<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バイトに憧れるお年頃

c0169239_19134873.jpg

最近うちの中でよく見かけるバイトのフリーペーパー。

どうやら1号が持って帰ってくるらしい。

パラパラとめくってみては
「高校生不可かぁ」
「週3日以上かぁ」
とぼやいて終わりなんだけどね。

近所のコンビニなんか行くと中学の時の友達がレジにいたりするから、触発されてるらしい。

いいなー、バイト。ってとこでしょうか。

「やりたきゃ、やりなよ。ぜひ働きたまえ。」
と言うんだが

「合宿あるからなー」とか「高校生だめかもなー」とか、そんなことばかり。
なんだかんだと及び腰。

ま、確かに合宿が夏休みだけでも三回あるし。←まとめてやりゃいいのに。

昇段試験もあるから、それどころじゃないだろとも言うが。

そういや、私も高校の頃は誰かが持ってきた「日刊アルバイトニュース」をクラスで回し読みしては、あーだこーだ言ってたなー。
鬼のバスケ部で、とてもバイトする時間なんかなかったのにね。

そんな年頃っつうことか…。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-07-29 19:13 | 隊長日誌

暑中お見舞い下さい。

c0169239_11541640.jpg

暑い暑い暑い。
去年もこんなに暑かったっけ?
あぁ、ぐったりっす。

胃カメラの結果が出てるころなんで、聞きに行ってきました。
暑いのにえらいよ、私。

「金さーん。」と呼ばれて入って行くと

「で?」
って。あんた。

「えー。胃カメラで組織取ったからその結果を…」
「あ、あなた、看護婦でしょ。」
「ちがいます。」なんだ、この受け答えは。
「そんな風に今見えたんだけどなぁ。」
どこがだよ、おやじ。

「じゃ…」
「で結果は?」
こっちから話をすすめないと職業当てクイズに進みそうな雑談医者。
いいから病名を当ててくれ。

「えーと、悪いもんは出なかったから、多分胃潰瘍が変形して盛り上がっちゃったんでしょ。胃潰瘍の薬のんどく?」
一本いっとく?みたいな感じだが、そんなもんなのか、胃潰瘍の扱い。

「じゃ、飲んでみます。」
「はいはい。2週間分ね。なくなったら、来てもいいし」
来なくてもいいのか。
じゃ、行かない。

大きい病院の雇われ医者は商売っけないなぁ。


出かけついでにパチンコやってみたら、すっちゃった。

ガックリ。もう、ここにも行かない。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-07-26 11:54 | 隊長日誌

トトロは死神説

c0169239_2037217.jpg


昨日、トトロやってましたね。
ビデオ持ってるし、何度も見てるのに、放送してると、つい見ちゃうジブリ。
ジブリの中で「基本だろー」と思うのは「トトロ」。なんでだろ。ね。

見てたら、1号が
「ホントはメイちゃん、死に池で死んでるんだよ。」と。
「そうそう、聞いたことあるある。」と2号。

「え?」

だって、「メイのじゃ、ない。」って言うじゃん。

「トトロは死神で、メイがもうすぐ死ぬから、迎えにきてたんだよ。で、池で死んじゃって、さつきが探して、メイにあってバスに乗ったけど、そのときは二人とも死んでるんだよ。」
だそうです。

聞いたことないが、どうやら、中高生の都市伝説らしい。

知ってた?

多分、トトロも原作があるんだろうから、探してみたら、そういう話なのかしらね。

アニメだから、そこんところは、グリム的にハッピーエンドにしたのか?宮崎。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-07-24 20:37 | 隊長日誌

籠って3連休

c0169239_712632.jpg

楽しい3連休は、剣友会当番が唯一の予定というほぼノープランの我が家。

外は暑いし、
「ひきこもろうぜ。」
つうことで、

Wiiの新しいソフトを買ってきて、ゲーム三昧な3日間。

嵐がコマーシャルをしてるソフトで、自分の似顔絵のキャラが動くので、対戦して負けると悔しさ倍増で盛り上がります。

勝った負けたと大騒ぎして日が暮れる。

ゲームしてご飯食べてゲームして昼寝してゲームして…

冷房効かせてひき籠って、すっかり独立国家と化し暴走しはじめた我が家は、

ドン。
c0169239_712686.jpg


キムチ鍋なんかやっちゃったり。

「やっぱ鍋はいいわね」
「久々だね。」
「鍋の元の賞味期限は気にしなくていいの?」
「いいのよ、いいのよ」オホホホ。


でも、日本人ですから、四季を尊重して、〆は「そうめん」にしてみました。
よっ、ヤマトなでしこ。


さらば3連休。

連休明けが火曜日って、救いだわ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-07-20 07:01 | 隊長日誌

全ての道は胃袋に通ずる

c0169239_12402196.jpg

健康診断のバリウムで引っかかって胃カメラ指令が。
ガビーン。

実はやったことないので、かなりビビリです。

「お腹も空くし、お酒も美味しいから大丈夫。」とか
2号に「胃のあたり黒く見える?見えないでしょ、ね。ね。」
と迫ったりして難を逃れようとしたんだが、

「お母さん痛みに鈍感だからわかんないだけじゃない」とか
「私は悪霊専門だからわかりません。」とか

結局
「ウダウダ言わずに行ってこい。」
つうことで。

…はい。トボトボ。


近所で一番施設が新しそうな病院へ。

「怖いようなら鎮静剤でうつらうつらさせてやることも出来ますよ。」と医者。

「それでお願いします。」即答。

全身麻酔でも私はかまいませんぜ。だんな。

そんなこんなで予約を取りまして昨日は有休で病院へ。
あぁ有休もったいない。

予約が11時だったので、もうお腹がグーグー。
ぼんやりしててミタラシ団子を食べちゃうとこでした。ヤバイヤバイ。
こんなところに団子を置いとくなと、やつ当たり。
ホウサン団子に殺られるゴキブリの気持がわかります。

うちにいると、バナナとか触ってる自分が情けないので、病院に行っちゃうことにしました。

早めに受付を済ませて内視鏡室へ。
結構混んでます。あらま。

終わって出てきた人は、普通にスタスタ歩いてるから、鎮静剤を使ってないみたいだなぁ。
私はチキンだったのかしら。
看護婦なんかにも「いい年して。プッ」みたいに思われちゃったかなぁ。
全身麻酔とか言わなくてよかった。

そこへ、ぐったりと車椅子で出されるおじさんが。

お。チキン仲間だな、こやつ。

すごいグンナリしてます。なんかしゃべってるみたいだけど…

こんなになっちゃうのか?鎮静剤。
これはこれでどうよ?ちょっと。
私の恥ずかしい秘密とか喋っちゃったらどうしよう。

みんな平気そうだし、鎮静剤なしでやってもらおうかなぁ。どうしよう。

うーむうーむと悩んでるうちに順番が。

「はい。ここに仰向けに寝てください。」
色んな機械があって怖いです。バクバク。

「鎮静剤を希望ですね。」
「はい」
さっきの迷いはドコヘヤラの即答。

「はじめてですか」
わかりますか。
「大丈夫ですよ、ボヤ〜としてるうちに終わりますから」
は、なにとぞよろしく。のまな板の鯉状態。ピチピチ。

口にマウスピースをつけて、腕に点滴の針を指して、
「これから鎮静剤入れますね。ちょっとしみるかもしれませんよ。」
え?しみるってどこが?腕?胃?

「金さん金さん」
はっ。何?

「終りましたよ。」

え?もう。

鎮静剤でガクンと落ちてワープしました。

なんかを喉に突っ込まれた感じすら残ってません。
ホントにやったの?と疑いたくなるくらい。
起こされたあとも、スッキリだし。
さっきの親父はなんか違う薬を盛られたんじゃないのか?

そのあと診察したら写真があったので、ヤッパリやったことはやったらしい。

ポリープが二つ。可愛く並んでました。

組織を取って検査に回すので、細かい診断は来週以降だってさ。

なんか可愛く感じたから、多分問題ないと思う。

胃カメラは鎮静剤がオススメです。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-07-15 12:40 | 隊長日誌

決まれば安心。

c0169239_8284376.jpg

とりあえずこんな本を買ってみた。

この段階で近場でいいやという深層心理があきらかな訳で。

「伊豆行くの?」
「伊豆のどこ?ホテル?」
ワヤワヤ集まってくる。

いや、まだ何も…。
なんとなく、伊豆かなぁぁと思ってさ。

「なんだぁ、いつもの適当かぁ」
「じゃ」
解散…。

なんだよ、いつもの適当って。失敬な。
背後から吹き矢だ。フッ。

そもそも伊豆って何県なん?
ペラペラ。るるぶで学ぶ。ほうほう。

みたいな私が、今回はドライブで出かけちゃおうと思ってる訳で。
高速道路安いうちに、一回遠出してみたかったし。

よっしゃ。

じゃ、宿を取るか。

伊豆の宿で、安くて人気で今から取れるとこ。
一休ドットコム検索して、取りました。

も、わかんないからこれでいいや。←迷うのが面倒。

ポチッとな。

「天城高原取りましたー。」

「どんなの?どんなの?」
「どこらへん?」

それはこれから調べます。
天城越〜♪のとこじゃね?とか見たら、違いました。

なんかなんもない気がする…。

るるぶにもその周辺のページがないんですけど。えーと。

「お母さん、山道は迷いそうじゃん」
「高原だっていう位だから開けてるんじゃない?」
「高原て、開けてるの?」
「…さあ」
「…」


行く前からいきなり失敗かぁ?

でも、決めたからもう行くよっ。←考え直すのが面倒。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-07-13 08:28 | 隊長日誌

夏のバカンス

c0169239_9185649.jpg

梅雨ってやーね。とか、グダグダ言ってる間に夏休み目前。

え?来週から夏休みなん?あんたら。みたいな。

どっか行く?行く行く。と今更な予定を模索中。

どれどれ。と駅ナカなんかでチラシをもらってみる。
ついつい「家族でお得。ファミリーパック」みたいなパンフレットを取りそうになっちゃうが、もはや、大人3人な訳で。。

「レディースプラン」とかの方か…。ううむ。

下手にエステとかついてるとやりたがる奴らだからな。
これも却下だな。うむ。

韓国でも行っちゃう?と思ったら、三人ともパスポート切れてますが…。
これから取りに行く時間と労力を考えたら国内だな。

その上
「そのあたりは昇段試験だから」だとか
「コンクール前は休めない。」だとか
「あ、ここらはプールは見学だから」だとか

全然、予定もあわねーっ。

休めとかサボれとかなしだと2日間しか合いません。。
なんだよー。
しかも高いところじゃん。

もう私一人旅でいいんですけど。リッチに。

ブツブツぼやきながら一休ドットコムをうろついております。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-07-07 09:18 | 隊長日誌

佇む私

c0169239_21551594.jpg

昨日はこんなところで1日佇む私。

けっこうヒマです。

エムカップのようにうっかり客寄せしそうになる私。いかんいかん。

「あの〜」
「はいはい」
意外とパラリパラリと人が来ます。

「青色申告ってしたほうがいいんですか」
「あたぼうです。」

「売っても売っても儲からないみたいなんですが」
「多分原価が高いか売値が安いかだと思います。」

「請求書がわかりにくいんですが」
「請求元に言ってください。」

もっと他の相談はないんかいっな相談ばかりで日が暮れていく。

あ、ストッキングが電線してる。
ま、座ってるからわかんないか…で1日終了。

やれやれ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-07-03 21:55 | 隊長日誌
c0169239_1022177.jpg

最近、お弁当を持ってきたりしてます。

中身をお見せできないのが残念。
絶対見せられないそんな素敵なお弁当。

1号の弁当を毎日作ってるんだから、一緒に作ればいいのにと思って、作るまで一年以上かかっちゃいました。
それほどのらない弁当作り。
死んでも弁当屋とかできないわ。

「たまには自分で作りなよ」
と1号に投げたところ
「じゃ、作ってみるよ」
と言い出し。

何作るんだろと期待してたら

いきなり朝ごはんのおかずを食卓から詰めてました。

朝ごはんがなくなるだろがっ。ばかもの。
誰の子だ、こいつは。

そんな我が家ですが、昨日は楽しい飲み会でうっかり朝寝坊しましたので、今朝は500円玉を投げつけて登校してもらいました。
拾え。行け。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-07-02 10:02 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2