<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ただより高いものはないと知れ。

c0169239_8531967.jpg

月曜です。10月も終わりです。

今年も二月を残すばかりかと、カレンダーを半裸で見てて、寒気がしました。
「なんか着なよ。」
ごもっともです。はい。


さてさて。
私らの業界はこれから半年が繁忙期になります。

年末調整にはじまり、法定調書、償却資産税の申告こなしてるうちに確定申告に流れこんで溺れかけながら対岸に泳ぎ着くと、三月決算の会社が待ってて、お花畑が見えてくるわけです。
あはははは。チョウチョだぁ。

ふ、いかん。考えただけで気が遠くなりかけた。

いまのうちから、段取りしとかなきゃ。
てことで、確定申告までのToDoリストをチマチマ作ってみました。
うーむ。

「何作ってるんすか?気が早いっすね。」
「そんなキリギリス発言してると泣くわよ。」
「去年手伝ったのはどっちでしたっけ?」
「申し訳ありません。今年もよろしくお願いします。」
「ふふん」←コロス。

もはや、部下は「褒めて伸ばす」ものではなく「おだてて使う」ものだわ。

今のうちからチョコとか喰わせて太らせておくか。

新作のチョコはいかが?
わーい。
もっと取っていいよ。
え、いいんすか。
遠慮せずどーぞ。
あ、うまい。



クククク。食べたね。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-10-29 08:53 | 隊長日誌

魔法使いになれますように。

c0169239_1455982.jpg

覆面歌手は出てきてみたら普通すぎる外見で口を開けばスゴいなまりという、話題性になりそうでならない。
実力はありそうなのによけいな小細工が裏目に出たな、気の毒に。

そんなアルバムを借りてみました。
割といいです。

ぜひどうぞ。


さてさて。
昨日はオリオン座流星群が見えたとか。

最近、やたら流星群多くない?

宇宙も終わりに近いのかしらね。やはり。
せめて、地球が流れる前に流れ星をみてみたいもんです。

実は流星群どころか、流れ星1つ見たことありません。
←夜空をじっと見てられないのは前世の報いかなんかか?
スグアキチャウ。。。四十にして落ち着かず。

全く願い事なんか叶やしませんぜ。だんな。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-10-22 14:06 | 隊長日誌

筑波までいきました。

c0169239_19332564.jpg


命の次に大事な週末が半分奪われての合宿研修。うぅぅぅ

役員が抜けたりして、体制も担当の異動もありで落ち着かないからか、税法や連結の基礎を学ぶ前提の親睦研修と思われ。。。

下っぱは、ちょいちょい居酒屋で親睦を深めてるから別にいいんだが。
休み返上は勘弁してほしいわ。

案の定、前日
「ねえさん。ねえさん。」←代表がこう呼ぶ時はろくな話じゃない。

「はい?」
「ワインと焼酎と冷酒、何がいいかな?」←やっぱり。

「芋が出たら嫌なので日本酒ですかね。」←そう言いつつマジ回答。A型ですけん。

「ワインはいや?」
「混ぜると飛んじゃうからなー」

「冷酒って小さくないですか?」←後輩も割って入る。
「そうだな。」
「確かに。」
どう組み合わせるか、か?うーむ。うーむ。

みんな仕事しろや。


そんな感じで、はるばる出掛けたセミナーハウス。
シャンデリアが無駄に豪華です。

案の定、夕食から延々飲み続けて翌2時近くまで続く宴。

なんの話をしてたんだが、記憶に半分も残ってません。 多分内容もありません。

眼鏡にシールをベタベタ貼られた公認会計士の先生は朝まで床で寝てたそうです。

お酒って怖いわ。ガクガクブルブル。。。


てなことで、翌日午前中の研修は頭に入るより、口からでるものが多かったとかなんとか。
(あくまで噂です。)

今週は月曜日から全員徐行スタートの弊社です。

ソロリソロリと参りましょう。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-10-16 19:33 | 隊長日誌

4輪グルグルはつきあわないぞ。

c0169239_19285586.jpg


3連休でした。みなさん有意義にお過ごしでしたでしょうか?

写真は原付公道デビューの1号。

はじめてのガソリンスタンド給油に付き合わされる母。

「入れ方わかんないからついてきて~。」って。
何で車で伴走せにゃならんねん。はじめてのお使いかっ。

めっちゃ徐行だし。
交通渋滞の元をみた気がする。
こういうやつらか・・・。


さてさて。
ねずみーシーでためたお金で原チャリ買うといいだしましたのが、先週。

それは別にいいけどさ。

「どこでかえるのかな?」
「え。バイク屋じゃないの?」
「どこの?バイク王とか?」
「それは売るほうじゃないか?」

うーむ。知り合いのバイク屋がいるわけでもないし。

なんかバイク屋って、イチゲンさんお断りっぽくね?
いきなり行って無視されたり、小ばかにされそうな・・・傷つきそうな予感がするのは気のせいか?

困ったな・・・。あ。

「・・・お父さんか?」
「私もそう思った」

うなづきあう母娘。

てなことで、娘がメールをすると、いそいそと仕事を切り上げる父。
「午後からあけたから。」って、暇なのか?君は。
ま。いいけど。

なんでもすぐ買いたい男と買い物で迷うのが面倒な女の遺伝子を持つ1号は
その日のうちに、全財産を払って買ってまいりました。

HONDAだのビーノだのブラウン系だのいってたような気がするが、

suzukiのレッツのブルーだそうで。

全然ちがうやん。


そして、3連休は夜な夜な近所の駐車場で乗る練習をしたいけど暗いからついてきてくれ。と言われ。

ただ広い駐車場をぐるぐるパタパタと回る娘をぼんやり見ていた私です。


自転車の練習のころは、まさか「次は原チャリの練習につきあうことになる」とは、思いもしなかったなー。

って、一人でやれやっ。

寒いから、もう帰ってもいいですか・・・。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-10-08 19:34 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧