<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そこのけそこのけお馬が通る。

c0169239_1857936.jpg

ご成婚おめでとうございます。

なんだかもっとすごい衣装かと思ったら意外と普通だったなー。

ウィリアム王子の後頭部の方が普通じゃなくてビックリですわ。
まだ若いのになぁ。

エジンバラ公のハンパない勲章にもビックリ。
絶対参加賞みたいなのもありそうだ。

女王の夫のプライドを維持するにはかくも勲章が必要なのかと思うと哀しい人生だ。

あと、後ろからついてくる子どもたちの中にエクソシストの子みたいな顔のがいて、すごく気になりました。
教会大丈夫なのか?みたいな。

ま、お幸せに〜。


さてさて。
連休にはいりましたね。

直前はバタバタしてて若干心がすさんでの連休入りです。
←で、ロイヤルウェディングに絡む。

まずは、どうにか引き取り手が決まってたニャンコが朝亡くなっててたつうのがありまして。
やはり持たなかったかと思いつつ、予想以上にショックをうけた私にビックリですわ。
つい、
「引っ越したら猫飼おうね」
なんて発言してしまって。
あとでアレルギーのくせにどうすんだ?と自問自答する有り様です。
奴らがこの発言を忘れてくれることを祈るばかりです。
こーゆーのは、覚えてそーな気がするが…あちゃー

そんな傷心の状態で、職場じゃ相続のもめ事を聞かされてグッタリです。
家庭の事情を整理するのは、私らじゃないんだが…。計算だけですからっ。
前妻とのなりゆきなんかしらねーっつうのさ。

金が絡むと、死を悼む気持ちがなくなるのか…

まだ多分本人は近くにいるぞ、見えないだけで。と思うんだがなー。
私は関係ないから怨まないでね。と思うばかりです。

連休明けの課題が山だわ…


とりあえず、休もう。飲もう。寝よう。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-04-30 18:57 | 隊長日誌

名前はまだない。

c0169239_195155100.jpg

早く書いとかないと、事情は刻一刻と変わりそうなので、続きを。


とりあえず蘇ったと言っても、生後半日とかですから、猫だかねずみだかわからないようなコレをどうしたもんやら。
途方に暮れるとはこういうことなのね。実感。

近所の方々も色々個別にアドバイスしてくれます。


「へその緒を切れ」
えー。
切られたことあっても切ったことないしー。

「さとう水を脱脂綿で飲ませろ。」はいはい。
「いや、スボイトだ」
はいはい。
「いや、猫ミルクだ」
はいはい。
しったかぶりに振り回され。ヒーハー。

「目が開かないうちに埋めちゃいな。」
真顔の老婆の怖いアドバイス。
「敷地内に埋めると呪われるから違う場所にしな。」
…お引き取りください。
怖すぎるぞ、戦中派。

なんだかんだと大騒ぎな割に引き取り手は現れず。

親も引き取りに来ず。

微妙に弱ってきてるので、結局獣医にみてもらうことに…

だんだん足抜けできなくなりそうなんだが…。

獣医さんとこで募集してもらうかな〜
動物好きな人が来てくれそうだし。←すでに選り好みしはじめてる。

名前をつけたら最後だぞ。自分。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-04-26 19:51 | 隊長日誌

その者すでに墓穴あり。

c0169239_812691.jpg

出産したばかりでへその緒もついたままの赤ちゃんをほったらかして、男とでて行って帰らない母親がいました。
赤ちゃんは泣き声がよわくなって動かなくなり。て。

最近のニュースではありません。
我が家の勝手口で今朝おこった出来事ですがな。もう。


朝から変な泣き声がするなーと思って勝手口を開けて見たら、今まさに産まれたばかりの子猫が。
ミューミューと。

しかもその横でサカリがついてる猫二匹。ぎゃーぎゃーと。
ばか野郎。
猫には産後のひだちとかおかまいなしなんだろうが、それにしても野性てすごいわ。
「しっしっ」て言っても離れないし。

「しらんっ」とほおっておいて、2時間位して、覗いたら赤ちゃんだけ置き去りになってました。

コンクリートの上の赤ちゃんはもう動いてなくて。胎盤とかもついてるし。
哀れもあるけど、まず怖くて
「どどどーしよー」ですがな。

親が引き取りにくるかも。と望みを託して待てど暮らせど。

シーン(-_-)

遅く起きてきた2号にすがりつく。

「お母さん穴掘っておくから持ってきてもらえませんか」

「えー」

と言いながらもやってくれるから、あんたは好きよ。2号。
(1号はビビリなので、見ることすら出来ません。←部活だと逃げる女。)

ということで親子で埋葬準備。

うちの庭は、うさぎやハムスターに金魚多数が埋まった肥沃な土地でして。安らかに眠りやすいかと。
などと思いつつ、墓掘り作業。このくらいかな?もう少し深めかな?などと。

そこに遺体回収係の2号がやってきて、

「猫まだ生きてるよ。少し動くもん」

えっ。

虫の息でも埋めるわけにはいかないし。

どどどーしよー。

明るいところにおいておけば、親が取りに来るかもしれないし。
もはや天命を待つしかないか。

埋葬一時中断。
人夫たちは10時のお茶を飲む。
ズズー。


そして、お昼すぎ。

結果を覗きに行く。ドキドキ。タノム、イナクナッテテクレ。


…いました。

しかも蘇ってました。

ミューミュー。野性、おそるべし。

あの親にしてこの子ありか。


つーか、どどどーしよー。



続く。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-04-25 08:12 | 隊長日誌

コロすけかっ。

c0169239_1982866.jpg

夜帰ってきたら2号の笑い声が。

「おかえり。これ爆笑。」って。

サザエさんですがな。
しかもよりぬきでもないやつ。

ブックオフで立ち読みしたら面白かったから買ってきたそうな。

相変わらず、おしぶいピックアップで。

あとで読んでみたら、ホントに面白かった。
長谷川町子おそるべし。


さてさて。
最近思うに、漢字が読めないんですが、うちの若者。
それなりの学歴をおもちなはずなのになぜだ?

「このムギメって必須原料ですよね。」
「え?麦芽じゃが。」
「あ、そうそう」
…お酒は字が読めてから飲みましょう。

「金さん、ここのビョウドコスーわかりますか?」
「え?ヒョットコシール?」
「なに言ってんですか?もう」
「どれ。病床数かよ。もうじゃないわよ。もう」
こっちは年で耳が遠いし、そっちは馬鹿じゃ会話にならんがな。

大丈夫なのか?この会社。

「金さん、この名前なんですけど」
「どれさ?」

蒲田男也

カマタ、ダンヤ?オトコナリか?うーむ。これはわかんないなー。

「カマタでいいんですよね。」

そっちかいっ!


パソコンのせいなのか?
確かに私も書けなくなった気はするが、読めなくもなるのかなぁ。
ヤバイなー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-04-20 19:08 | 隊長日誌

コージーコーナーのじゃ駄目かな。

c0169239_15125367.jpg

先月、駅に張ってあったポスター。

田舎だからこんな時差のある芸人しかこないのかな。
と思ってたが、震災でいつの間にかなくなってた。

自粛なのかね。
メニュー的にも、すくわれない感じだし。
でも、ただなら行くんだけどな〜。


さてさて。
抜糸してきました。

前に切った時にも言われたんだが、
「目の回りですから腫れたり、血がたまってパンダみたいになります。冷やしてくださいね。」
て。

で、終わるとすぐこれを当てていろと小さい保冷剤をわたされたのよ。

でも、ずっとそんなんあててたら手が疲れるから、たいして冷やしもしなかったんだが、別に腫れもパンダにもならなかった。

翌日ガーゼ交換にいった時に、前やったときも腫れなかったからそういう体質なのかな。と医者にいったら

「そんなことより貸した保冷剤を返してくれ。」といわれ。

てっきりくれたもんだと思ってた、えー、あんなもんも返すのかよ。と思いつつ、

「忘れたから抜糸の時に返します。」
てことで。


で。
本日めでたく抜糸を向かえ、行ったら担当医は休んでるとかで代診。
なんだよ、自分で指定しといて。こっちは有給取ってきてんのにさー。

ま、保冷剤わすれちゃったから丁度よかったか。
さすがに代診の先生にまでは保冷剤未回収の連絡は行ってないようで。

糸をパチパチとってもらって終了。

夏の再手術までサイナラサイナラ。

お会計して帰ろうとしたら、呼び止められました。

「保冷剤は返却いただけましたか?」
事務のお姉さんがパソコンを見て言います。

保冷剤パソコン管理なの?
私はブラックリストなの?
恐るべし大学病院の管理体制。ぐはっ。

「今度、もってきます。」
「今度って?」
「らら来週」←どどどもる。

病院から取り立ての電話が来かねないので急ぎ郵便で送るか…。

と、只今保冷剤自宅探索中です。

あーれー?

まいったなー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-04-15 15:12 | 隊長日誌

春うららうららうらうらの

c0169239_8532786.jpg

なんだか病んでるうちに選挙だとかが過ぎ去っていきました。

誰がでて誰になったのかも全くわかりません。

桜も満開だし、こりゃまずいと慌てて花見をしたら、更に風邪悪化して月曜から声がでません。


「金さん、桃井かおりみたいですね」
「いや、スリムクラブの人みたいですよ」
と言われて、その都度モノマネを試みては全滅でした。

「もういいですから」とか言うな―っ。


さてさて。
春休みも終わり、バイトもやめた1号。

個人がやってる店だからか、入る時間は指定されるが、終わる時間はその日の状況という勤務。
初日から夜11時すぎても帰ってこないから心配して店を見に行ってみたら、まだなんか運んでる1号が見える。
ちょっと労働基準法的にアウトだろ。高校生だぞ。

「ダメだよ。こんなに遅いのは」と母に言われたと言え。

と吹き込んで出したら、早めに帰っていいって言ってくれたからと言っても10時半。ちょっとなー。

地震で軒並み中止になってた遠征やら錬成大会を4月から一気にやるぞーと言われて、1号は
「学校はじまったら引退までは無理です。やめます。」
と言ってきたそうで。←そりゃそうだろ。

ま、やって見たかったバイトも経験できたからよかったじゃん。

で、バイト代は?と聞いたら、

「なんも言われてない」って。
タダ働きになっちゃうのかな?って。

ちゃんと自分でもらいにいってこーい。
そこまでやらなきゃ、働いたことにならんがな。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-04-12 08:53 | 隊長日誌

隣の後輩まで病欠

c0169239_7142324.jpg

大学病院でいただいた風邪はかなりな菌だったようです。

パブロンとか飲んだが、全く効く気配もなく、静かに悪化していき、一昨日は帰りの電車で気が遠くなりかけました。

やっと帰りついて
「悪いけど寝るから夕飯は適当に」
と言って布団直行。
ストッキングを脱ぐ元気もありません。

うつらうつらしたころ
ピンポン「ピザーラで〜す」

適当に出前とりやがったな〜っ。許せんが、起き上がれん。不戦敗やがな。くそ。


さてさて。
そんな高熱を乗り越えての翌日。
大学病院にて一回目のオペでした。
昨日熱ダウンしてていいのかという話はおいといて、決行です。
←予約取り直しがめんどうだというだけだったりするが。

手術自体は小一時間なので、麻酔して歯を抜くのと同じレベルですが、歯と違うのは、瞼だから外見が術後だとすぐわかる訳で。

なんでこんなに絆創膏貼るかなみたいな状況で、トイレで鏡見たら思わず
「こわっ」
と口に出ました。そんぐらい怖いです。

行き交う人に二度見されます。

なんかアウトロー気分になりました。何みてんだよ、あぁ?
声も風邪でガラガラだし。

今ならカツアゲくらいやれそうです。
やったことないのでやりませんが。

今日は朝一これを取ってもらいに行ってからでなければ、どうにも社会復帰できそうにありません。
ということで、朝から大学病院に向かいます。
朝から老人まみれかー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-04-08 07:14 | 隊長日誌

そして、もらい風邪。

c0169239_9202819.jpg

今週、急に手術することになりました。

まぶたに出来た出来物を取るってやつなんですけどね。

わたしのブログを昔から読んでくれてる方なら
「あれ?前にそんなの取ってなかったっけ?」
と思われるかと思いますが。

そうなのよっ!

前に一回痛い麻酔に耐えながら取ったものと同じものが同じ場所に鎮座してる訳ですよ。

どーいうことだっ!


なんかまた出来たなー。どうしてだよー。取った医者に文句言ったろかー。
と思いつつ、気づくと3年以上たってましてね。

今さら前の医者に文句を言える期間でもなく、ほおっておいたおかげで、前よりデカクなってるしでさー。

しかも痒いんで皮膚科で塗り薬でも処方してもらおうかと出かけたところ、

「これは取らなきゃ治らないですよ。まったく。」
と、バカは死ななきゃみたいな勢いで断言され。
塗る薬?はん。ないね。みたいな…

花粉症とアトピー族にまみれて二時間も待たせといてその言いぐさはなんだ。てめぇ。呪う。

これを持って大学病院に行け。ということに。

あぁ、めんどくさい。

でもこの流れで行かないとまた3年たちがちなので、萎える心を奮い起こして行きました。

駐車場の入り口からめんどくさい大学病院。出口ばっかだが。どこだ?

入れば、番号札にあやつられて、二階だ、右だ、手前で待て。と誘導されて心が死んでいきます。

言われたら、お座り。お手。までしかねない大学病院マジック。


やっとのことでみてもらったら、「一度じゃ取れないから手術は二度にわけないと。」
ってなんでよ。えー。

女性の顔だから傷がわからないように細心の注意をしてやりますから。とか言ってくれるのはありがたいが、

「いいからチャッと一度でやってくれ。女優じゃないし」
と私は言いたい。
言いたかったが、言ったら女として敗北宣言するような気がして結局言えませんでした。

どこまでも中途半端な女です。トホホ。

てことで、第一回目のオペは明後日です。

前日の飲酒は控えるように念押しされました。
なんでだ?なんか数値がでてたのか?γ-GTP。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-04-05 09:20 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧