<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふぞろいの蜜柑たち

c0169239_9375757.jpg

年とったとたんに風邪ひいて高熱どーんでした。

初期のガン細胞位なら死んだかもしれん。誕生日祝いにいい枕をもらったのにずっと水枕してました。しょぼん。

いい枕がいきなり水枕臭くなったのが心残りです。しょぼぼん。


とりあえずビタミン補給をと楽天優勝セールで人気だったという不揃いみかんを買ってみました。

見事にふぞろいです。つーか、売り物としてどーだ?というレベルの極大か極小のみ。

送料込みで690円でした。確かにほぼ送料と積めた人の手間賃で構成されてる価格ですな。蜜柑の原価は0とみた。


利幅は薄いが捨てるみかんが大量にあるなら薄利多売で儲かる仕組みなんだろうなー。

味は普通に美味しかったです。見た目が悪いせいで期待値下げてから食べるからかも。
蜜柑の消費が多い家庭はおすすめです。


私もモショモショ食べて完治まであと一息。

今夜は飲めそうです。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-11-26 09:37 | 隊長日誌
c0169239_1265585.jpg

本日めでたく誕生日です。

Facebookとかやってるからか、あちこちからお祝いメッセージをいただきます。

別れた相方までラインしてくる始末。
メッセージはいいから金をくれ。つーねん。たく。


ちなみに、1号は18日に二十歳になりまして、バースデーラッシュな訳です。

もう、堂々と一緒に飲酒できる喜びに、あちこち飲みに行ったりしちゃって気づくと娘と三連チャン。

いかん、いかん。
今日は休肝日にしないと、と思ったが、誕生日なんだから、飲む。


以上です。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-11-22 17:22 | 隊長日誌

金さん夢日記

c0169239_1213080.jpg

寒くなりました。

気づくとこんなハガキが連日届きます。

また一つ大人になる日が来るようです。

寒いです。金です。金です。。。。フルイカ・・・


さてさて。

アロマでグッスリをはじめてから、なんだかおかしな夢をみるようになりました。

匂いに脳が刺激されるんだろーか。

もともと一年360日くらいは夢を見る人間の私。
眠りが浅いんじゃないかとよく言われますが、むしろ深いような気がする。
疲れはとれるし、寝起きもいいし。
現代人らしからぬ健康体。バカなのか。考えまい。

でね。
その夢ですが、内臓だか宇宙だかをうにゃうにゃ移動する系・小学校の校舎でなんかしてるレトロ系・トイレ探し系・コンタクト巨大化系とか一定の夢系列があるんですけどね。
最近のはちょっとニュータイプな感じがする夢な訳ですよ。

全然考えてないようなことがくりひろげられていて、判断しかねます。
自分で自分が全くわからない。

これがアロマの力としたら、潜在能力をひきだせるんじゃね?アロマ。て感じよ。

で、それを誰かに言おうとしても、まずどんな夢だか忘れちゃってて説明できなかったりする。
新しい自分を古い自分が台無しにしてるつーか、アロマすまん。

そこでひらめきました。

「夢を忘れる前にメモる。」

これ、どーよ。

そして、集めた夢をネタに文学賞をとる。

一気に、目録を片手にドレスでマスコミに報道されるイメージまで脳内再生完了です。

てなことで枕元にノートとボールペンをセットして就寝。

その日から「夢を見て起きてノートに書く」ところまでがワンセットの夢になりました。

起きて、「夢をノートに書く夢でした。」って書くのはどうよ。と、躊躇して何も書けず5日経過。

毎晩ノートを書く夢をみます。なんか追い詰められてる気がする。
みずからストレスかかえてないか?宿題かっ。

うーむと悩んでたら2号が
「とりあえずなんでも書いたらいいんじゃない?」

それもそうだと思い、夢でノートに書いた夢を書いてみる。←ややこしい。

なにしてんねんつう、話ですが。

でも書いたら、ほっとしたわ。やれやれ。


文学賞の第一歩は

「壇蜜のお母さんが白い全身タイツで町を行くロケのディレクターになってて、お母さんだけじゃ弱いから山ちゃんにナレーションを頼む。」

というオールカラーな夢でした。


どう思うよ。色々。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-11-08 12:13 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2