<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末進行目前

c0169239_131307.jpg

ここのところ、残業残業休日出勤で疲れとります。

税務調査だの従業員の使い込みだのと、イレギュラーな案件がきてペースが乱れたままに12月に突入するのはヒジョーに危険です。

死なない程度の病気になって入院したいわ。
トトロのお母さんあたりの病状所望。


てなことで、仙川のフレッシュネスバーガーで小休止中。

ボー………

向こうの店でアドベントカレンダー売ってる…

買ったことないから買ってみようかと思いつき。

めくるたびに自分の首を締めるようなもんだと気づき、即取り消しました。

いかんいかん。ありゃいかん。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-11-29 13:01 | 隊長日誌
c0169239_16125328.jpg

今使用中のストラップ。

ムシューダの熊雄です。

200円ガチャでゲット。
ほんとはお兄さんの「熊磨呂」が欲しかったんだけど…

隣の魚は2号が同じガチャをやって出したもの。

「何?このキャラは。」
「なんかシークレットキャラらしいけど」
「たしかに全くのシークレットだわね。」
うーむ。

仕方なく、調べたら「しゃけ美」という熊雄の元カノらしい。
付き合ってたが、ある日熊の本能で食べそうになり破局したそうです。
どんな話やねん。面白い。


さてさて。それはそうと。
最近、フェイスブックを始めてみました。

しかし携帯でやってるせいか、さっぱり要領がつかめません。

名前と大学と誕生日くらいしか入れずに、じっとしてたら、ある日顧問先の奥さんが
「知り合いじゃないですか?」
みたいなところに出てきました。

一体、なんのはずみでわかるんでしょうか。
さっぱりわかりません。

なんか個人データを追加すると、
「金さんが写真を変えました」
だのと大々的に発表されてビビります。

プロフィールの恋愛のところには何書くんだと思ってたら「男」「女」といれればいいらしいとわかったので入れてみようかと考えたんだが、入れたとたんに

「金さんが恋愛対象を男にしました。」

と発表されそうで

「何があったんだ?」みたいに思われそうで、入れるに入れられません。


「ともだちになってください。」
と職場のおじさんに迫られて断る理由がみつからず諦めて友達になったとたんに「友達の友達」が2000人くらいになってしまい、腰が抜けました。


底知れないわ、フェイスブック。

どうしたらやめられるんでしょうか。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-11-25 16:12 | 隊長日誌

アキバで十枚。

c0169239_8491353.jpg

寒かったり雨降ったり週中に祭日だったりして、なんだかペースが乱れてる今日この頃。
パっとしないわー。

2号もなぜか根拠のない自信があった二段の試験に落ちて、へこんでおります。
自信があったことの方が不思議だが。

横で三段1号が嬉々として色々反省点を語っておりますが、もうすぐ殴り殺されることでしょう。

家政婦のキンです。


さてさて。
そんな本日、宝くじが発売日だとZIPでやっていたので、
「たまには買ってみようかなー」
とめずらしく思い付いております。

これって高額当選の匂いがするクダリじゃない?
ブヒー。

と、思ってる人はゴマンといそうで。
多分ZIPを見ただけな気がする。

私は二等でいいんだけどなー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-11-24 08:49 | 隊長日誌

ニャンは剥製なのか。

c0169239_8395527.jpg

時々研修会場になるので出掛けるダイワのビル。

段々ダイワマンの人数が増えていってます。

せっかくなので写真を撮ってみてたら事務所の後輩に何に使うんだと言われました。

ブログの存在は職場には教えてないので、返事はしない渋い上司みたいな対応をしてみました。
単に耳が遠いだけだと解釈された気がするが。


さてさて。
11月は我が家はバースデーマンスリーでして。

明日は1号の誕生日です。18才。

私は22日で47才。ぐはっ、来年干支だし。

今朝、歯を磨いてたら
「誕生日きたら、一円パチンコに行きたい。一緒に行って。」
と1号。

それがお前の18の希望なのかっ。

お母さん、なんだか膝からくずれそうだよ。
なんでだろう。ばか。

パチンコならうちにあるだろう。
冬のソナタもジョーズもアタックナンバーワンもあるから入れ替えて楽しめよ。

2号は受験勉強の合間にやってるだろう。←それもどうだ?

「男子が行ったって言ってた。貯めてたお年玉、全部なくしたって。」
友達やめなさい。そんなやつ。

18になったから行ってみたいが、お金がなくなると嫌だから一円パチで、怖いから親と、つうことなのか。

臆病者めが。


てか、卒業しないとダメなんじゃないの?高校生。

「えー、なんだぁ。じゃ、卒業したら行こうよ。ね。」

なんだよ、その積もる想いは。

方向性間違ってないか?

あんたはくじ運ないんだから、絶対すっちゃうよ。
18年見てきたから私には見える。イクナラ、ニゴウトイキタイ

「ん。じゃ卒業したらね。」

「やった。」

そんな約束。朝から爽やかすぎる。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-11-17 08:39 | 隊長日誌
c0169239_7492847.jpg

夏あたりから、セッセと借りてきては見続けたDVD「BONES」シリーズもシーズン5まで見終わりまして。

もう新シーズンを待つ状態。どんだけ人骨を見たのやら…

次は何を見たらいいのでしょうか。
と、ぼんやり暮らしていたんだが、
「ビジターって面白いみたいだよ。」
てな話を小耳に挟みまして、よっしゃ〜と借りてみました。

なんでも宇宙人がやってきて地球を占領されちゃいそうなのを阻止するんだかそんな話らしい。へー。

むずかしそうだな。と思っていたんだが、借りて見たらホントに難しかったです。

いきなり出てくる人の説明もなく、なんかが既に終わってるようなことを言うし、短髪の女は地球人なんだか宇宙人なんだかアンドロイドなんだかわかんないし。

「なんかわかんないのは私だけか?」
「アメリカのだからじゃん。」
1号のわかるようでわからない説明。
三巻も借りてきたのに一巻の真ん中でギブアップ寸前です。う〜ん。

「あのさ、これシーズン2とかじゃないの?」
と2号。

「え。そんなはずは。」

シーズン2とは書いてないが、セカンドシーズンとは書いてありました。

だからかっ。


あなどれないな、アメリカン。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-11-15 07:49 | 隊長日誌

マザーフランケン

c0169239_951116.jpg

えー。
なんだかんだで先伸ばしにしてた瞼の黄色腫除去手術の二回目。

一度で取ってくれっていうのに
「大きすぎるから一度じゃあと残るから」
と言い張って二度に分けやがって。医者め。

そんなことで、二度目です。(一度目の記事は4月8日あたり)


「んー。これは今回全部取れないかなー」
って、どういうことだ。おい、こら。

お前が二度にって言ったのに、なんで二度で取りきれないんじゃい。

何度もやってられるかっ。
「跡なんか残っていいから今回全部取ってください」と、手術台で主張するも、
「うーんうーん。でもこれは。」
と形成外科医としてのポリシーと葛藤する医者。
ランボーみたいな医者に頼めばよかった。

「できるだけとりますから。」
「全部いっていいから」
「うーん。がんばりますから。」
「気にしないでいいから。」
「勘弁して下さい。」

押し問答してるうちに、麻酔が切れかかって、メス入れる頃には痛いし。

麻酔は追加されるは、結局全部取らないしで。
なんだよ。プンスカ。

「今日は車の運転はしないでくださいね。冷やして安静に。明日、ガーゼを取りに来てください。」
目の上からおでこまでデカイガーゼをつけられて、二度見フランケンの出来上がりです。


帽子をかぶってカモフラージュしたら、その足で車を飛ばして中学校の三者面談へ。

押し問答したせいか、手術が伸びて遅刻じゃん。
もう。

中学校に駆け込んだら、ちょうど2号が。
「お母さん、こっちこっち」
急いで教室に。
「すいません。ちょっと手術で遅くなって。」
「大丈夫ですよ。てか、大丈夫ですか。」
先生にも怒られずにすみました。
よかったよ。

「第1希望は県立で。私立は併願推薦でここを抑えて。」
「この成績ならここはいけると思います。」
てなことで話はシャラッと済んで無事終了。

先生は私の顔が気になってたみたいだね。と、2号に言ったら、
「ガーゼから血がにじんでて超怖いもん。」

え?どれ?
ひゃー。こりゃ、怖いわ。

あー、喉乾いた。とつぶやいたら
「ビールはだめだよ」
と言われました。

飲まないわよ。ふん。

ちぇ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-11-08 09:51 | 隊長日誌
c0169239_22492358.jpg

ファンなので買いました。

東方神起の写真集

実は写真集を買うのって生まれてはじめて。
パラパラ。あらま♪素敵。

こう言うのを見ると
「ジューリーッ」
つう樹木希林のリアクションが頭に浮かんじゃう。
まぎれもなく中年ですな。


さてさて。
1号はB'zのファンでして、ファンクラブにも入っております。

大体B'zって、どうよ?女子高校生。

と思うんだが、意外と好きだという子もいるようで。

「Kがお母さんとB'zのコンサート行くから一緒に行こうっていわれた♪」
と夏から騒いでた1号。

Kちゃんは剣道部の後輩で、お母さんがバリバリのB'zファンらしい。
やっぱりお母さん世代が主導だよね。

クリスマスイヴはコンサートなんだ。
と、ずっと言って、チマチマと小遣いをコンサート用にキープしてた1号。

11月になってチケットが来まして。

「みてみて♪S席だー」
と見せびらかされたのが、11月2日の夜。

そして、楽しくダラダラしてた翌日の文化の日。

夕方Kちゃんから1号の携帯に電話がありました。

「あ。K。何?今?家だよ。うん。え?えーっ?」

なにやら、不穏な雲行き。

「お母さん、大変。コンサート今日だった。」

「え?クリスマスとかじゃなかったの?」

「勘違いだった」

どんな勘違いだよっ。

「お願いっ。車だして。」

「いいけど、何時からなのさ。」

「5時開演」

今、4時半回ってますけど。

「会場どこよ?メッセ?」

「さいたまスーパーアリーナ」

無理だろ。行ったことないし。

遅れても入れるからって言われてひた走る訳ですが。

高速は渋滞気味だし。

「コンサートって何時間やるのよ。」

「いきものがかりは二時間だった。」

「じゃ、あと15分でおわるけど。」

今、北池袋という状況なんですが。

「ま、B'zは、持ち歌沢山あるから、も少しやるかな。」

「でも、年寄りだから長時間はきついか。」

がんばれ、稲葉。歌い続けてくれ。
まだまだ若いと誰かのせてやってくれ。

と祈り続けて、さいたまスーパーアリーナ到着。
7時15分。

「ありがとっ。」
走り降りる1号。

行けっ。走れっ。

あんなダッシュしてるが場所はわかってるんだろうか。
野生の感か?


しかし。
あんなに夏から楽しみにしてて、なんで日付を全く間違えてるのかが、わからない。


そんなこんなで結局どうだったかと言うと、最後の一曲とアンコール二曲が聞けたそうです。

「もう、超よかった。泣けたよ。サイコー。」
だそうで。

最善をつくして満足するところは好きだが、アホを直してくれ。

不屈の精神でかっ飛ばす私の身がもたない。

新車の慣らしも完璧に完了だな。はい。


ったく、ばか娘。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-11-05 22:49 | 隊員日誌

ガスにやられる。

c0169239_8431016.jpg

東京ガスのCMにじーんとしました。

定年退職した日のお父さんとその家族の話。

全員地味な人たちで感情の起伏がないタイプだからか、よけいにじーんときます。

「これはなんていいCMなんだ。」
とウッカリ泣いてたら
「泣くほどかー?」
と言われました。

たまに泣くと、目の奥のゴミとか出るからいいと思います。

ぜひ、皆さんも見かけたら泣いて下さい。

同じ東京ガスのCMで太田裕美が娘に生意気なことを言われてヘラヘラしてる奴は大嫌いです。

なんだ、あの娘のあの言い草はっ。何様じゃいっ。

東京ガスCMは、なんであんなに感性に落差があるんだ?

それに幹久シリーズでしょ。←これはこれで好き。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-11-01 08:43 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2