<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お試し渡り鳥

c0169239_8225013.jpg

お試し千円セットを取り寄せてみました。

富士フィルムのアスタリスク

聖子ちゃんと中島みゆきがCMやってるやつです。

再春館製薬の次はこれか?って流れからしたら順当だろう。うむ。

どれどれ。
指示通りに順番につけていく。
ペタペタ。ヌリヌリ。

ウーン。

これはこんなにベタベタな仕上がりでいいもんなんだろうか。

今どき、ベタベタな仕上がりって。戸惑います。

「しっとりでもスベスベ」てのが基本だと思い込んでいたもんで。

基本を覆すアスタリスク。化粧品メーカーじゃないからなのか?
効き目優先としたら、いいのかもしれない。などと、前向きに考えてもみる。

台風の朝は、これでゴミ捨てに行くと、顔に髪の毛がへばりついて貞子になれます。

決して聖子にはなれない。
てか、聖子も使ってないだろっ。


お値段は再春館よりは安いです。
お試しあれ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-05-30 08:22 | 隊長日誌
c0169239_8253951.jpg

日本は3月決算法人が多いので私も例に漏れず申告月の5月はワサワサと忙しく日々が過ぎて行きます。
五月病なんか贅沢病だ。働け。

てなことで、仕上げた申告書を手に今週は客回り週間です。都内を西へ東へ。

暑かったり雨降ったり風強かったりエアコン効いてなかったりするのは、日頃の行いのせいでしょうか?神様。
スーツドロドロっす。ぐはっ。


さてさて。

そんな先で見つけた「薬膳カレー」ののぼり。

さっそく食すことにいたしました。
くろごまだの山芋もトッピングされていて、なかなかおしゃれな感じなので、写メしてみました。

効能は疲れと二日酔いだとか。へー。
「食べて15分すると、すっと体調がよくなる」とか書いてある。へー。

マスターらしきおじさんは「なんでも聞いてくれ」的などや顔でチラチラこっちを見てるが、聞いたら最後の長話トラップだ。間違いない。
目を合わせないようにしよう。そうしよう。

ムシャムシャ。
味は辛かったです。けっこうヒー。
効能は…15分たったが、もともと具合が悪くなかったから、わからないのか、効果なんかないのか、わからずじまい。

今度はドロドロの二日酔いの時にこよう。
食えないか。


帰ったら、夕食もカレーでした。

当然、今朝もカレーだよっ。
今朝のカレーが一番旨かった。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-05-26 08:25 | 隊長日誌

ドドンバ気分。

c0169239_8302766.jpg

暑かったり寒かったりして、風邪を引いてる人がちらほら。

体温調整してばっちりな私も、風邪引きと打合せして風邪引きました。
ばかやろー、離れてしゃべれ。

てなかんじで、だるだるな週末に借りてきたDVD。


「ラブリーボーン」です。

殺された女の子がさまよいながら、残された家族の犯人探しを見ていくっていう話です。かいつまむと。

久々にヒットだったので、絶賛紹介。

急に殺されちゃうとこんな感じで魂になっちゃうんだろうなー。

私が殺されたら2号とこに行けば色々教えられるなーとか思ってみてたら、
「さまよわないで天国いきゃいいのに」
位な発言を横でされて、ギクッとしました。

ちょっとは、さまよってみたいよね。
霊とかになる機会はそうそうないんだしさ。ねぇ。

とにかく内容も映像もセンスもよかったのでオススメです。


さてさて。
本日は曇天の月曜日。

気分も曇天なところだが、今日は半ドンで午後代休なのら。

1号の進路説明会でして。
こないだ入ったと思ったらもう受験かよ。3年て早いわ。

来週は2号の進路説明会だし。
家族の過半数が受験生なだなんて。ぐはっ。

有休も今年は消化が早そうだ…
大好きな突然ずる休みも控えないとなー。あぁ。


ま、なにはともあれ、今日は半ドン。
ハンハンドンドン、ハンドンドン♪
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-05-23 08:30 | 隊長日誌

乾杯のあとはみな無言。

c0169239_7583836.jpg

日曜日は、実家の母親の喜寿でして。

1日違いの2号の誕生祝いと合同でカニ道楽でお祝いでした。

わーい、カニカニ。

春先に本人が「もう75だし」とか言ってたので、そんなもんかと思ってたら、サバ読んでるし。
全く女ってやつは死ぬまでめんどくさい。

ただ最近ちょっとボケてしまってきて、ちょっと前のことをすぐ忘れてしまうんですわ。
本人も自覚しているのか、とても父に頼るようになりまして。
定年後、あーでもないこーでもないと母に叱られてきた父が、頼られて今、人生最大に張り切ってる訳です。
全く男って奴はどいつも単純バカです。

ま、いいバランスで仲良くやってていただければ娘としては文句はございません。はい。

末長くお幸せに。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-05-17 07:58 | 隊長日誌
c0169239_8231534.jpg

付録欲しさに雑誌を買う。

なんだよ、いい大人が。とか思ってたが、もう我慢ならん。

買いました。エヘヘのヘイ。


顧問先に行くのに書類いれるサブバッグがほしかった訳です。

サブバッグごときにわざわざショッピングに繰り出す余力もなく、そこらにあるオマケのバッグで適当にやってたんだが、

会社の子が書類いれてく袋ないすか?てんで
「これ使う?」
「いや、エスカップのはいいです。」
あっさり丁重に断られまして。
紙袋に負けるとは…

「これ、変?」
「まあ」「あまり…」
そうですか。わかりました。
もっと早く言ってよ。

そんなことで、暮れに買おうと思いついて日は流れ。(けっこう流れたな。)

電車でサブバッグをリサーチしたところ同じものを持ってる人がいる。

流行ってるのか?と思ったら、雑誌の付録らしい。

すごくちゃんとしてるのに?
付録なのにブランドみたいだし。

広告費がわりと考えれば、変なものはつけないのか。
うーむ納得。

よし。買おう。

てなことで本屋に。


おしゃれ雑誌なんて、anan越えたらいきなり婦人画報てイメージだったから、本体は期待してなかった私。
そりゃ、いつの話だ?ってことらしい。

おしゃれ40代雑誌とかあるし。
へーへー。

久々にファッション誌買って読んじゃったよ。

きれいなモデルの合間にある読者変身コーナーのリアル40代に、はっと我に帰る瞬間があるのが、この世代の雑誌の特徴か。
胸がキュッとするわ。

ま、夢見る年は過ぎてもおしゃれはしなくちゃね。はいはい。


よし、エスカップを捨てて町にくりだそう。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-05-12 08:23 | 隊長日誌

夏日の摩擦熱

c0169239_84353.jpg

母の日でした。

実家になんも贈ってないやーと慌ててネット検索してたのに、途中から目的を失ってネットサーフィンして1日終わりました。
あかんやん。

今日ならカーネーション半額かしらと思う親不孝者です。


さてさて。
そんな子どもの私ですが、母だったりもしますので、そっちはぬかりなく。

さりげな〜く、
「顔をゴロゴロするやつ欲しいな。買おうかな。本屋で売ってるな。二股になってるやつの方がいいな。」
と、読経のように繰り返す。
←若干しつこい。

で。

キターッ \(~o~)/

1号が買って来てくれました。

2号は、
「お姉ちゃんが買うような気がしたからバッグにした。」
と、白いおしゃれバッグを。

一人、勘のいい子でよかったよ。

いくら欲しくても二本はいらないし。

てことで、3人で奪い合うようにゴロゴロ。

「これ、足裏にも使えるみたいだよ。」
「ほんとだ。あんまり効かないな〜」

って、顔やってるのに、足裏やるなよ。もう。


これって洗えるのかなー。と説明書を見てるうちに、全身をやるべく、裸族になっていく人たち。
どんだけのものを期待してるんだ、このゴロゴロに。

二本あってもよかったのか…。うーむ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-05-09 08:04 | 隊長日誌

休み中の女が一人。

c0169239_0242224.jpg

連休中に行こうと思っていたところに行ってきました。


ジャジャーン、占いです。
大型連休にここかよ。とはいわないの♪

ここのところ、手相をみてもらったパートさんから色々聞いて、あーだこーだと職場ランチタイムはもりあがっておりまして。

「私も休み中に占い行ってみるわ」
てな決意を固めた訳です。

ネットで検索したところ、四街道の占い師のクチコミを発見。
そういや、あそこに看板あったなーと思いあたる占い師が2人。

ほんじゃ、ま。と行ったら1人目のオヤジ占い師は人気あるようで女子がいるいる。

「予約でいっぱいなんだよ」だって。
あなどれないな、田舎の占い師も。

じゃ、もう1人の方に行ってみるか。テクテク。

こっちは人けがないっつうか、本人までいないし。おい。

用があるなら、電話しろ。と携帯番号が書き置きしてある。

どうだよ?と思いつつ、電話してみる。

「はいはい。占い?」
って受け答えは、他のこともやってるのか?と不安になるが。
やっちゃ、いけなかないけどさ。

「今お昼ご飯たべてるのよ。あなたは食べたの?」
「いえ、まだですが。」
「食べてきなさいよ、ね。」
「じゃ、食べて1時に来ます」
「わかった。じゃ、1時ね」

なんだか予約つうより待ち合わせになってる感が強いが、占い師の指示どおりお昼をたべて時間をつぶす。

1時。
3分遅れて占い師登場。ありがちなオバサン占い師だ。

「じゃ、生年月日と名前を書いてね」
ハイハイ。
「彼氏とのことが聞きたいのかしら?」
オイ。相手を見て聞け。
「結婚してるの?お子さんは?」
えー、旦那なし子どもありです。
「じゃこどもの名前と生年月日も書いて」
ハイハイ。
「どれ」

生年月日と名前の字画でなにやら色々書き出してますが、字が汚くて読みにくい。

「下の子はなんかの生まれ変わりだ。一番しっかりしてる。」
「上の子はがんばり屋。独立して離れるね。」
だそうで。
当たってるような気もするが。ふーん。
(なんかってなんだよ。)


それより、私はどうなのさ。
「今、彼氏はいるの?」
って、またそれか。つうか、占いにくる人はみんなそれを見てもらいにくるもんなのか?
いなくてすいません。

「495051で出来るみたいだから、安心して」
って、特別に欲してはいないんだが。すいません。
「60もいいわよ」
って、完全にあがってからも惚れたりするもんなのか?どうなんだ?

あと手相を見て色々言われたが、なんだか忘れちゃったなー。

「お金はなんとなく回るが、残らない。浪費しがちだから」
「子どもと相性がいい」
そんな感じでした。

確かに、お金はなくなりそうだと、どっかしらから入ってくるが、あると使っちゃう傾向にあるなー。
貯めときゃ良かったと思う時はある。
うーむ。

しかし占いって、聞いてる時はへーとか、そうそうとか思うのに、思い起こすと半分も覚えてないもんなのかと。
私の記憶力のせいなのか。
衝撃的なこともなかったからかしらね。

他に客も来なかったので、一時間ほど色々聞いて、三千円也。

「十回来たら一回タダだから」
というポイントカードをもらって帰ってきました。
(普通はそんなに行かないと思うけど。マッサージじゃあるまいし。)

「彼氏ができたら相性調べにおいで。」
って、まだ言うかっ。


でも、できたら行こう。待ってろ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-05-06 00:24 | 隊長日誌

休みきれない女が一人。

c0169239_205112.jpg

ひっそり休日出勤しております。

誰もいやしません。

てなことで書類広げ放題で、ガチャガチャと片付けたおかげで、気が晴れました。
もやもやしてたもんで。

よっしゃ。

ビール飲んで帰ろう。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-05-04 20:51 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2