<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これも母の愛

c0169239_10511734.jpg

道で配っていたドリンク。
顧問先に向かう道でもらったので顧問先の社長にあげて、その帰り道でまたもらいました。
一体何本配ってるんだろう。

日本初上陸らしい。へー。栄養ドリンクか?

あとで飲もうと思ってたのにいつの間にかなくなりました。

誰っ?


そーいえば。
最近バイトで羽振りのいい1号は、お菓子やカップ麺を買ってきたりするのだが、一度2号に食べられてから

「食べたら殺す」

とマジック書きをします。

食べたら殺されちゃう食材が点在する我が家。

非常に危険です。

ま、食べなきゃいいんだが。

それを無視して適当に食べる2号。

危ないぞ、お前。

「おねえちゃん忘れてるから大丈夫」

そうか?

そんなにバカか?


……

買ってきたら書いてるが、書いたら安心して食べた気になってるようだ。

そんなバカだった。

家庭平和のために、この循環構造はだまっておこう…
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-05-30 10:51 | 隊長日誌

デビュー取り消し

c0169239_12103937.jpg

バイトの届を高校に出したら、まさかの

不許可

だったそうです。そんなんありか?


届って出せばいいレベルじゃないのか。

なんだかビックリだ。


なにがいけなかったのか?

母としては、できるのか心配はしていたが、やる気になってたのになんだか気の毒だと思い、居酒屋に誘ったりしてしまった。
←私が飲みたかっただけとも言うが。

「残念だったね。がってん寿司、断らないとまずいね。」
「あ、もう断ったよ」
「えらく早いわね。あの制服も返さないといけないしね。」
「それも返してきたよ」
「え。」
「ダメならしようがないからね。」

サバサバしてますね。

誰に似たんだが…

もうなんのアドバイスもフォローも思い付きませんので、好きなものでも食べてください。

あ、私はソバ茶割りをもういっぱい。


ちゃんちゃん。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-05-25 12:10 | 隊長日誌

デビューは来週末。

c0169239_19414885.jpg

金環だ、スカイツリーだと言う騒ぎを通りすぎて、今朝は冷やし中華です。

もう夏だからね。


気づけば5月もあとすこし。
そういや2号の夏服を受け取りに行かなきゃダメじゃん。ヤバイヤバイ。

そんな2号ですが、
「高校入ったらやる。」
と宣言していたバイトを決めてきました。

言ったことは一人でサッサとやる姿勢は立派だわ。

近所の回転寿司だそうで。

皿の枚数を数えるだけだし、バイト初心者にはいいんじゃない。とか思ったんだが。

一応母としてはどんな感じの店かと気になりまして、お持ち帰り寿司を買いに行きつつ偵察。

「らっしゃいませー」
「らっしゃいませー」

けっこう威勢がいい店だな。

「あ、この三人前のを持ち帰りでください。」

「お持ち帰りいただきましたー」
「がってんしょうち」
「がってんしょうち」
「がってんしょうちー」

え?がってんしょうちて、何?
…合点承知か。

つーか、なんだそのかけ声は。
長屋の熊さんか、おまえらは。

なんか、私が想像してた回転寿司と違って、ちゃんとした寿司屋以上に元気がいいんですけど。

寿司もロボットじゃなくて真ん中に五人くらい職人がいて、がってんがってん言いながら握ってるし。

ここで大丈夫なのか?2号。

昨日、オリエンテーションだとかで制服をもらって帰ってきました。

なんだか祭りで御輿を担ぐ人みたいだが。

体力温存型な2号がこんな祭り女な格好をして、がってんしょうちとか言えるんだろうか。

産んだ母ですら、がってん2号な姿が全く想像できませんが。
ウ〜ム。大丈夫なのか?ウ〜ム。

「皿の色とメニューを覚えなくちゃ」
と、試験勉強と平行して暗記にとりかかる2号に幸多かれ。

定期試験の結果より、バイトの行く末の方が何倍も心配だ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-05-23 19:41 | 隊長日誌

今日は夏日か。

c0169239_845508.jpg

連休のあとは、仕事の山です。

チマチマチマチマ申告書を作り続けて、紙だらけの私の机。

ペーパーレスの時代に挑戦状だ。
殺気だってるので、エコロジストも遠巻きです。ガオー


さてさて。
そんなんで癒されようと本屋で店員がすすめるベストなんとかってやつを買ってみました。

本屋はなんで店長がすすめないで店員がすすめる本押しなんだろ。
他の業種じゃ、イチオシするのってシェフだの管理職が定番なのにね。

何か政治的な裏の力でも持つのか、本屋の店員。
ま、いいが。

「ヒトリシズカ」

作者はストロベリーナイトの作者だと言うので、まぁ損はないかと思ってチョイス。

内容は登場人物の誰に基準をおいて読むべきかが途中までわからないロジカルな話でした。

なかなか面白かったので、おすすめしときます。

あとで気づいたんだが、この人「武士道シックスティーン」シリーズの作者でもあるのね。

全然毛色が違うから気づきませんでした。

青春剣道ものと警察ものって…ねぇ。

この人、剣道絶対やってたな。

うむ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-05-16 08:45 | 隊長日誌

杏里は失敗しなそうだ。

c0169239_8341210.jpg

お元気ですか。

私は祭日が海の日までないことを嘆いて暮らしております。

写真は、連休中に衝動買いしたお香セット。

かえるくんの手が焦げるのが気の毒な逸品です。

お香って選ぶ時、色々クンクン嗅いで嗅いで嗅いでるうちに鼻がバカになって、
「もうこれでいいや」
的な結論を出して買ってくるけど、燃えたら嗅いでた匂いと違って、なんのためにあんなに嗅いでたのかと思いませんか?

私は思います。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-05-09 08:34 | 隊長日誌

そして今日は働くおばさん

c0169239_8461154.jpg

ゴールデンウィーク折り返してます。

ぼんやりしてるうちに前半終了してるし。
また無駄に生きてしまった…

写真はレンタルしてきたDVD。

「ハングオーバーⅡ」

これは一作目がめちゃくちゃで面白かったので、
「Ⅱ、キターッ」
と、バッと借りてきました。

期待どおりに、はちゃめちゃで面白かったのでご紹介。
一作目から見ることをオススメします。



さてさて。
私のハングオーバーな反省を少々。

連休直前に大学時代の友人と韓国料理で飲みまして。

大好きなマッコリを好きなだけ飲んだ上に、人が飲んでる酎ハイまで飲みたくなって飲むというチャンポンな振舞いのおかげで帰りの電車に鞄を忘れました。

タクシーに乗ってしばらくしてから

「あれ?鞄?」

「お客さん、どうしました?」

「鞄がないんです。財布とか入ってるのに」

「え?困るよ。ここまでの料金はいいから降りてよ。」

「あ、すいません。助かります。」

とか言って、深夜に、わからないところで、タクシー降りて。


どーするっ?
どこ?


「途方にくれる」というのは途中で方角を見失うという意味なんだな。とか、酔っぱらってるからそんなことを考えたりしてて、善後策が浮かばない。


携帯も鞄だし。
持ってるのは、スイカだけ。

ちょっと歩いてみるが、暗くて怖い。

でも止まってるのも怖い。

で、歩くんだけど、家に対してどの方向にすすんでるんだか、わからず。

でも、怖いから歩く。

足痛いし。

しょんぼり。


すると、タクシーが一台。
乗ってしまえ。と手を挙げる。
乗る。
「カラオケ、盛り上がって遅くなっちゃった?」

見ると先にカラオケ屋の看板が。

「えぇまあ。」オホホ
適当に話をあわせ。

無事に家までついて、このまま待っててくれと運ちゃんにスイカを預け。

家族を叩き起こして、金を出させる。追い剥ぎの母。

どうにか、無事帰宅。

考えりゃ一台目のタクシーでこうすりゃよかったんじゃん。

無駄にさすらってしまった…


で、鞄?

これは丸ごと駅が預かってくれてました。

日本の治安に乾杯。

一番危ないのは酔っ払いの自分です。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-05-02 08:46 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧