<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0169239_8283128.jpg

気になってた映画を借りてきました。

気にしなきゃよかったと思いました。
なんやねん。
ハートロッカーも借りないことにしました。なんか同じ匂いがするから。

以上です。


さてさて。

昨日は顧問先の院長が亡くなった連絡が入りまして。

余命宣告はされていたのだが、急と言えば急なことで。
葬儀の連絡を回したりしてるうちに夜は更ける。


そこは会計がぐちゃぐちゃになっていて、その立て直しにはいったところだったので、やることが山積み状態なのだが。
当人が亡くなったらけっこう困る訳で。

その上、準確定申告と先妻の子とかいる相続は誰がやるのさ。

と呟いたら、隣の後輩がハイチュウを一個くれました。

いらんわ。歯がとれるわ。


なんにしても、今は合掌。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-03-30 08:28 | 隊長日誌

そしてフヨーしてくれ

c0169239_846221.jpg

地震のおかげで終業式もなくそのまま春休みに突入した1号。

部活も今月いっぱいやってはいけないという学校側の決定で、高校生活はじめての完全フリーの2週間。

「バイトやる。」そうで。

近所のコンビニやパン屋で友達がバイトしてるのを見ては人知れずあこがれてたらしい。

駅においてあるバイト雑誌を見ては「これはどうだ」「これはどうだ」とうるさい。
ほんとにうるさい。


春休みだけで高校生可で近所で友達に会わないようなところでできれば高時給。

そんなんねーよ。アホか。

と思ってたんだんだが、あったそうで。

近所の鍋料理屋。

去年の夏にオープンして
「この猛暑の中チャレンジャーだなぁ」
と感心したのだが。

いつも駐車場ガラガラで、いつつぶれるかと生ぬるい興味の対象だった鍋料理屋。

バイト募集してるって繁盛してたのか?
まず、そこに驚かされるぜ。

確かに友達にはバレないな。誰もいかないもん。

で履歴書書くからとまた大騒ぎな訳です。
一人で静かに取り組めないのか、お前は。

職場にまでメールしてきて
「配偶者て?あり?なし?」
「通勤時間てバス停まで歩く時間もいれるの?」
「扶養義務って何?」

あーーっ、うるさいっ。

「今から電話する(◎o◎;)」

いいから、早くしなよ。

で、どうやら面接してきたようで。

「なんか愛想なかった。他にも履歴書あったし」

特技に剣道三段て書いてったのを板さんが食いついてたそうだが…

「あさって決めるから電話するって」

あんなに大騒ぎだったくせに、急に無口な1号。手応えのなさを感じます。
まー、元気だしなよ。
社会は甘いもんじゃないんだよ。噛み締めろ。イッヒッヒ。


で、あさって。

「金曜から来てって♪」

面接通ってやがるし。ちっ。

剣道三段だな。板さん。


大喜びの1号に届いたもう一本の電話。

「木曜から部活やるから、来いって…」

身を粉にするしかないな。ぷっ。

ファイツッ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-03-24 08:46 | 隊員日誌

人は急に思い残せない。

c0169239_23122889.jpg

地震の余震にも慣れてきて震度3位では屁でもなくなってきてますが、それもそれで危険だよ、自分。
そんな今日この頃ですね。


地震の当日は自宅に一人いた2号。

1階で韓流ドラマを見ておやつを食べてたらグラグラグラグラグラと。

半端ない揺れに、
「これはヤバイ。助からないかもしれない。どうしよう。」

「そうだ。遺書を書こう。」
と、紙を出したそうで。あきらめ早っ。

「考えたら思い残すことが思いつかなかった。」

そりゃ、幸せな人生でよかったね。と、しか言えませんがな。


そう考えると、私も
「みんな元気でね。位しか思い残すこと思いつかないかもなー。」

こういうことも準備が必要ってことか。なるほど。
などと、押入れから寝袋を出しながら考えた次第です。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-03-20 23:09 | 隊長日誌

アホかと思うこの瞬間

c0169239_13421629.jpg

連日おなじような写真で失礼します。

ずる休みキングの私は買い出しにでかけております。

ガソリンもいれにゃと思ったのだが、どこも完売でやっておりません。
おととい、エネオスでどうにか10リットルいれて出勤したんで、エネオスならあるのか?と思いつき、行ってみたら、売ってました。
いいルートをお持ちのようで、エネオスさん。
そんで超長蛇の列よ。
あまりに暇なのでブログアップでやんす。

日本人はどんなときでも暴動を起こさずにちゃんと並んでるから好きです。


さてさて。
地震の次の日、やっとの思いで自宅にたどり着いた私ですが、どんな被害があったのかと内心ドキドキだったわけです。

ただいま〜っ

廊下から階段までぐっちゃり物で埋まってる。

ぎゃーっ何これ〜っ?
大変じゃんっっ

なにが壊れてこんなになってんのよ。

「あ。おかえり。」

って、あんたたち。大丈夫だったん?


「今、模様変えしてんだ。ねー。」
「そうそう」


ねー。そうそう。じゃねーよっ。

なんで、そんなことはじめてんのさ。
今、このタイミングで、なぜ模様替えなんだ?我が子よ。


「ベッドの向きも変えたんだよ、見て見て♪」

かなり大々的にやってるし。アホか。


誰の血だ?育ち方をまちがってたのか?
どっちも私のせいじゃん。

ぐはっ。


そんなことで、皿が何枚か割れただけなのに、翌日鬼のようなゴミ袋を出して近所の奥さんに
「大変でしたねー」
と言われてしまう金さん家でした。あはあは。


みなさんご無事でなにより。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-03-16 13:42 | 隊長日誌

GS閉鎖ばっか

c0169239_14124962.jpg

なんでなんでなんでと、半泣きで出勤中。
自家用車で閉鎖ポイントを避けながら、かなり渋滞してます。

スタンドはみんな閉まってるし。
ガソリンもカツカツだよー。えーん

電車は動かない、電話は繋がらない、資料だけ届いてる、期限は明日。

そんな昨日は自宅にもどれたのは今日になってました。

燃え尽きたよ、おっちゃん。


明日はずる休みしてやるんだ、ルン。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-03-15 14:12 | 隊長日誌

地震にお手上げ

c0169239_22124581.jpg

確定申告のお届け先で大地震。ぎゃー。こわいよー。

交通機関麻痺で今夜は帰れません。

てことで、ビジネスホテル泊です。くすん。


明日は朝から動くのかなー。


娘らは、幽霊隊員の元おまいさんに回収してもらい、焼き肉屋で笑って乾杯してるメールが届きました。

余震の中で焼き肉とはファイターだな。
おまいら。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-03-11 22:12 | 隊長日誌

商売繁盛中

c0169239_82398.jpg

金曜日は朝から出張。
なんだかなーなローカル線でウトウト。

来月は温泉に行くイベントがあるからがんばれ自分と行先掲示板を見て思ふ。。。


今年のこの鬼の忙しさは、一体何だ?

景気が悪いと本業以外の不動産投資とか株式とか色々手を出すからなんだわね、きっと。
モロモロメンドイ系が増えては増えるこの春。


終わる気がしねーっ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2011-03-07 08:02 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2