<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夢はドクロストーン

c0169239_8174699.jpg

なんだか蒸し暑いなーと思ってたら梅雨入り間近なんすね。

鬼のように申告書こしらえてたんで、身繕いがおざなりになっておりまして。

根元白髪もジワジワとその勢力を拡げ、天下統一を狙っているのは感じていたんだが、手が回らず。

とりあえずの黒染めスプレーでその場をしのぎ。
申告作業に行き詰まって頭を掻いては、じっと手を見る。
ユビ、マックロ。あぁ。

どうにか完了したんで、今週は印鑑行脚で顧問先回り。
うちの申告書がこんなに人をボロボロにしたのかと社長さんがたが心配しないようにまずは美容院に行ってきました。

この惨状を切ったり染めたり保護したりしていただいて、人として蘇った気分。
さすがはプロ。サンキューサンキュー。

そのプロに
「理想的な頭ですよ。」

へ?なんの?

頭の形が外人みたいで、すごくいい。そうな。

見える顔でもなく、頭の中身でもない、そんなところー?

「そう?ありがとうございます。」
とは、いったけど、なんの得にもならない長所。
履歴書にも書けません。

プロはなんかしら客を褒めなくちゃいけないもんなんだろーか。
「やべー。この人ほめるとこみつかんねー。どーしよー。」
と、追い込んでたんだとしたら申し訳ない。
悪気はないんだ。すまん。

と、とてもいい形のこうべを垂れる。

さー、5月ラストスパートでっせー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-05-28 08:17 | 隊長日誌

色々スイッチの季節

c0169239_1328942.jpg

雨の月曜日ですな。

天パーなので髪が膨張してまいるわー。と週の頭から憂鬱です。


さてさて。
新しい学年にも慣れてきたわが家の娘ども。

少々変化が。

「リョーと別れた」
と1号。
あの親戚付き合い化していたインパラくんと別れたと。あらまー。

なんだかダラダラ付き合ってたが、好きだかわからなくなってたそうな。
熟年夫婦か?

そんなことを相談してた剣道部の後輩に
「ずっと好きでした」
と、言われてときめいたそうで。
金妻か?お前は。

そんなんで、今若い男にときめく春らしい1号。

幸せになって欲しいが、なんだか一波乱ありそうな予感。
来週が楽しみな注目のドラマです。ワンクールモテバイイガ…


一方、女子高で「隊長」と呼ばれてるらしい2号。
なんの隊長だかは本人もわからないそうで。
ちなみに、高い身長を全く生かさない手芸部所属。
例の霊感スイッチは入れずに暮らして、このまま消滅させるから。と宣言してたのでなんとなく平和に過ごしていたんだが。

「久々にきた」
と困った顔の2号。

「なななななにが?」
聞く前から動揺する母。

「先週から毎日聞こえる。」
「ななな?どどどど?」

通学のローカル線で乗換駅を降りる瞬間に悲鳴が聞こえるんだそうで。

「はじめはえ?て思ったんだけど、いつも同じ場所で同じときだから慣れてきたんだけどね。」

音楽聞いてて耳ふさがってるのにダイレクトに聞こえるから、これは普通の悲鳴じゃないだろうと。
冷静だな、あんた。

で、慣れてきてたから気にしてなかったんだけど(それもどうなんだろうか)

「そしたら今日はそのあとJRに乗るところでうめき声も聞こえてきて。ちょっと参った。」

だんだん賑やかになってきてるってこと?
悲鳴だのうめき声だの怖い感じのばっかじゃん。
ま、笑い声でも怖いけど。

「スイッチ切ればいいじゃん」

「見えるのしかなかったから聞こえるスイッチとかわかんない。」

えー。どうすんのさ?

別に聞こえるだけで、なんか憑いたりする悪いかんじじゃないから。て言われても、ねー。

それは不幸中の幸いですね。としか言えませんが。

早くスイッチみつけなさい。
わかんないけど梅雨やお盆がくる前に。

そんなこんなで一皮むけた感じの1号2号です。

色々心配だ(・・;)
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-05-20 13:28 | 隊長日誌

母の日のサプライズ

c0169239_22174464.jpg


気づくと5月も中旬。
今月申告が押して押して夢に出てきております。あぁぁぁ。

写真は癒されそうだと借りてみたDVD。

癒されすぎて、5分で寝てしまいました。
見直す力も残っておりません。そんな脱力な一品。
特におススメできません。


さてさて。
2号の誕生日祝いでランチコースを食べに行って、周りのテーブルの様子で

「今日って母の日だったか。」

と、気づく私。

1号2号も気づいたらしく

「何が欲しい?」

いきなりリクエストを取るのは、もうなんも思いつかないから本人に聞いちゃえってことでしょうか。


一切のサプライズを期待できません。


あげく、

「今日はなんだし、今週中には準備するわ。」

って。なんだしってなんだよ。おい。今日だろ。


と言うことで、母の日に、2日早く2号の誕生日祝いの為に自腹を切っただけの母。


ある意味、サプライズだわ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-05-12 22:17 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧