<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕事も足もさばききる

c0169239_9163575.jpg

お正月も大騒ぎしてるうちに終わりまして、すみやかに繁忙期に突入しております。

写真は1号の成人式の風景。

ゲストが小島よしおってどうなんだろー。
「すごい面白かった」らしいが。
ま、1号はなんでも面白がる幼稚園児みたいなところが多々あるので、どんなもんだかなんだが。


さてさて。

会計事務所の人間しかわからないと思うが、1月は年末調整あがりの流れから法定調書やら総括表やらなんやらかんやらそこらじゅうに提出する書類がありまして。

まさに忙殺。
死んでる暇があるなら書類作れ的に、みなさん無駄口もたたかず、荒い息で机にむかっております。はあはあ。

飲み友達も同じ状況なのでお誘いもないので、この機会を利用して「糖質ダイエット」をやってみることに。

そんなんで、おやつも食べずに書類に追われる。まさに餓鬼。
無駄口たたけないのは私のせいだったのか。
事務所に静かに鳴り響く腹の音と荒い息。コワイワ。

そんな職場環境を悪くした1週間の糖質ダイエットの結果は、1.5キロ減。
体重より腹回りが明らかにスッキリしました。すごいわすごいわ。

皆の衆にも教えてあげようと
「すごいよ。腹の肉が減ったのか足さばきがちがうし。」

「どんな腹だったんすか。」

言わなきゃよかった。


肉と野菜は普通にたべて、ごはんやパンの主食は食べない。
そんなダイエットですが、多分ビールを抜いてたのが一番の勝因な気がします。

そんなにつらくないのでぜひ。


糖質オフの発泡酒で今月私は暮らします。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-01-28 09:16 | 隊長日誌

正月と大吉と私

c0169239_13312592.jpg
初詣は大吉を3人揃って引き当てた我が家。
今年はミラクル~♪と浮かれてスタートです。よっしゃー。いくでー。

上の写真は元旦の騒ぎの主。我が家のひばっちゃんです。お見知りおきを。


さてさて。
元旦に一騒ぎしましたが、2日は例年通り、実家に年始参りに参りまして。

父が
「年末からおなか壊したりしてなんもしてないから今年は来るな」
といってたんだが、
「じゃ、行かないわ」
てなわけにも行かず。お年玉狙いの山賊孫が襲わないわけもなく。

行ったら、すっかり干からびておりました。あらあら。

これはあかんやろ。てことで、休日診療にいけといってるのに
「わかったわかった」
絶対わかってないと思われる言い草。じじい。

結局、妹と私で病院に連れて行くと、「脱水気味で即入院」

「食べても下痢するから食べるだけ無駄」という考えで療養してたそうだ。
下痢したら水分取るのがセオリーだろうよ。父よ。馬鹿か。

母は天然ボケなんだが、そのうえ加齢ボケもはいりまして、一人でおいとくのに非常に不安なわけで。
病院の父ですら、点滴しながら
「どうしてるか、心配だ」
と、心配されるタイプの女。

そんなことで正月休みの後半戦は、実家と病院でバタバタ終わりました。

ちょうど職場に近い病院だったので、昼休みに病院に行き、帰りに実家に顔出ししてたら、どっかで感染したらしく私も下痢ピーに。1号も下痢ピーに。

下痢を押して、母がどっかに置き忘れたバッグを探しに近所を回る。目が回る。あぁ。

一番心配な母に
「大丈夫?」と心配されました。

お母さん、あなたはなんで感染しないのか?
真の王者だな、君は。

そして、治ってきて
「どうしてこんなに飯がまずいのか。」
と看護師に悪態をつき始めた父にミネ打ちを食らわして、どうにか退院にこじつけました。

「パパが帰ってきてよかった」
「二人で一緒がいいな」
「パパ」
と、べたべたする老人夫婦。年取ると臆面もないものなのか。。。

もう帰ってもいいですか。

そんな2014年、最初の10日間です。

大吉の始まりはいつも雨なのか?


[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-01-13 13:31 | 隊長日誌

それでも前をむく2014

c0169239_093791.jpg

明けましておめでとうございます。


バタバタしていて、年末のあいさつも出来ず仕舞いで申し訳ないです。

年末調整と忘年会に追われ、大晦日にやっと年賀状を書き始めたという例年どおりのドタバタで2013年は逝ってしまいました。さようなら2013。


やっとの思いで掃除をしたものの、とっくに収集日は終わってたようでマンションの収集場所は閉鎖されておりました。しょぼん。
ごみ袋と明ける新年。

そういえば、白髪染めもしてなかったわと元旦そうそう白髪染めなどしつつ、祝い酒。ビバ2014

久しぶりに火鉢でもおこして、銀杏なんか焼いてみる。
娘らはマシュマロを炙る。トロッとして美味しいらしい。

しかし、火があると、やたら色々焼きたくなるよね。
エイヒレ、どっかにあったよな。ゴソゴソ
たのしー。

などと、くつろいでいたら、突然

「空気が汚れています。換気してください。」

と、警報がなりだす。

なななに?o(T□T)oアワワ

慌てて窓という窓を開けて、換気しまくる。

すっかり家中が外のような温度になったころ、警報が収まり、やれやれ。

火鉢は気を付けなきゃなどと言ってたら、ピンポーン。

来ましたよ、セコムが。

「警報がなりましたが、何かありましたか」

「すいません、火鉢やってて」

「は?ひばち?」

「今、開けます開けます。」

変に不審がられてもまずい、ドアを開けて説明しなくちゃ。

と、慌ててドアがあけてから気づく、白髪染め途中の自分と玄関に並ぶごみ袋の山。

あちゃー。そんな目で見ないでー。イヤー


かえって不審者扱いされた気がするのは、絶対気のせいじゃないといいきれる。
確信2014。


新年そうそう、へこむ。orz


今年もよろしく。。。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2014-01-05 00:09 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2