<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あれこれ週末。

c0169239_1038558.jpg

休日出勤したい気持ちが押さえきれないんだが、土日は土日で忙しい。

庭の物置から出てきた竹馬だの壊れた草刈り機だのボディーボードだの…なんだよ、こりゃ。
めっちゃ粗大ゴミじゃん。

車でクリーンセンターまで出しに行き、狸を轢きそうになる。あわわわ。


その後、2号の制服を作りにデパートへ。

前期発表後すぐの土曜日だったんで、おそろしく混んでおる
採寸まで二時間近く待たされる…

出掛けにくせっ毛マックスになってたんで、ドライヤーで伸ばすよりウェーブコテやった方が早いからと全体ウェーブにしてやった2号はなんだか会場で浮いてるし。

ダーティママか、お前は。←私のせいだが…

ダーティママに女子高の制服を合わせる。
コスプレかっ。


入学式までに縮毛矯正してあげるよ。

うん。ありがとう。

などと会話をしつつ、転居先へ。

修復工事が完了したので内覧確認して、細かく部屋の採寸作業。

押さえて、はいっ。362ね。
メモって。はい。つぎ。
ダーティママ、けっこう使えます。

思ってたより収納性がありそうだから、捨てきれなかったらここに入れるか。とか、算段する。
よっしゃ。←捨てろよ。


日もくれて、船橋のサイゼリアでビールを飲む。
あー、うまい。

バイト終わりの1号が合流。
2号の髪型にびっくりしつつ、どうやったのかしつこく聞いてくる。
どうやら自分もやってみたいらしい。←物好きだ。

バイトは売店のレジらしい。
大丈夫なん?レジなんか。と母は思う訳だが。

ま、その話はまたそのうちに。
なかなか裏話はありそうだが、ネット公開禁止事項もあるらしいので整理しましてから。
お楽しみに。


では今週も頑張りまっしょい。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-02-27 10:38 | 隊長日誌

よっしゃー

c0169239_196222.jpg

2号、県立高校合格しました。

今年は受験生ダブルでくたびれましたが、どうにか完了です。はー。

なんにしても、2人とも行きたい進路に進めてよかったよ。

あたしゃ、身も心も財布もクタクタでやんす。
白髪が増えたのもこのせいにしてやろう。

とりあえず今夜は、どんちゃか乾杯だー。と定時に職場を飛び出しました。

おりゃーっ。祝っ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-02-21 19:06 | 隊長日誌

そして1日が終わった。

c0169239_8334191.jpg

おはようございます。

二月もあと少しになってしまいました。

荷物整理してゴミ出して電話とかの移転てどーするんだったっけ?
あぁ、モロモロ焦るわ〜。

1号はバイトの研修だ、大学のスクーリングだ、お別れ女子会だと出歩いているし。
手伝えよ。こらー。

ったく。

横では県立発表前でドナドナ気分の2号が鬱々としているし。
大丈夫かな?どう思う?大丈夫かな?

って、しるかーっ。
三歳児の質問か。
あれなにこれなにだいじょぶ?

不安な程度にダメなんじゃないの?

とは言えず。
気晴らしに「ALWAYS-3丁目の夕日」を2人で見てきました。

これでも見て泣けばスッキリするから。さ。

うぅぅー。

いやぁ、泣いた泣いたおお泣きだよ。
泣きすぎて疲れちゃったよ。

お母さん泣きすぎだよ。とか言われつつ、映画館下の居酒屋で反省会。

三丁目の男性陣て、色んなタイプが揃ってるんだよね。

直情型の鈴木オート。
ボンボンの一平。
ヘタレの茶川。
秀才だが控え目な慎之介。おだやかなタクマ先生。
それに今回の森山未來。

「誰かと結婚して暮らすとしたら誰がいい?」
と、聞いたところ、

「タクマ先生か、茶川。」
だって。

「あんた、茶川はダメじゃないの〜。あれは。」

「じゃ、お母さんは?」

「うーむ。タクマ先生か、…茶川だわ」

「ね。」

ほんとだ。
しかもタクマと茶川の選択でも茶川に行きそうな気がする…愕然。


あたしら、だめんずなのか?

あかんやん。
へんな義理の息子が出来そうだ。

不安だわ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-02-20 08:33 | 隊長日誌

誰も母と言わない

c0169239_82531.jpg

今週は2号は受験週間で本日県立高校の二日目です。

ブログやFBでも応援いただいてありがとうございます。
本人は知りませんが(言えとも言うが)厚く御礼申し上げまする。

とりあえず、併願私立は合格いただけたので、ひと安心です。


さてさて。
なんにしても第一希望の県立受験。
昨日は初日で学力考査です。

五科目もあって、私だったら混乱して脳波乱れそうです。
若いってすばらしいわ。

夜、
「どうだったよ?」

「数学が難しくかった。燃えたよ。」

真っ白らしい。

「ちーばくんが出た。」

え?

数学の問題にちーばくんの面積だか比率だかが出たらしい。

へー。
粋なことするじゃん。千葉県。

その問題は解けたそうなんで、そこ優先で合否判定していただけるとうれしいわ。千葉県。


今日は二日目で面接です。

昨晩は姉妹でずっと模擬面接をしててうるさいし。
テレビが聞こえないし。

どうやら尊敬する人は、小学校のときの剣道場の先生にしたようです。

誰も知らない人にするのは正解だな。
なんも突っ込めないしね。

1号が高校受験のときは「オバマ」か「清少納言」にすると言ってヤメロと止めたことを思い出した。

2号の方が利口なんだな…とぼんやり思った。


今ごろ、緊張マックスなんだろーな。


がんばれ、我が家の末っ子。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-02-15 08:25 | 隊長日誌

勢いにのれ。

c0169239_22205972.jpg

パックでどうにかこれ以上の劣化を食い止めよう、止まるかな、ちょっと無理かもの日々です。

とりあえず、今日はマッコリパック。


さてさて。
本日はお日柄もよく、2号の受験初日でして。

都内の高校なんで、都会の実家に前泊です。

心配症ジジババのなだめ役に私も泊まりまして。
更に一人じゃ留守番できない怖がり1号もついてきて。
一家総出ですがな。大層な。

引っ越し先の契約も今日だったんで、朝イチに2号を高校近くの駅まで送って、その足で千葉の不動産屋に急ぐ訳です。
せわしないなー。

暇な1号はついてきて、やたらお茶をしたがるし。
あぁ、うざい。


「あんた、暇ならバイトでも探しなさいよ。」

「だって、ディズニーの面接したし。」

「連絡こないのは無理つうことでしょーよ。」

しかも、目の前に次の募集がさがってますけどっ。
ホレッ

車内広告がピラピラ。
「キャスト大募集」

大募集されてますがな。

前回応募者の気持ちないがしろですな。

「なえる〜」

あれ?

携帯をいじる娘。
「お。ディズニーだ。」

え?

すごいタイミングで採用の連絡いただきました。

びっくりしたよ。

シーで売店担当らしい。へー。

浮かれて喜ぶ姉に

「合格運を持っていかれた気がする…」

意外とネガティブな2号。

受験生はガラスのハートだわね。
やれやれ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-02-12 22:20 | 隊長日誌
c0169239_8421025.jpg

忙しすぎて、よくわからないままに日が過ぎております。

なんか、スポンと忘れてそうで変な夢見て、休まらないんですけど。
ゼーハー。

顔がパサパサかもと寝しなに最後の力を振り絞って、カタツムリパック(新大久保購入)をしてみました。

ネバーていうのがいいらしいが、ほんとか?

確かにネバー感はありますが…
カタツムリに顔を歩いてもらうようなもんなんだろうが、そう思うとどうなんだ?

なんの匂いもありません。カタツムリくさいのかと思った…

カタツムリの匂い自体知らないけど。


ふーん。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-02-08 08:42 | 隊長日誌

体調管理隊長。

c0169239_839762.jpg

寒いと肩こるなー。
整体行きたいけど寒いからなー。
そんな悪循環でコリコリです。

2月ですね。
1月はなんだったんだ?と言うくらい早かったなー。

2号の受験まであと2週間。
なんだか毎日10時には湯タンポ作って「おやすみなさい」してますが、それは問題ないんですかね。

ま、今さら夜更かし勉強してたら
「風邪引くだけだから寝ろ」
と多分言うと思うんだけど、あっさり寝られるのもなんか受験生の母として適切なアドバイスのしようもなく…ねぇ。
一人晩酌してこたつで寝て風邪を引く訳です。ダメジャン。

もう一人の元受験生1号は、彼氏と復活したようで連日デートしております。

なんだか彼氏の親と買い物行ったりしてて、うまくいったらいったで、「大丈夫なのか」とか思うわけです。
バカだからすぐ嫁に行く気になりそうで心配。


昨日も映画デートのあと、サイゼリアでエスカルゴ食べて帰ってきた1号。
夜中にゲロピーみたいで本日病んでます。

中途半端な店で中途半端なエスカルゴなんかが原因だと思うんだけど、風邪だと困るので、隔離です。

とりあえず2号にうつすな。と、言われてしょんぼりしております。

しっしっ。( ┰_┰)
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-02-02 08:39 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2