣きたいです。

知らない人にビンゴの説明をするのがこんなに大変だったとは。

ぜーぜー。タスケテ。

どうにか終了して、最後に呼んだサックス奏者はビックリするくらい下手でした。
奏者じゃなくて主婦だし。


「皆さんの知ってる曲にしました」
と、いって吹いた曲はなんだかわからないし
もしかしたら、スキヤキソング?いや、こんなんじゃないか?
と、曲名をさぐってるうちに終わりました。

老人たちも静まり返る会場。
ボーッとし始めてるぞ。ボケがすすみかねない。

いい感じに会場も冷えたので解散ということで。

帰りに出口で小菊の仏前的なアレンジを配ってお帰りいただきました。
誰が買いにいったのやら。
あとで家族からクレームが来ませんように。

これからもお元気で。アーメン


次は町会の運動会だそうです。(T-T)
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-09-15 21:06 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧