<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

感心しました。

c0169239_8164918.jpg

ゴールデンウィーク前には返す約束だからとか言われて、一晩でやりました。薄桜鬼。

結果は「藤堂平助とハッピーエンド」

なんだかほのぼの系でいい感じにエンドロールに流れたんだが、相手が沖田総司だと泣ける話らしい…。へー。


流れに無理もないので、他のルートもやってみたくなる。流行る訳だわ。

映像もクオリティ高いし、声優もけっこう今活躍してる人がやっていて、お金かかってる気がします。

スゲーな、今のゲーム。

ドンキーコング世代はビックリです。


内容もかなり史実にのっとってるところがすごいわ。
改めて歴史を調べたくなるもん。
←実際深夜に新撰組検索してた人は私です。

外人からしたらこんな侍が実際いたわけだし、アニメの美形化は素晴らしいしで、日本て不思議な島国だと思うんだろうな。

アニオタなんて言ってよく知りもしないで否定してはいけないなと思いました。

年取ってくると、なんでも否定的な見方から入りがちだからね。
気を付けよう。

そんなことで今朝は眠いです。
ゴールデンウィーク前日は、さらっと仕事して飲みに出掛けよう。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-04-27 08:16 | 隊長日誌

誰がくるかなー

c0169239_842523.jpg

あらあらと思ってるうちに4月は終了間近です。

怒濤の3月に比べたら半分以下のペース配分だったなー。
たいしたことやらずにカラオケ三昧。

なんだか人間ていくらでも人生無駄に過ごせそうだ…
このままゴールデンウィークなんて廃人まっしぐらだわ。
ヤバイ。ケド、タノシミ。


さてさて。
写真は、2号が借りてきたゲーム。

知らなかったが、けっこう有名らしい。

薄桜鬼

ハクオウキと読むそうな。暴走族みたいだな。四六死苦みたいな。

一言でいうと「新撰組との恋愛シュミレーション」です。

これを一緒に漫研に入った友達がハマってて、
「貸してやるから、金くんもやってみろ」
と言われたそうで。
で、母が酒とカラオケに興じてるうちにやってたんだそうな。

「で、誰と結ばれたのさ。」

「薩摩藩の人」

「新撰組じゃないのか」

「二回やって二回ともその人だった」

なんだかガックリだ。と申しておりました。

結ばれる人×ハッピーエンドとバッドエンドとただの終わりがあるそうで。

終わり方はかなり種類があるみたいだ。

へー。

ちょっと貸してよ。

てなことで、借りてきました。
これから通勤電車でやってみようかと。

来い、沖田総司。ダイテヤル。

ではでは。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-04-26 08:04 | 隊長日誌

異次元と魔空間

c0169239_9421230.jpg

写真は、可愛かったんでパッケージ買いした日本酒。

甘くて許せませんでした。

もう二度と買いません。


さてさて。
新学期もはじまり、各自新居からの通勤通学に励んでおります。

しばらく離れてたお弁当作りも始まって、また3年間かーと遠い目の私です。はぁ。

引越しでからっぽにした冷蔵庫もおかげで大分賑やかになってきました。

冷凍食品半額って二重価格じゃね?とか言いつつ買い漁っております。


女子高に入った2号は
「女子高ってなんか違うわー」
と言うので聞いてみると、演劇部だかミュージカル部だかがあって、男役の子にキャーキャー言ったりしてるそうな。
へー。少女漫画みたい。
私もそういう波に飲み込まれて異次元な青春を過ごしてみたいわ〜

2号は「金くん」と呼ばれだしてるようで。
これは男扱いされる側なんじゃないんだろうか…
デカイからなー。うーむ。

剣道はやめると公言していたので、部活はと聞いたら「漫研にしてみる」そうな。
いきなり、そっち?
「漫画書いたことなくてもいいんだって言ってた。」
そーかなー、みんな書けるんじゃないの?

そもそも2号は絵が書けるんだろうか。あんまり見ないが…
漫画以前の問題だ…
優しい先輩がいますように。


一方、女子大生1号はと言うと、満員電車で痴漢にあったり、学食で昼寝したら熟睡しすぎて椅子から落ちたりとてんやわんやなようです。

慣れないストッキングを履いて
「どうしてもここに空間が出来るんだけど。」
「少しずつ丁寧にあげていくんだよ。」
「めんどいなー。」
「つーか、私が会社に履いてこうと思ってたやつじゃん」
返せ、コノヤロー。


そして、あんなに剣道はもうイヤ。青春を返せー。と言ってたくせに
「剣道部、入ろうかな。」
とか言う。
あんまり盛んじゃないから、ここで天下を取る。だとか。

お前は卑怯な戦国武将か。

みんな、楽しそうでいいなー。
私も、飲み食いばっかじゃなくて、なにかはじめようかな。
アーチェリーとかどうよ?とか思ってみたりする。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-04-19 09:42 | 隊長日誌

いつでもスカスカです。

c0169239_838343.jpg

最近、我が家の冷蔵庫に住み着いてるペンギン。

実家の母が
「噂のものなんだよ。」
と、買ってくれたんだが、どこのどんな噂なのかは誰にもわかりません。
本人に聞いても「噂だ」としか言わないし。
なんだよ、そりゃ。

冷蔵庫を開けると挨拶をしてくれます。マイドーとか。

しばらく開けてると、
「ナニ、サガシテルン?」
「モウ、シメナ。」
とか言い出します。

買物してきたものを積めてるのに。
つい「うるさいよ」とか喧嘩になります。

これ、たしか、ふりかけやさんが持ってなかったっけ?
と思ったんだが。


「これ、なんかお母さんぽいよね」
「確かに。」
という娘ら。

わたしって、こんな感じか?

確か、ふりかけやさんもそんなこと言ってたような…

うーむ。
開けて見てみると

「ドーシタ?」と心配してくれました。

いや、別に…。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-04-13 08:38 | 隊長日誌

寝たら太るぞっ。

c0169239_8264211.jpg

引っ越したら目の前に新しくローソンが出来てました。

1月に不動産屋に連れられてきた時はなかったんで、ちょっと嬉しい驚きな訳です。アゲポヨー。

せっせと通って常連になりつつあります。


写真は気になったけどやらずにいた「エルチキのバーガー自主製作セット」

ここにローソンが来たのもなんかの縁。作ってみろと神の声が聞こえるわとばかりに買ってみました。

ま、要するにバンズを買って、レジでエルチキを買って、家帰って挟むだけなんだけどね。

「辛子ケチャップかタルタルソースつけますか」
つうサービスもあるようで。タルタルクダサイ。


お味は…思ったより旨いっ。
バンズがふんわりしててグーです。
野菜も挟めばけっこうな朝食になるじゃん。

と、夜中に食べながら思いました。

また喰っちゃ寝しそうだっ。

ぜひお試しを。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-04-10 08:26 | 隊長日誌

ど根性桜

c0169239_8375379.jpg

あんな風にも負けずに咲き誇っております、桜。
立派だ。

私は帰宅難民のおかげか、風邪をひいてしまいました。
風邪なのか花粉なのかわからない鼻水がグスグス…


さてさて。
どうにか滑り込んだ大学で友達作ったりと馴れない環境に気を張るようで1号は帰ってくると寝てます。
8時だぞ、おい。

「なんだか言葉の意味がわからなくて、ついていくの大変っ」

外国人がいるわけでもないのに?

「リシューてセンタクヒッス?」

あんたの言ってる言葉の意味がわからないんですが…
そこでつまずいてて、授業を無事にとれるのか…非常に心配だ。

早くしっかり者の友達を作りなさい。とアドバイスしました。
あとは他力本願で世の中渡れ。


2号はチマチマと勉強しております。なんでや?

「高校はバイトと勉強がんばる。」
そうです。

そうですか、ご自由に。


なんだかもう、みんなそれぞれの道なんだねー。

母もなんかはじめようかなー。
と、駅前のスポーツジムのチラシなんかを見てゴロゴロする春です。ぷよぷよだし。

それとも、いただいたお祝い金で、腹筋割れるベルト買おうかな…

うーむ。ベルトかな…
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-04-05 08:37 | 隊長日誌

桜も咲き始めました

c0169239_817894.jpg

4月ですね。

写真は3月末に前の職場の同僚と行ったお店の付きだし。
桜が添えてありました。

春だね〜と盃がすすむ訳です。
別に冬でもすすむんだけどね…

さて、引っ越しも無事終わり、役所だの公共料金だの駐車場だのとチッコイ手続きに忙殺されて3月終了です。


今日の電車は新入社員とおぼしき若者がオドオド乗っており、いつにもまして混雑しておりまする。

うちの職場にも、今日から一人新入社員がやってきます。

「金さんの下でよろしく。」
と軽く投げつけられた私は今、漢字が読めない部下で手一杯なのですが…

せめて漢字が読める人だといいなと祈るばかりです。

「金さんの読み書き塾」になりかねん…ソロバンモオシエマス
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-04-02 08:17 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧