<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7月の収穫と進路変更

c0169239_834598.jpg

いい感じになったので収穫いたしました。
今夜、味噌つけてたべよう。

ゴーヤの赤ちゃんも発見したので8月はゴーヤ収穫が楽しみです。ヒャッホー。


さてさて。

1号のオープンキャンパスと同様に2号も高校見学に回っております夏休み。

高校は大学と違って県立なら中学校で取りまとめてくれるので親は参加しなくていいから楽〜。

地元で人気のある高校を希望していて友人と行ってきた2号。

「どうだった?」
「無理。」
「なんでさ?あんなに気に入ってたのに」
「悪い霊が多すぎて長時間いられなかった」

えー?そんな理由?
三者面談で言えないじゃん。

確かに見学時間に耐えるのがやっとなら、六時間授業は無理か…

自分の学力と校風以外に悪霊の有無が判断基準に入る人なんかあんまり聞かないんですけどー。

じゃ、あそこはどうよ?と同レベルの高校を急遽見に行くことに。

見学会はやってる日じゃなかったが、校門の前まで行ってみる。
日曜の夕方、校門に佇む怪しい親子。

「ここはどうでしょうか、先生。」
「んー」

……

「中学校と同じ位だから大丈夫だ。」
「それはよろしゅうございました。」

てなことで志望校変更です。

県立でも地味な女子校だし、なんだか2号には、あってるのかもな。とか思いつつ。
下手な霊感なんぞ持つと余計な苦労があるわね。
生きにくいというかなんというか…

ちなみに1号の高校もなかなかの巣窟だそうです。

そして憑かれやすい1号は時々背負って帰ってくるので、2号に外ではらってから入ってこいと言われたりしてます。花粉か。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-07-29 08:34 | 隊員日誌

0.01のふしあな

c0169239_811448.jpg

台風もたいしたことなくて、被害もなかったグリーンカーテン。

毎朝せっせと水をやって可愛がっております。かいぐりかいぐり。

「だいぶ伸びたわね♪」
「キュウリも大きくなってきたしね。」
「え?キュウリ」

慌ててよく見たらちゃんとしたキュウリが二本。きゃー。

「全然気がつかなかったよ。ひゃー」と大興奮の私に

「なんでよ。こんな手前にあるのに。」
「毎朝なに見てるんじゃ?」と批判の嵐。

ほんとに何をみてたんだろうか。私は。

ボーッとしてたら、娘の不良化にも気づかないかもしれない。

やばいやばい。

金髪なし、ピアスなし、タトゥーなし、

よしオールオッケー。

「受験前にそんなことしないし」
「終わったらやるもん」

あ。そうですか。そうですね。

タトゥー以外ならご自由に。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-07-26 08:11 | 隊長日誌

夜までこれでしのげ。

c0169239_7551776.jpg

夏休みになり、月曜だというのにウダウダ寝てる娘を踏んで出勤準備。

「踏むなら足の裏踏んでよ。」
て、田舎のばーさんか。お前は。

500円玉を投げつけて、バス停までダッシュです。

今週は暑くなるのかなー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-07-25 07:55 | 隊長日誌

幸せってなんだっけか。

c0169239_8363571.jpg

我が家のグリーンカーテン、意外と順調。

いけそうじゃん。実りそうじゃん。
な予想で浮かれてますが、台風きてます。

この写真が在りし日の記念写真になりませんように。ナーム。


さてさて、無事に引退して朝練がなくなった1号のおかげで朝が遅くなったわがや。

ま、そうは言っても通勤が遠いから5時半には起きるんだけどね。

前は4時だったから、全然楽勝です。
わっはっは〜

なんか習慣で一度4時台に目が覚めるので、この時間を有効に活用すべきではないかと思うわけです。

資格試験の勉強をするとか。
いや、新しい趣味をはじめる方が潤うか?
趣味ってなにすんだよ?
うーむ。
そんなことより体力作りが必要な40代か?
体形改造を目論むか?
でもしんどいのはやだなー。

などとトロトロ布団の中で考えたりするのです。

あー幸せ。

………、グー

はっ。寝坊だ。


いつまでも活用に至らないこの幸せ時間。

あかーん。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-07-20 08:36 | 隊長日誌
c0169239_13261866.jpg

AO受けるのには、オープンキャンパスに行ってシールをもらわなくちゃならない。だとか。

オープンキャンパスに行くには予防接種を受けた証明書がなくてはならない。だとか。

なんで大学のキャンパスは東京のはずれの方にあるんでしょうか。

親も行くのか?と思ったけど来たらけっこう親子参加多いし。
少子化なせいか?

暑いよー

混んでるよー

次回は一人で行ってくれ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-07-17 13:26 | 隊員日誌

だからなんだ占いの夏

c0169239_222313.jpg

7月もしゅくしゅくと経過しております今日このごろ。


水だし麦茶を作ってますが、1パックじゃ薄いのか、2パックじゃ濃いのかと決めきれずに、掴んで出たとこ勝負な製造方法にしております。


朝顔は咲きました。えらく小さくてビックリしました。
ま、いいけど。


朝になると、最近どこからかお線香の匂いがします。
知らないうちに近所で何かがあったのでしょうか。


ZIPのガッチャマンが好きだと言ったら、職場で同意の一つも得られませんでした。悲しいです。


健康診断で2キロ太ってたので、フォースコリーを買ってみました。
これで労なく腹筋が割れるはずです。
てか、腹筋してみたらちゃんと一回も上がらずにがく然です。やばす。


もうすぐ夏休み。
今日の麦茶占いは2パックでした。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-07-11 22:23 | 隊長日誌
c0169239_816257.jpg

昨日は健康診断でした。

去年バリウム飲んでポリープ見つかって胃カメラだったからなー。
あのポリープはどうなったんだろうか。
あの夏の二つのポリープですよ、母さん。

空きっ腹に、いつ飲んでも不味いバリウム飲んでグルグルされて、日照りの道を帰る夏の日。ウガー。
検診の帰り道に搬送されそうだ。

下剤を処方されて早まるお腹を抱えて職場に戻る道すがら、朝顔の苗を買いました。

アタタタ。早く釣りを出せ、花屋。


実は流行りに乗って、グリーンカーテンを始めて、ゴーヤときゅうりを育ててみてるんです。うふん。
そこに朝顔の花も咲いてたらよくなくなくない?

てなことで、朝顔を下げてもどった私に

「今日は飲み会なんですよ。苗なんか買って。」
「絶対金さんは酔って忘れちゃうのに。」

と、口を揃える後輩たち。
ありがとう、うるさい。

先輩がバリウム飲んでる日に飲み会企画するなと、まず言いたい。

おかげで店に入るや、
「苗ここにおきますから」
飲んでる間も
「苗、誰に預けたんすか?」店出る時も
「苗をもちましたか。」

苗苗苗と、どいつもこいつも。
おまいらは森の妖精かなんかか。

大丈夫だって言うのさ、失礼な。
いくつだと思ってるのよ、46だよ。しくしく。

皆のおかげで、地元の駅まで苗と共に帰ってこられました。

ありがとう。と言っておこう。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-07-06 08:16 | 隊長日誌
c0169239_16294660.jpg

この夏はこれだな。てなくらい嬉しい新発売。

「たんたかたん」のソーダ割です。

ちょっとマッコリにはまりすぎてお腹に乳酸菌みたいのがついたようなので、しばらくはこっちにしようかと。

アルコール分もしっかりあるので酒飲み母さんがたにお勧めです。


そんなことで7月。

今月ボーナスかぁと浮かれてたのだが、今月車検だと言う事実に気づいて奈落の底ですぜ。
これが飲まずにいられようか。

地デジ化で車のテレビも見れなくなるし、思いきって買い換えちゃうか。

走る軽にしたいなーとかおもってたし。

かくかくしかじかとかいうやつはどうよ?

てなことで、土日はあちこちの車屋でお茶をいただいてきました。
とてもサービスいいです。

もう三人ともガブガブさ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-07-03 16:29 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2