<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0169239_18512355.jpg
ジェルネイルにはまり、ついに自作してみようかとセットを購入してしまいました。
今は楽天といういつでもなんでも買える悪魔があるので、ついつい検索してるうちにポチッとしてしまうわけです。

そんなことで、やれる気になって買ったわけですが、やはり、気のせいでした。

うーむ。こんなに己が不器用だったとは。。。。

ジェルを塗って硬化して色々デザインするわけですが、まず、平らに塗るのが大変。

塗って硬化、塗って硬化、塗って硬化・・・うーむ、ここらへんが。

塗って硬化、塗って硬化・・・なんか変な気がする。

色を乗せてみるかと、塗って硬化。

塗ってるうちにどんな感じにしたかったのかが、わからなくなってくる。

なんだか、ださいし。ぼこぼこだし。

もう一回重ねてみるか?塗り塗り・・・エンドレス。

もはや、分厚くなった爪は、人を殺めることくらい出来そうです。しゃー。

これは今後上達するもんなんだろうか・・・
50を前にして己に進化の余地があるか不安です。うーむ。


それはさておいて。

母がウームと作業に没頭してるうちに娘1号2号は春休みで旅行に行くと。

京都大阪2泊3日だそうな。

宿も新幹線も自分らで手配して、盛り上がっております。

もう、そんなにオトナになったのか。と、驚くわけです。

で、
「月末に家族で温泉いくのに?」
→確定申告の代休使って温泉でのんびりだねと予約してたのだが。

「それもいくよー」
「そのまえにいってくるし」
「ねー。」

ねー。じゃねえよ。

なんかやっつけ仕事なのか。おい。

ちぇ。
子どもなんて子どもなんて子どもなんてー。

そして、一人ぽつんと留守番の春の宵。
別れた男と酒を飲む。うぃー。カラム。

いい迷惑。



[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-03-28 18:51 | 隊長日誌
c0169239_19373090.jpg

今年も無事に確定申告は終わり、はじけて飲み歩き、そろそろ肝臓がはじけそうです。

年々、色んな耐久性が落ちてきておるのぅ。と、ジョワを飲む朝。チュー。

じつはね。

50を目前にあと10年働くのに、転職しようかどうしようか悩んでおりまする。
ここを最後の職場として、腹をくくるべきかどーか。も含め。
そもそも今だってすでに転職先があるのかっつーわけですが。

試しに転職サイトに登録してみるかと、携帯でシコシコ履歴書を入力するおばさん。

大学卒業って何年だったか?と指折り数えるヒノフノミー。えーと。

免許だの検定だのいつ取ったかなんかわからんよ。えーとえーと。
「もってることは確か」で許してもらえんものか。

新卒の子にとっちゃ、2.3年前の話だからわかるだろうが、こっちはゼロ1つ違う話だからね。
年を入力するのに、過去すぎてスクロールするする。
ないんじゃないかと不安になるくらいよ。
履歴書作るのがこんなに大変だったとは。

趣味はカラオケと酒じゃダメなもんだろうか。うーむ。

その上、職務経歴書もいるなんて。ぐはー。


なにしてたかって、ずっと同じようなことを20年やってます。ただそれだけ。
を、どう肉つけたらいいのでしょう。

あぁ、ゴーストライターがほしい。

私のザクッとした経歴に素敵女子な旋律をつけていただける新垣さんはいないでしょーか。



その後。

とりあえず送信してみたら、不動産の営業だの、テレオペだの、およそ無理だろーみたいな求人メールがドバーと来てます。
消すのが大変。はー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-03-26 19:37 | 隊長日誌

私の記録は16年どまり

c0169239_2129422.jpg

超多忙ともいって受け流せない今回の実家の親の結婚記念日。

金婚式でして。

50年だよ。
死にも別れもせずによくぞここまで。
リスペクトです。

ハネムーンベビーの私が祝わずに誰がする。
ということで、こっちも子供のダブル受験で死にかけてる妹を誘って、プチサプライズ決行。

「確定申告書作ってあげたから、日曜に行くわ」
と、さりげなく実家に連絡。

「お昼を一緒に食べよう」
と、連れ出す。

現地で妹家族と合流。

「な、なんだ?なんでいるんだ?」
いきなりみんな揃ったことに、動揺して挙動不審な父。

「あらあら、みんないるのね。」
若干ぼけてるからか、全く動じない母。


ま。ま。こちらへ。


予約した店で僭越ながら乾杯の発声を。コホン。

「金婚式、おめでとうございます。かんぱーい。」


「なぁーんだ、そんな話か。」
どんだけ、悪いことを想像していたのか、というくらい緊迫していた父が安堵の声をあげる。

なんだってことないだろが。

「金婚式って何年だ?」
「50年だよ」
「あらまあ、そんなにはたってないわよ。」
「たってます。」

ハネムーンベビーがいうんだから確かです。私も認めたくないが。

とにかく、祝ってまいりました。

ちなみに、びっくりするくらい、うちの両親は人前でのろける馬鹿夫婦です。
外人か、おまいらは。

将来、こうはなりたくはないが、なりたくてもなれないというのもなんか悔しいっす。


おめでとさん。
さらに末永く、お幸せに。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-03-09 21:29 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2