<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ケーキが体を巡りズム

c0169239_22464095.jpg


3連休も終わりました。連休明けって火曜日であって欲しいと、今朝思いました。
月曜の朝のため息。はぁー。


先週はバースデーラッシュだった我が家。

18日が1号(19)、22日が私(48)。来年ははたち。再来年は半世紀かよ。

4日空いてるもんで、一緒にするのも悔しいしと(←私がだけど)あえてわけて祝うわけですが、その日の祝い以外に今年は職場でお祝いしてもらったりと、ケーキを一日おきに食べてた訳で。

そもそも酒飲みなのでぶっちゃけ、もうけっこう。
そんなに連日生クリーム食えんがな。

みなさん、ありがとうございました。
もう大人なので、来年はシャンパンとかで祝って下さい。よろしく。


さてさて。

1号2号も大きくなりまして、いただけるプレゼントが外で使えるものになりました。
いつの間にかなくなる「お手伝い券」とか、折り紙と割り箸で作った「花」とかで我慢してきて、やっとここまで。感涙です。がんばって育ててよかった。

ということで、2号からは「休みの日に使えるバッグ」をいただきまして。
さすがに生まれたときから私の格好を見てるからか、好きそうな感じのものを買ってくるのでありがたい。

それで、1号には「CMでよく見るPC用のめがね」をいただきました。
うっすら色が入っているけど、ギリギリ職場OKかな。OKだね。OKOK。てことで。よし。
だって、お局だもの BYみつお。


私からも1号にと
「あんたも誕生日だし、何が欲しいの?」と、聞きましたところ、

「新しいスマホ」だそうで。

お前は等価交換という言葉をしらないのかっ。炎の錬金術師を読んで出直せ。ばかもの。


ま、我が家は「二十歳になったら携帯代はバイトしてようがしてなかろうが自分持ち」という政令を打ち出してるので、24回払なら結局半額だけだからいいか。てなことで了承いたしました。

本人は気づいてないのか「わーい」とか言ってるからそっとしておく。←将来が心配だ。

そんなことで、今年も見事にひとつ年を取りました。取ったどー。


あとは、紅白を見るのが楽しみなだけの年の瀬が目前か。

いっちょ、がんばりまっしょい。



写真は連休中に借りたDVD「バタフライ・エフェクト」 
ちょっと古いけど、久々のヒット作でした。
これはかなりお勧め。ぜひ、どうぞ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-11-26 22:46 | 隊長日誌
c0169239_1902156.jpg


気づくと11月も後半。あと何日かで48歳とかになっちゃうし。
気づくと40代も後半っす。しくしく。

事務所もばたばた出入りが忙しく、気づいたら誰もいない昼下がり。あれれ?
電話番なんかできないよー。←カミカミになっちゃう。

てなことで、一人だったので、事務所の机を携帯で撮ってみました。
改めて見てみたら、超汚いような気が。
気づかないもんだわー。

「私の机、きたないかな?」と聞いたら
「汚いですね。」と両隣の皆さんが躊躇なく回答くださいました。
ありがとう。ポテチはやらん。

さすがに、ちょっと反省。
まだ片付けてはいないけどね。なはは。


さてさて。
夜、TVを見てたらエヴァンゲリヲンをやってました。

なんかわかってるようで内容まったく知らなかったなー。
どれどれ、見てみるか。と思いまして。

見たら、けっこう重いっていうか、なんというか気の毒な話で。
不幸な人ばかりの話でつらかったわ。
もう、わかったわかった。勘弁して。て感じです。


そんなこんなで
「知ってるはずで知らずに来たものを掘り起こしてみよう。」
そんな前向きな気分になりまして。

レンタル屋に行って
「メン・イン・ブラック」を借りてみました。

・・・普通に面白かった。でも知らずにいても良かったレベル。

スーパーで
「芋けんぴ」を買ってみました。

・・・油くさい。たまたまハズレだったのか?食べ比べる気力残らず。

スマホで
「人間失格」を読んでみました。

・・・朝から読むものではありませんでした。ぐったり。


軒並み、失敗でした。
知らないものを無理に知らなくてもいいのか。
すっかり、後ろ向きです。治のせいだ。


そんなことより、机を片そう。と思いました。

キャンペーン終了。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-11-18 19:00 | 隊長日誌

あかん思い出

c0169239_8392537.jpg

少し前にTVで見たあかんメシを試してみました。

アボカドの塩ラー油ビタビタ味。

かなり美味しかったっす。
酒のツマミ系です。


てなことで、実家のあかんメシを一つ。

「スパゲティ」

小学生くらいの時はスパゲティと言われたらこれだと思ってました。

茹でたスパゲティに醤油とマヨネーズ。
各自好きなだけかけて混ぜて、食べます。

具なし。

私はしょっぱいのが好きなもんで、
「醤油かけすぎたら体に悪いから」
と母によく注意されてましたっけ。

そもそも生醤油をかけるということ自体間違いなんではなかったのか、母よ。

その頃生きてたおばあちゃん(母の母)も一緒に食べてたから、代々受け継がれたハイカラメシだったのかもしれない。

先祖には悪いが、私の代でにぎりつぶそう。
と、思いつつも、郷愁に駈られ、万が一の想いも込めて作ってみたところ

「一体なんだ?」
と、夫に問われた記憶があります。

あまりに美味しくもなんともないので
「醤油を多目にかけたら」
と、手を出したら
「やめろっ」
と、強く言われ傷付く新妻。しょんぼり。

どちらも悪くないのに謝りあう新婚時代。
絶対にこの伝承の味は握りつぶそうと誓ったものです。


ちなみに娘らには食べさせたことはありません。


あ。アツアツご飯にバターと醤油は伝承してます。
( ̄▽ ̄;)コレハオイシイモン。


以上です。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-11-06 08:39 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2