<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0169239_832814.jpg

2号が剣道部をやめました。

「やめよーかな」
「いやならやめれば?」
って言ったら

「退部してきた」そうで。

はやっ。

すごく思いきりがよろしいんですね。


「吹奏楽部に入った。」そうで。
これまた、はやっ。

で「インフォニューム?」とかいう楽器をやりたいそうで。

どんなんやねん。

吹くもんなのか叩くもんなのかもさっぱり想像できない母です。

どんなやつさ?と聞いたところ
「なかなかいい感じの楽器だよ。」
となんじゃそりゃな回答。

誰か教えて。


さて、それはおいといて。

色んな怖いものが見える2号ですが、守護霊とかオーラとかは見えないのかと聞いたところ

「オーラって何?」←なんも知らない霊能者。

「よくわかんないけど体の回りに色がモヤモヤ出てるやつらしいけど。」←この程度の無能者。

「あ。オーラっていうのかー。」
ってあんた。
「なんだ?とは思ってたんだよね」
ってあんた。

見えるそうです、オーラ。

何者なんだ?お前は。

さっそく何色か見ていただきました。

「お母さんはオレンジで、お姉ちゃんは紫」
だそうです。

チェッ。
金がよかったのになー。残念。


オーラの色で根っこの人格がわかるんですよ、と職場の後輩が言うので
「オレンジは?」と調べてもらったら

「おっちょこちょいです」

なんだ、その人格は。


がっくり。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-04-27 08:32 | 隊員日誌
c0169239_8355074.jpg

写真は、小布施で買ったお土産と帰りに東京駅で並んで買ったかりんとう。

このかりんとうは、行きの電車で会計士に一本もらったら
「美味いっ。もう一本」
と、その後10本位もらう美味しさだったのです。

「絶対帰りに買おう。」
と店の場所を聞いて並んで買ってきました。

なんでも、店舗は東京駅にしかないとか。

おすすめは「きんぴらごぼう味」
多分10人食べたら10人が「おいしい」ていうと思うわっ。←かなり気に入ってます。

店の名前は忘れたので調べて是非どうぞ。


さてさて。
「ツイッター」ですが、
これまた
「面白いから、はまってます」という会計士。
「そうそう。俺もやってる」などと
やたらと盛り上がってたので、
かりんとうにだけ食い付いてあとはウトウトしてた私も
「ふーん」
と思って、帰ってから検索して登録してみました。

よくわかんないけど
「今なにやってる」みたいなことを書くのか…。

書いてみた。

で?

これでいいのか?

よくわかんないし、全然面白くなってもこない。

誰か他の人のつぶやきを登録するとその人のつぶやきも自分の画面に並んで出てくる…らしい。

これをやると面白くなるのか?

と思って試しに
「鳩山さん」と「つぶやきシロー」を登録してみた。

わたしのツイッターに3人並んだけど、全く絡まないので(当然だが)全然面白くない。

個別でつぶやきシローのは面白いけど。

邪魔なので「鳩山さん」は次の日削除した。

そんなんで、つぶやきシローと二人の世界、マイツィッター。

どうなんだ?これ。

他のを見たら1時間ごととかにつぶやいてるっ。
なんでそんなに自分の日常を報告したがるんだ、現代人。
ブログのペースがこんな私には無理だっ。

つぶやきシローも1日おき位なので、シローが書いたら私も書くかみたいな状況で公開中。

何を書いていいかわかんないので「寒い」とか「暑い」とかしかまだ書いてないけど、閉鎖前にみつけられたら参入してみて。


つうか、みなさん、やってますか?

で、面白い?

どうなの?これ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-04-22 08:35 | 隊長日誌

…ツイッ…ター…?

c0169239_17155583.jpg

善行寺行って、蕎麦食べて、帰ってまいりました。

名物の野沢菜オヤキを食べようと参道の店に並んだらら、なぜか「焼かずに蒸して」ました。

「あれ?」と思ったんだが、
店の親父が
「昔は灰に入れて焼いてたが、蒸した方が美味しいからだ。」と力説するので

「焼いてないオヤキなんかいりません。」とも言えず・・・。

どっちが美味いんじゃなくて、「オヤキ」が食べたかったんだが。
拒絶する勇気を私に下さい。

納得しきれない想いを抱えて「オムシ」を完食。あぁ消化に悪い。

しかも大して美味くもなく…。
くそ親父めっ。


おかげで帰りの新幹線は無駄に腹がいっぱいだったせいか爆睡してしまって、あっという間に大宮。
そして上野。
そんで東京。

ウトウトっとしては駅なんでワープ感満喫。

遠くで話す「ツイッターが・・・」の話題が耳に睡眠学習のようにインプットされたので、やってみるかと思っちょります。


そのお話はまた次回。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-04-19 17:15 | 隊長日誌

宴会の夜はふけて

c0169239_152837.jpg

目が覚めると、そこは雪国だった…

ここは信州湯田中温泉でございます。

え?どこらへんかって?

そんなこと、私がわかる訳ありません。


「これ乗って」
「ここ座って」
「こっち乗り換えて」
「これ飲んで」
「バス来たから、早く」

「この部屋です。」


私から発信したのは
「もう一本ビール下さい」だけで気付くと温泉地。

楽っちゃ、楽だが、外国に売りとばされててもきづかないかもしれない社員旅行。

「この船です」とか。

ぼんやりしてると、あぶないぞ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-04-17 15:02 | 隊長日誌

旅立ち前夜

c0169239_23453066.jpg

明日私は旅に出ます。

あなたの知らない人と10人くらいで。


早く寝よーっと。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-04-15 23:45 | 隊長日誌

けーん

c0169239_19481178.jpg

前にテレビで見た店が近くにできた。と、チラシが入っていた。

ほうほう。

潰れた空き店舗を借りてはほとんどいじらずにオープンさせちゃうステーキハウス。

ライス食べ放題やサラダ・デザートバイキングが全部セットされてる。
なんとカレーも食べ放題。

食べ盛りの息子を持つ家とか、お金がない欠食大学生なんか泣いて喜ぶわな。

てなことで、さっそく出かけてみる。

きっと混んでるんだろうな〜と覚悟してたけど、15分待ち程度。
やっぱ、不景気なのね〜。と感じる訳です。

前は回転寿司だったので、回るレーンが残ってました。回ってはなかったけど。

ホントに内装に金かけてないや。

従業員も素人を使うとか聞いてたけど、なんだか変に張り切ってるみたいで怖い…。

独自性を出して「いい店」だと思われたいんだろうなーという下心丸出しでこっちが落ち着かないんですけど。

注文すると
「ご注文いただきました〜」とか店内中に告知するし、

一々
「私はサブロウと言います。本日はよろしくお願いいたします。」と
自己紹介されても、困るんですが。

ホストクラブかっ。
席には「無料サービス」と張り紙があって

「折り紙あげます」とか「暇なときなら絵本の読み聞かせします」とか「人生相談」とか。

折り紙なんか油はねてるテーブルでやるものなのか?
サブロウは何の本を読んで、どんな悩みを聞いてくれるのか。

よけいなお世話じゃ。青二才。

ただのステーキ屋だと思えば安いけど、このくっだらないサービスを誰か指摘しないのか。

けんを呼べ。けんを。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-04-12 19:48 | 隊長日誌

2号のこわいぃ話2

c0169239_20254390.jpg

霊視少女と化した我が家の2号。
なんのこっちゃな方は過去ログをご覧下され。


どうも例のカラオケ屋の悪霊以来、更に開眼したようで。
怖いのなんの。って、あんた。

怖きゃ聞かなきゃいいのに、つい聞いちゃう私が悪いのか。


そんなこんなな訳ですが。
先週、引っ越す前に仲良しだった奥さんとその子供たちと、久々に昼間飲み会を企画しまして。

高校入学祝いも兼ねて、おしゃれなイタメシ屋を予約して行ったのです。

石ガマで焼くピザだの、チーズの固まりの上で混ぜるリゾットだのと、日頃サイゼリアじゃ食べられない美味いものを満喫した一時。
ビールもすすむくんよ。

そんな時に
「お母さんお腹痛い」と2号。
「え?」
さっきまで普通だったじゃん。
「どんな風にさ」「胃をガンガン」「それって急に?」「うん」「あれじゃないの?」
コソコソ話す親子。

小耳に挟んだ奥さんは
「あれなの?大丈夫?女の子はねー」って。

「あれ」って「あれ」ではないんだが。

言えないし。

「とりあえずトイレに行って席離れてみてよ。」

「うん…」

戻ってきた2号。
「離れたらすっきり」
「じゃ、あれですか。つーか、どこよ。」
「実はたっくんの隣にいます。」
「え。」

見たが当然見えず。
なんでイタメシ屋に。なんの用で。イタリア人か。

「大丈夫。そうでもないみたいだし」


「大丈夫?持ってるよ。」
親切な奥さん。

とても向こう隣に悪霊がいますとは言えません。

そのうち2号の顔色もよくなったと思ったら
「いなくなった」そうで。

ウロウロすんなよ、悪霊。頼むよ。やれやれ。

てことで。
何事もなかったように、もう一件居酒屋を梯子して、記念のプリクラを取って帰りました。

楽しかったね。また逢おうね。
(*^o^*)/~バハハーイ


あとで見たらプリクラに手が写ってるんだが、もう気にしないことにしました。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-04-07 20:25 | 隊員日誌

月曜日をぶっとばせ。

c0169239_834950.jpg

雨の月曜日です。

今週来週再来週まで税務調査が2本ありーの、新規のお客さんが入りーの、通常の申告もありーの、社員旅行も行きーので、なんだかてんやわんやなんですけど。
5月病にたどりつけるか、心配な位。

気合い入れるかと朝からこんな(上写真)を食べてみました。

もたれてます。

更にニンニク臭、ドン。

うが。

出鼻から大失敗さ。ルルル。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-04-05 08:03 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2