<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0169239_1575945.jpg

どういうことだと詰問したいほど暑いけど皆さん大丈夫ですか?

私は外回り週間でライフがゼロに近いです。
もう、あかん。
途中のタリーズやらドトールで水分と眉毛を補給しつつ、どうにかこうにか。

通勤電車も具合の悪い人多発で遅れるし。
地球もみんなも少しずつおかしくなってます。

今朝私の前に座ってたおばさんは、ずっとペットボトルをしゃーんしゃーんと振っていました。
怖かった。満員だから動けないし。

次の電車では、向かいあって立ってるおばさんが何度もたおれかけてくるから
「気分が悪いのかな、吐かれたら浴びるな。地獄だな。」
と生きた心地がせず。

勇気を出して
「大丈夫ですか?」
と声をかけたら、完全に無視してすたすた降りていってしまったし。

立って寝てただけなのか…どーゆーこと?
車内に残る私の「大丈夫ですか?」のポーズ。

殺すっと、振り返る余力すらありません。
ほんとにどーゆーこと?

皆様もよい夏を。


追記

写真は見たかった映画。たいしたことありませんでした。ガッカリ。
何より親子では見るのはすすめません。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-07-27 15:07 | 隊長日誌

奥さん、見て見て。

c0169239_20303630.jpg


職場で突然上司が今月でやめるとかで、もろもろてんてこまいな7月。

なんでやめるんだかもウヤムヤになっていて、

「引き抜きか?」
「セクハラか?」
「使い込みか?」

と、下々の民は夜な夜な居酒屋で推理大会を催しております。

ほんまになんでやねん。


そんなこともあり、今月は年に一度の資格試験もありで、なんだか心ここにあらずな夏をすごしております。

気づくと、娘らは夏休み目前だし。

昼ごはん用の食材も買い込んどかなきゃならんわ。

え?個人面談あるの?

有休も申請しなくちゃーっ。

てなことで、トイレの掃除まで手が回らない私はトイレの神様にヘッドロップされそうです。


サボったリングも便器のガラだと思えば思えるか・・・無理だ・・・

CMで見かけた手抜きグッズに手を出しました。

スタンプをペトッと押すと、一週間いい匂いだし、ほんとにサボったリングもできませんでした。

こりゃいいや。


みなの衆もぜひどうぞ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-07-16 20:30 | 隊長日誌

ボーナスを食ってやる

c0169239_2236230.jpg

[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-07-10 22:36 | 隊長日誌

好きなことが仕事なら

c0169239_8272349.jpg

昨日深夜までかかって作っていた課題。

一等から三等までの賞状だそうです。

賞状て四角いものという概念があったんで斬新だなーとおもったが今はこんな時代なのか。
たしかに園児は喜びそうだ。

先週は英語の試験でウンウン苦しんでいた1号。

けっこう大学も大変そうです。
私の頃とは違うのかしらね。←バイトばかりしてた記憶しかない。

ネズミしーのバイトも後輩がはいったとか。

「大丈夫なの?教えられるの?」
「誰に聞けばいいかおしえるだけだからバッチリ。」
「それは無駄がなくていいわね。」

頑張ってください。


私は関係ないが本日バリウムです。
頑張ります。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-07-03 08:27 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2