<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

同世代と話したくなる

c0169239_845208.jpg

おはようございます。

お下がりiPodの操作にも慣れまして、私好みの楽曲を入れようと沢山レンタルしてきました。

なんせ1号のものだったから、やたらB'zが何百曲入ってる状態でして。
(←玉置浩二からB'zに興味が移ったようでこれには一安心だが、まだまだ親父趣味)

ウルトラソールだのフメツのフェースだの耳元で朝から怒鳴られるのも辛いかなと。
同じ年の稲葉君を応援する気はないわけじゃないんだが。ようやるなと。

そんなんで、JUJUとかコブクロを借りてみたら、どっちもカバーアルバムでした。

常々思っていたのだが、いい曲だって評価がすでにある曲を集めて歌ってアルバム第一位って、ズルくない?

なんかアーティストの手詰まり感を感じますな。
と偉そうに言ってみる。

で、それを借りてくる。
ポリシーはなんらありません。えっへん。

うん、いい曲はやっぱりいい。

なんだか昭和魂に火がついて、家にある古いアルバムも色々ぶちこんでみた。

なんかステキになったわ。とフンフンしてたらクレームが。

「iTunesに変な曲いっぱい入れないでよ。同期しちゃったじゃん。中森って誰?何?」

「聞いてみなさいよのタンゴノアールよ。」

「訳わからん」


さて最新のiPodで再生され次世代に受け入れられるのか。

明菜。布袋。ブラックビスケット。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-10-27 08:45 | 隊長日誌

温泉でも行きたい

c0169239_8363332.jpg

↑何やら話題らしいので買ってみました。

ローマ人がなぜか日本にスリップしてはお風呂のアイデア?に感嘆するという大筋。
けっこう面白かったので二巻も買おうかと…。

しかし、一冊600円くらいするのって漫画本としてどうなんだ?
ゆるしがたい。

ちなみに思い悩んでいたヤマトタケルは、立ち読みしてみて気がはれました。
読むとこ少ないし。
付録も「これ誰か欲しいか?」なもんだし。
ちったあ婦人誌の付録を見習えよ。


さてさて。
10月もあと少し。
実は11月の頭に社命で団体の試験がありまして試験勉強を強いられております。
そんなんだが、一向に気が乗らない私は漫画に逃げたりしている訳でして。

昨日もレンタルDVDを返しに行ってそのままパチンコなんかやってみたり。
お前は、サラリーマン親父かっ。

1円パチンコというのが気になっていたのです。

通常パチンコは1玉4円なので100円で25玉なんだが、1円だから100玉借りれる設定なんだとか。
お金がもったいないがやってみたい人向けなパチンコ屋の新たな戦略のようで。

どれどれ。と座ってみる。

あっさり当たりました。わーい。

当たりっぱなしでいつまでたっても終わりません。

時々やってみたくなって行くくせに長居できないたちなもんで、苦痛になってきた私だが、当たりのまま帰る訳にも行かないし。

もういいから外れてくれと願うこと一時間。
どうにか終わったみたいなんで席を立つ。

立つや否や、横からずれて座るおばさん。

まだ当たる状態なのか?わからないが健闘を祈る。


であんなに当たりっぱなしで足元にあった12箱ほどの玉は

たったの一万円でした。


さすが1円パチンコ。当たりも小さい。

疲れた割に報われない想い。ぐったり。

きっとずっと長居したい人向けなんだなと実感しました。
あかんわ。対極じゃん。


そんなんで、昨晩は戦国武将になってコソコソ逃げてる夢をみました。

あぁ疲れが取れない…
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-10-25 08:36 | 隊長日誌

猿に負けるな。

c0169239_8304487.jpg

寒くなってきました。

ここんところ、何やら必死で編み物らしいことをしている類人猿がいるが、マフラーを作ってるんだろうか…あれは。

確か小学生の頃に指編みが流行って、教わってはじめたもののだんだんキツクなって指から取れないわ、指は色変わるわ、糸切ったら指の水かきのところが切れただわで、教室で大騒ぎして以来、

「編みものなんかやるやつはバカだ。死ね。」

と暴言はばからなかったお方でしたが、愛の力は偉大です。

出来たら、まかなきゃならないインパラの方がツラいんじゃないかと思われる逸品になりつつあるが。

愛は修行だわね。

ちなみに「なんで穴がこんなにっ」じゃなくて糸目がグズグズだから「穴」に見えるだけで、それは「目」ですよ、彼女。


さてさて。
誕生プレゼントだと言ってジジババから新しいiPodを買ってもらった1号。
タッチするやつです。多分高いんじゃないかと。

ありがとうございます。
誕生日は来月ですけど。
誕生日サギじゃないのか、おい。

で、
「いらないからあげるよ。」と、古いiPodをもらいました。
うっかり「わーい」と喜んでしまった。くそ。


てことで、最近音楽を聞きながらの通勤です。
初日は電源を入れて音量を調整するのに片道かかってしまいました。
どれをどうするにも触るとこ少ないし。なんだこりゃ。

取説がペラメモだけって、アップルは何様だよっ。

こういうものを感でサクサク扱える1号は次世代ってことなのかしらね。

ガーター編みもできないくせに。くやしー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-10-22 08:30 | 隊長日誌

ドリンクバーでガボガボ

c0169239_1344577.jpg

とりあえず二杯持ってくるドリンクバー。

これで負けはない。


珍しく今月申告がない私。この間に処理したい資料とかあるのに、そういうのも来なくて暇です。

来月は鬼の申告なので、心当たりのある人は今のうちに送って下さい。
以上、業務連絡。


サイゼリアで少々ブレイクタイム。
辛みチキンでも食べようかなぁ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-10-20 13:44 | 隊長日誌

小さい悩み事

c0169239_8561652.jpg

先々週位から一人悩んでいたんだが、大きくなったし相談してみるかと、食事しながら言ってみた。

「相談なんだが…」

「これを買うのってどう思う?」

「え。」
「漫画日本史?」

「はい。気になって気になって」

「なんで?」

「なんかよさげに見えて」

「じゃ買えば?」

「でも最初は安いデアゴスティーニ商法なんだもん。で、ヤマトタケルはどうよ?」

「知らないよ。」

「あとは500円以上で毎週だし。見たいのと見たくないもあるしさぁ。」

「じゃ見たいのだけ買えばいいじゃん。」

はっ。そうか。

デアゴスティーニみたいだと思う余り「買い出したら全部買わなくちゃならない」概念に囚われておりました。

広告をみては
「これはいる」「これはいらない」といる率が過半数越えてるかとか
毎週かかる負担が与える家計への影響とか
推敲を繰り返していたのだが。私は。一人。


見たいのだけ買う。

この素晴らしい正解に、人間一人で悩まずに相談すべきだと言うことを実感したのでした。


ありがとう。1号2号。

大きくなって母はうれしい。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-10-18 08:56 | 隊長日誌

北斗晶が浮かんだ

c0169239_8551364.jpg

連休明けました。しょんぼり。

連休中は、2号の新人戦の送迎して、1号の錬成会(集合練習試合みたいの)の送迎して、遊びに来た彼氏を駅まで送迎して、すっかりドライブテクニックも磨かれました。

タクシーか。私は。

も、いやになって、最終日は昼からビールを飲んで運転出来ませんアピールしようとビール買い出しに出かけて結局運転してるし。ついでに回ってるし。
給油しつつため息。はぁ。

さてと。
昨日は中学の進路指導があって更に有休とって中学に。

父兄の他に三年生も来て聞いていたんだが、今年の三年生は荒れてる子がいるみたいで先生たちも大変なご様子。
見てとれる要注意人物たち。

壇上では
「三者面談で親子喧嘩をされるおうちが毎年ありますが、まず親子で話をしてから面談に臨んで下さい」
と何度も言葉を変えて訴える教師。

確かに反抗期になってて親に話をしない子がいるから親も三者面談で聞けばいいやとか思っちゃうんだろなー。

先生にしてみれば、その段階でこられてもめて仲裁して終わりじゃ困るんだろう。

近所の奥さんも前に、「ただいま」も言わないし、すぐ「うるせー」って言うし、1年前とは息子は別人だと嘆いていたので、平均的なことなんだろーなー。とは思うが、つらいよなぁ。


最近ちょいちょい来る1号の彼に聞いてみる。
「おかあさんにクソババアとか言ったことある?」

「あります。」

ひょぇー。こんなインパラみたいな子でもあるのかっ。

「怒られないの?」

「鬼のように怒られました。逃げても追っかけてきて、胸ぐらつかんで怒鳴りつけられました元族だからハンパないです二度と言ってません怖かったです。」

後半から怒涛のように怖さを訴える彼氏にその時の恐怖が見てとれました。
今までで一番の饒舌。


クソババアでなくオニババアだったのか。

…嫁にはやれんな。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-10-13 08:55 | 隊長日誌

寝た子を起こすこの一言

c0169239_10564253.jpg

爽やかな朝ですね。
明日から連休かと思うと心が弾みます。

なんの予定もないのがこりゃまた天国三連休。


さてさて。

彼氏3人目にして安定した日々が続いているご様子の1号さん。

帰宅部の彼氏はコンビニでバイトしてるそうで。
「今日は10時あがりだから」
と言われ、10時にお疲れメールをするべく待機していたようだが、部活の疲れで寝落ちしている1号。
リビングで白目剥いて爆睡。顔が怖いです。

携帯は10時5分頃ビービー言ってますが。

「ねー。ちょっと。」
と揺り起こすが起きない。

2分ごとに携帯がビービー言いますが。

「お疲れさま」って言ってもらいたがってる若者の姿が透視できて痛々しいんだが。

「何回も鳴ってるよ、起きなさいよ。ねー。」ゆさゆさ。

「ん、次鳴ったら起きる…。」って、あんた。
目覚ましじゃないでしょーよ。

私が代わりに代筆してやってもよいが、若者言葉の運用がイマイチ掴みきれてないので、いかばかりか…
うーむ。

wwwとかをどう入れていいかわからないし。

「おつかれ。愛してる。お休み。でいいなら。送ってやるよ。」
と声をかけたら飛び起きました。

「あ。見たらだめだって。何よっ。やめてっ。」
と鬼の形相だし。


なんだよ。バカ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-10-08 10:56 | 隊長日誌

よしきたっ。

c0169239_1846506.jpg

レポート提出を伸ばし伸ばしにしていたのだが、もはや一刻の猶予もなくなり、土日がなくなる私。

泣いてます。
夏休みで身にしみてるそこらの小学生に総ツッコミされそうです。


さて。
それはさておいて、腹周りに得体のしれないプヨプヨがつきまとって久しいのだが、最近それが増殖してることに気付いてしまった私。
気付かない僅かな変化の積算が、気付いたら大変なことに。

ここここれは一体!
握りしめて泣く。よよよ。

そんなことで痩せる漢方薬のお試しサイズを買ってきました。(↑写真参照)

買うとき恥ずかしくなるようなすごい名前の商品だ。

1週間1日3回飲めばいいそうで。へー。

どれどれと飲んでみる。

激的に不味いっ。げー。

なんじゃこりゃぁと言って死にそうな粉っぽさ。

こんな不味いものを飲んでやりたくもないレポートを書く休日。
地獄です。。。


今朝、一キロ痩せてました。

小さくガッツポーズ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-10-04 18:46 | 隊長日誌

業者かっ

c0169239_804799.jpg

10月です。
おはようございます。

北の後継者は、もすこしイケメンを予想してて裏切られた感が強い今朝のズームイン。

結局デブか。


さてさて。
先日公認会計士がどこで仕入れたのか「桃ラー」を箱で持ってきて販売してました弊社。
桃屋の新しい販売戦略か?社販。

もちろん買いました。真っ先に。

その時に挨拶周りでいなかった新入社員に見せびらかした(←どういう上司だ)ところ、

「僕も好きで今三ビンストックしてますわ。」と。

むむ、みんなどんなルートお持ちなんでしょうか。

くやしい。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-10-01 08:00 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧