<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来週はビストロたいもんだ。

c0169239_131991.jpg

気づくと一月も終わりかけてるし。

ハンコだサインだと顧問先漫遊の旅でなんだか事務効率わるいなー。
なんだかヤバイ匂いがしてきてます。

それでもお昼は食べねばと早くて安い牛丼屋で一人ランチ。
こういうときは見た目だけ中年サラリーマンに変身できたらいいのに。と昨日の立ち食いソバで思ったことを思い出しました。
ハゲはやだけど。

さてさて。
牛丼屋はなんだかスゴい客が目につきます。

鼻とか唇にどんだけピアスしてるんだよカップルとか、怒り口調の一人事が怖いオヤジとか。

けっこう高齢者もやってくる。

「いつもの」
と注文する小さいおじいさん。

いつものって言われてもと、店長に変わってもらうバイトの子。

「いつもの」が特盛らしいのが判明して
「いつもありがとうございます」と店長。
「ここのを食べたら他のは食べられない」
というおじいさんはその年までどんなものを食べてきたのかその半生を思うと、目頭をおさえそうになります。

その後、持ち帰りの特盛が出てくるまで、ずっと「ここは味がちがう」「ここで食べたら他のは食べられない」を壊れたおもちゃのように連呼してました。

しまいにピアス兄ちゃんか、一人事おやじに怒鳴り付けられるんじゃないかとヒヤヒヤしたくらいだよ。


牛丼屋のバイトは大変そうだなー。


立ちソバやの方がいいかも。と言うのが今日の結論です。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-01-27 13:19 | 隊長日誌

今夜は雪なの?

c0169239_7521976.jpg

写真は顧問先でいただいた旅行土産。

どこに行ったのかは、適当に聞いてたので覚えてませんが、これはなかなかグッドな一品でした。

鍋によし、焼き肉によし。
最近はチューブでもでてるようだが、なんか気が抜けるのが早い気がするので瓶がお奨めざんす。

同じ人から京都土産で「黒七味」も頂いたことありますが、これは秀逸。
スーパーで探したけど、こっちでは全く見つかりませんでした。


こうして、普通の焼き肉や寄せ鍋をすごいもののように家族に見せてだまくらかす訳であります。

「ほんとだー。美味しい」
「やっぱり違うね」

ふっふっふ。。。

調味料万歳。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-01-23 07:52 | 隊長日誌

2月に血を吐く覚悟

c0169239_8181669.jpg

1号はもう卒業式の前日まで登校不要だそうです。
じゃ授業料取るなよと思うのは私だけじゃないはず。

そんなことでバイトしようと面接に行ってきたそうで。

どうやらTDLで働いてみたいと思ったようです。
いきなりバイト初心者が…こんなプロ集団なところに…。
AKBのオーディション行っちゃうくらい無謀で恥ずかしいことじゃないのかねぇ。
世間知らずは怖いものなしだな。親の顔が見たい。

雇う人だけ携帯に連絡くるそうです。
気長に待て。ってことか。ネバーな感じだ。


さてさて。
そんなことより考えたら3月までの予定がガチャガチャ詰まってしまった我が家。

2月に2号の受験がはじまり。決まらなければ3月頭の後期試験まで引きずる訳で。

1号は雛祭りの日が卒業式。
私は3月15日の確定申告まではかなりハードな状況なんだが、引っ越しの準備や手配をしなくちゃなんない。

聞いたら3月13日が2号の卒業式で、調べたら今の家の契約満了が3月14日。

そこは休みを取らなきゃならないから、かなり前倒しに仕事しなくちゃなんないなー。
ガビーン。

2月中に不要品捨てまくらなきゃなー。

2号には前期試験で決めろと通達を出して参りました。

えー、そんなー。じゃないっっ。
やれ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-01-16 08:18 | 隊長日誌

配達区域内が決め手か。

c0169239_23441869.jpg

一押しだと職場で言ってあまり受け入れられなかった漫画「テルマエ・ロマエ」が映画化だよ。

ほらー。すごいじゃん。
と起死回生の意気込みで訴えたのに職場では相変わらず
「はー、へーへー、ほー」
みたいな反応。
お前ら与作かっ。ふんがー。

もういいや。暑く語る自分が滑稽なだけです。
仕事に戻ってください。シクシク。


さてさて。
そんな職場に愛想も尽かして三連休に代休くっつけて四連休にしてみました。
パーラダイスゥー♪

なんもやることがないって素敵〜とばかりに寝たり起きたりな生活に床擦れができそうになったので、エンジンをかけて引越し先を検索してみました。

携帯でお家探しサイトに条件を入れてみたところ、なかなか良さげな物件が。

「問い合わせる」を押してみる。

電話がかかってくる。

「前の人が出たばかりなんで、まだ張替とか入ってないからすごーく汚いですが」
「そんなに汚いんですか?」
「すごく汚いです。わははは」

わははは。って、あんた。
どんな不動産屋なんだよ。豪快だな。

どんなか見に行くことにして、受験勉強中の2号を引っ張り出す。
←キーパーソンなので外せない。

ひまな1号もついてくる。←途中でお茶したがるだけで邪魔なので外したい。

行ってみたら、確かに掃除前だが、広さは十分な感じ。
前に住んでたのが子連れだったので壁や床に落書きがかなりあるが、総張替するから問題なさそう。

で、2号先生に見ていただく。

「どうすか?」
「いない。さっき通りかかりのがいただけ。大丈夫。」

え。大丈夫なのか?
通りかかりって何さ?ちょっと。

「それにこの地域はピザーラがくるみたいだし♪」

ピザ好きがポストのチラシに反応してるようですが。
そっちですか?

ま、あんたがよけりゃいいけど。
ほんとに大丈夫だね?と念押しいたしまして。

申込みしてきました。

早く決まってよかったわ。わははは。

あとは無駄なものをぼちぼち整理してかなくちゃな。

うーん。
見ると無駄なものばっかだ。
誰のせいだ。私だ。

うーん。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-01-09 23:44 | 隊長日誌

あっという間に出勤日

c0169239_832495.jpg

正月は明けたらむなしいわね。

だらだらあらあらのうちに終了です。
今年はカレンダーも悪かったからなー。

↑写真は成田山から実家に行く途中で買ったなんだかめでたいバージョンの缶ビール。

ローカル線は普通車両でもビール飲める感じが好きです。ななめ前のカップルも飲んでるし。

山手線で飲んでたらアル中女扱いされちゃうもんなー。
田舎はいいな。生きやすいな。

そして、その後、実家で老いた父と父とっておきの日本酒を飲み干し、次の日は妹夫婦とビールをがぶ飲みして段々顔色が黄色くなってきた今日この頃。
今日は休肝日にしろと内臓が叫んでいます。


承知しました。年女です。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-01-04 08:03 | 隊長日誌

あけおめです。

c0169239_17465963.jpg

今年も成田山で初詣。

時間をずらしたから参拝スイスイです。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2012-01-01 17:46 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧