<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

見て跳ねる。そして二度見。

c0169239_19505788.jpg

十五夜だそうで。
Wiiの「どうぶつの森」でお月見です。


しかし、やっと涼しくなったと思ったら10月とは・・・。

生協から来年のカレンダーが届きました。はやっ。
とりあえず、年明けの曜日だけ確認。

4日に出勤したら、土日か。うっしっし。


学生たちも新学期がはじまり、やれやれと思ってたら、定期券が切れたとかで我が家は定期券貧乏に陥っております。

とんだ伏兵です。恐るべし、6ヶ月定期。


さてさて。と思うに。
去年は今頃、推薦だのAOだのと騒いでいたのかと思うと、1年はほんとに早いもんです。
今年はやつらの受験でなんもできないから、来年はなんかやりたいなー。とか、思ってたような気がするが、結局、なんもなくてもなんもしてない訳で。

だめじゃん、自分。

少し太っただけです。

うーん、ますますダメだ。


とりあえず、ロングブレスなんかを思い出してやってみました。フォーーー。

すでに「思い出して」になってること自体だめじゃん、自分。


今年も残り3ヶ月。

人の年末調整に取り掛かる前に、自分の体重調整にとりかからないと後悔しそうな体重計の跳ね具合。



うーむむむ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-09-30 19:50 | 隊長日誌

そのうち血を吐くのはこの人だよ。

c0169239_20335868.jpg

給料日前の三連休なんて旧作100円のDVD三昧で終わりです。

薄桜鬼以来、新撰組にハマりにハマっている2号の影響で私も幕末期限定歴女化しておりまして。


誰も借りない白竜主演のこんなもんにまで手を出してる有り様。
任侠ものではありません。限りなく近かったけど。

懲りだすと懲り具合が似ている2号と私はツボも同じなので、盛り上がるわけです。

悲惨に殺されちゃう伊東甲子太郎は誰が演るのかとか。
けっこういい役者がやるのに捨て置かれる最期なんで役者的にも
「俺こんな扱いかよ。」
と思って死んでそうだね。などと。

大筋からはずれたところを突っ込んで笑うという不謹慎極まりない母と妹の会話に入りきれない1号。

以前、我が家がベルバラブームの時もフェルゼンて誰?というレベルで一人蚊帳の外だったね、君は。

「あ、この人が血をはく人?」
という質問で会話に入ろうとするのがちと哀れ。

「藤堂平助は最年少な筈なのに、こいつジジイすぎないか?しかも誰?」
「これが血吐いちゃうんだっけ?」
「名も知らない俳優にやって欲しくないなー。」
「お母さん、平助推しだからね。」
「2号は誰が一番なのよ?」
「私は今や特定な人というより全てを見てるから。」
「神か、お前は。」

配役にどうしても不満が出てくるので他の作品も見てみるかってなことで。

今週は夜な夜な大河ドラマの「新撰組!」を見続けております。
三谷幸喜脚本なんで娯楽性が高いかな。

まだまだ序盤。

まだ総司は健康です。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-09-19 20:33 | 隊長日誌

だからお通夜でささやいて。

c0169239_19353982.jpg


先週から夏風邪で、ずーっと不調でございます。

あまりに具合が悪かったので、なけなしの有休を使って1日休んだのが月曜日。

若干悪化した感が否めないままに出社した火曜日。
行ったら行ったで、休んだつけもあって、あちこちから電話が来てるわ、書類は届いてるわで、忙殺されまして。

気を張ってるからか、具合もよくなったように思ってたのだが、木曜日あたりから声が枯れてきたな。ん?

金曜日は「誰?」どころか、「男?女?」な声になってしまい。

「でも金曜日だから、がんばろう。」
と、つい無理する昭和の女。

午後には息で話をする状態。

ま、だまっててもできる仕事なのが幸いですが。

回りも、私の駄洒落を聞かずにすむだけ助かるのか、粛々と仕事に励む素敵な職場。

「なんか、集中しちゃいますね。」
って、いやみか?デコピンだ。

直ったら、まず、呪いの言葉をかけてやる。バルス。

もう、今日は早く帰ろうと思ってたのだが、急遽、グループ内の会計士のお父さんのお通夜の手伝い要員が不足したとか・・・

こんなんですけど、数合わせでよければ・・・

とぼとぼ。

全く声が出なくなってきたが、お通夜なので手指しとお辞儀でクリアできる。

いざとなったら、泣き崩れた振りでもして奥で休ませてもらおうかとも思ったが、面識のない人のお通夜で誰も知らない女が泣き崩れたら、大問題になりかねないというか、確実になるので、気は失わないようにがんばる私。
最後の力で、香典を数える週末の夜。ひぃふぅみぃ。はー。

こんなことやってたら、来週は私の葬式になりかねん。

精進落としだけ、がっつり食べたら、早く帰ろう。←食欲があるだけまだ死期はきてないか。


そんなことで、ルゴールを棒で「おえ塗り」をして、昨日は一日寝てました。しょんぼり。

今日は、どうにかオヤジの声が出る程度に復活。


夏風邪は長引くので皆さんご用心を。えらいことですわ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-09-09 19:35 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧