<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バスと並走する7時半

c0169239_8514176.jpg

1月も後半になりました。

なんだか忙しくて毎日に追われておりまする。

久々にiPodを同期したところ、プレイリストに「あさ」なるカテゴリが。

どうやら、1号が作ったようだ。

じゃ、聞いてみるか。


「めめしくてめめしくてー♪」

…朝から金爆かよ。目が覚めるわ。


帰り道に「よる」てカテゴリを聞いてみたら


「めめしくてめめしくてー♪」

昼夜関係ないじゃん。疲れが増すわ。

ま、何度も聞いたから今度カラオケで歌ってみよう。
そうと決まればリフレイン。


さてはおいといて。

ちょっと悩みの種が。

自宅からバス停までの道なんだが、細い私道を通ってバス通りに出ます。

その角に毎朝、地域のおばさんが立っていて小学生に声をかけているんだけど、私も毎朝通るんで、挨拶する仲になり。

おばさんも毎朝見てるから
「この人はバスにのるんだな」
と認識したみたいで、

「バスみえるよ。」
と手招きしてくれるようになりまして。

バス通りにでる前にバスの状況がわかるので乗りっぱぐれがなくて助かるー。

「ありがとうございます。」
と、お礼を言ったのが着火点だったのか。

なにかの使命を感じたかのように。

「今信号待ちしてるから間に合うよー。」
から、だんだん

「走れば間に合う間に合う。」
だの
「がんばれば行ける」
だのと

求められるレベルがあがってきてるんですが。

最近、毎朝坂道ダッシュなんですけど。

コーチ、もう走れません。と、どう伝えたらいいのでしょうか。

走らせる人と走らせない人、走る人と走らない人におばさん基準があるようだと言うことまで我が家で検証がすすんではいるんだが。


ちなみに、1号も走ってるようだ。
ハシラセレバハシルヒトに仕分けられる親子・・・


朝練と思ってあきらめるか…運動部出身は結局気弱なのです。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-01-24 08:51 | 隊長日誌

揉んでセニョリータ

c0169239_8153084.jpg

私の憩いのスペースをご紹介。

手前の座椅子はマッサージ機能付ざんす。

しかも強弱とか一切なく、オンオフのみと言った男気溢れる逸品です。中国製

情け容赦ない揉みっぷりに揉み返し必至の危険な奴。

もうソフトな低周波なんかには戻れない女が1人、今宵もまた揉まれてしまうのです。

今がよければそれでいい。そんな気分の疲れ果てたそんな夜に。


楽天で7500円。

刺激を求める君に贈らないから自力で買いたまえ。


昨日はそのまま寝ちゃって、今朝はエライコトです。
アタタタ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-01-17 08:15 | 隊長日誌

いぶし金な正月

c0169239_19362724.jpg

あっというまに普通の日です。

今朝も満員電車で戦うサラリーマン。←OLなんて言えなくなってる自分に気付く。ぅぅむ。


ま、さておき。

引っ越ししたから、今年は初詣どうする?とか思いはしたんだが、合格祈願しといて、お礼に行かないのもどうよ。てことで、今年も成田山。

参道でいつもどおり屋台のケバブを食べて、初しぼりの長命泉を呑みまして。
ひゃー、これだね。と、いい気分。

参拝前にできあがるなよ。つうことですが。(^^:)

「よっしゃ、詣りにいってやるか。」
位な上から目線で、参拝の行列に突入。バチ当たりです。

正月も3日になってたから、すいてきてるかと少し期待してたけど、千客万来な宗教法人。
今年もガッチリです。素晴らしい。

境内で焚きあげてる線香の煙浴びコーナーもごったがえしてます。
これはぜひたっぷり浴びたい気持ちが抑えきれない50目前の私は

「こっちよ。こっち」

風向きを読んで「労なくたっぷりポジション」を指示して回り込んだら、たっぷりすぎて息が出来ず。

ゲーホッ。ゲホゲホゲーッ

ヤバいっ。

真剣に走り出るほどに。息の根をとめられたかと思ったわ。
まじでダッシュしたのはいつ以来か。。。

よろよろと、涙目で賽銭を投げて無病息災を祈ってまいりました。

ゲホゲホ。ハー。

欲張らずにほどほどにってことか?それともこれはバチか?

「火災現場の怖さは煙よ、やっぱ。」
という話題で頷きあう帰り道。

新春にする話か?


とにかく、悪いところは全部治したと思うことにしたぜ。

今年も豪気にまいりましょー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-01-08 19:36 | 隊長日誌

あけました2013

c0169239_17232489.jpg

明けましたね。

明けちゃうとなんかさびしいなー。

今日は朝から飲んじゃってまーす。えへへ。

テルミドールも無事にいただきました。

正月充電して2013年もがーんばっ。

今年もよろしく。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2013-01-01 13:23 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2