<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アロマで爆睡

c0169239_8211317.jpg

台風ばかりの秋もそろそろ終わりですな。

次は乾燥肌のシーズンかーと、どのシーズンでもぼやく中年です。

そんなことで、アロマ加湿器買いました。

見て見て見て。

楽天でみつけた安物だけど十分癒されてます。安い女です。


ラベンダーは熟睡できるそうですが、常に熟睡なのであまり違いはわかりません。

なんかへんな夢をみるようになった気がするが、それも忘れちゃうのでどんなんだったか。

へんな夢をメモって、いずれは文学賞か。とか思いつくも寝る前にメモの用意をわすれるので先にすすみません。あかんやん。

123でグー。ノビタ並みですけん。


アロマ検定でも受けてみるかなーと向学心があるようなことを言ってみる。

受けてどーするって話だけどね。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-10-28 08:21 | 隊長日誌
c0169239_8401513.jpg

10月ですな。

社内でカレンダー注文が回ってきました。早いねー。
しみじみ。

ぼんやりしてたらまた来月一つ年を取っちゃうじゃん。

こりゃいかん。

てなことで、やる気をだして「気になってたけど手付かず」なことを処理してみました。


手始めは、写真のパン。

通勤駅の改札そばに売ってて気になってたSuicaのパン。
このペンギンは名前はなんなんだ?

毎朝見てるんだが、夜帰るころは売り切れてるんで買わずというか買えず。また、朝ちら見して出勤。
そんなスパイラルだったので昼間外出帰りに思いきって買ってみました。
二個で400円也。なかなかだな。


それから、スカパー無料てやつ。

たまにWOWOW無料とか耳にしていたのだが、聞き流していた有料チャンネル。
どんなんだ?

で、見てみると画面の1/4位にテロップが出てて見にくい無料放送。

「このテロップを消すにはここに電話しろ。」とかある。
なんか危険な匂いがするなー。

でも果敢に攻めてみるこの秋の私。

電話のお姉さんの特別しつこい勧誘もなく、自動的に契約になってしまう落とし穴もなくテロップは、はずせました。

あとは目の前に突然広がる膨大なチャンネル。
どこをみていいか何を選んでいいか、わからずオタオタ。

と、とりあえず宝塚チャンネルをみる。
ベルばらやってる。わお♪
録画しちゃう。うほほ。

もう満腹な気分。

いかんいかん。この秋は攻めなくちゃ。

で、違うチャンネルを見にいってみるが、あまりにも古いドラマやアニメに馴染めず。
鬼平だのトレンディだの赤いシリーズだの。今見てどうだと言うとビミョーです。
百恵ちゃんて、考えると老けてるよな。などと。

結局、宝塚に戻る。


そして後日届く膨大なチャンネルパンフレット。

宝塚は高かった。…無理だわ。
無料期間に存分に楽しむことにしました。はい。


そうそう。上のパンはどうだったかというと。

帰って着替えてるうちに1号2号に食い尽くされて跡形もなく。
どんだけ欠食児童なんだよ、おまいらは。

これは、おかーさんが。おかーさんが。と、憤る母。
←大人げないとか言いやがるし。ふん。

残ったのは可愛いからと1号がとった上記写真のみでした。


買い直す気分には当分なれません。がっくし。


そして、ぶつぶつ、スカパーを見る秋の夜。

夜中にテレビの声に起こされます。はっ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-10-13 08:40 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2