<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こいつは春から

c0169239_20391549.jpg

賞状をいただきました〜。

「何、これ?」な賞状ですが。

年末にテレビで田村正和とジャンケンをするっていうCMを見たことありましたか?

携帯で参加しませんかとメルマガが来てたんで、
「グー」を送信しといたんですよ。

そしたら正和は「チョキ」だったようで。

勝者の中から抽選で当たったと

「麦とホップ360ミリリットル12本」

賞状と一緒に届きました。やった〜。


なんか春からくじ運よいみたい。

いい波きてるなら、宝くじでも買ってみよーかなー。

(o`∀´o)うひ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-01-24 20:39 | 隊長日誌

サバ折りにしたろか。

c0169239_1232952.jpg

写真はどこでしょうか?
(実際に見ても学校名が見えにくかった…)

パッと見でわかる人とお知り合いになりたいわと私は思う。

そんな大学「東京芸術大学」です。

すんばらしい。

魔法使いが出てきて「好きな大学に入れてやる」って言ったら東大よりこっちに入りたいわ。
何ではいるかは全く思いつかないが…。

クライアントの打ち合わせで生まれてはじめて行ったので、せっかくだからと写真を撮ってみた訳です。観光客かっ。
もう生まれかわるまで行くこともないだろう…。アデュー。


さてさて。

全然、話は変わりますが、先日2号の携帯の請求書に驚いた話を一つ。

1号のお古で
「動く絵文字も使えないの私だけだし〜」
つうので、しぶしぶクリスマスに買い替えた訳でして。

今までDoCoMoだったんだけど、お店の兄ちゃんのオススメでauに変更したのです。

で、その請求書にあった今月の通信料がっっ

296000円ちょい。ニドミサンドミアタリマエ。
(ショックで端数は忘れた)
なんだって〜〜っ

それがなんとか割になって半額になり、パケホーダイで、最後は6500円位だったんだけど、腰が抜けるかと思ったよ、あたしゃ。
一体何やってたんだ?

エロサイトなのか?
ヤミサイトなのか?
ダイヤルキューツーなのか?

私に激しくなじられる2号。

「グリーで箱庭に、はまってた」

箱庭なんかに30万なのか?ほんとの庭が手入れできるっつーねん。

スカポンターンッ。

DoCoMoは正規だといくらってパケット代金を書いてないからわからないけど、ほんとは恐ろしい値段なんだろーなー。私も。

死んでもパケホーダイは外せないわ。

只今「無料サイト出入り禁止令」発動中。

来月の請求書次第で、携帯はテレカと交換です。
ドきっぱり。

ふんがー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-01-21 12:32 | 隊長日誌

がっちがちやぞ。

c0169239_8164528.jpg

なんか凄く寒い〜っ。
去年もこんなに寒かったっけ〜?

あまりの寒さに鍋が続いてます。

あったまるからじゃなくて寒いキッチンにいる時間が最短だからと言う。
切ってぶちこむだけ。イッツ、オーライッ。


そんなことか、どんなことかで、週末に「すっぽん鍋」を初体験してきました。

「美肌」とか「コラーゲン」てキーワードに取り付かれて、タメドシババトリオでぐるなび検索の店へ。

注文して、しゃべって間に聞こえてくる「ダーン、ダーン」と固めのものをたたき切る音。……。

「キューンとか泣く声が聞こえたらやだね。」
ってそれを言うな〜っ。

聞いてるうちに慣れてきて(←長生きできそうな順応性。)バカ話に花が咲かせてると出てきました。

リアルにブツギリのカメ。
うーん。

甲羅みたいなところがプルプルしてるんだが、どこまで食べていいのやらな感じ。

しばし、黙って食べてみる。

うーん。

…味がない。気がする。

こんなもんなのか。
それとも私に感知できない旨味があるのだろうか。

一緒に入ってる鶏肉の方に人気集中。

ま、ダシでお雑炊もやったし。

明日の朝はお肌プルプルだわわ。

と思ってたけど、あんまりプルプルしてないんですが。

あーれー?

甲羅も全部食べなくちゃダメだったのかなぁ。
そうだとしたら、けっこうキツイなぁ。
美肌への道。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-01-18 08:16 | 隊長日誌

巨大ママの味

c0169239_8364183.jpg

なんで正月って明けると早いんでしょ。

4日が月曜日と言う不幸な星回りに泣く2010年。
ちなみに2011年は火曜日でした。あぁ、ガックリ。

気付くと七草粥の日もとうに終わって、鏡開きって今日だっけ?みたいな。

なぜか昨日になって、冷蔵庫にかずのこを見つけて、塩抜きしてなかったーと言ってる夢を見ました。
で、かずのこ買い忘れてたことに今更気付く。
どないにもならん。


さてさて。

初仕事は、去年ムリクリ終わらせたものの微調整に時間を費やし、やってきた最初の3連休で、大掃除の残りなんかやってみてる今年の私。

結局去年中になんも終わってないじゃん、自分。

ま、そんなもんか…。

てなことで、これもまた去年からの課題の残党だった「不二家のミルキーロールケーキ」を買って食す。
駅前で通るたびに気になってた一品。

包みがミルキー仕様になってて可愛い。
んだが、「甘いんじゃないのか?」
つう気がしてならない甘すぎるパッケージデザイン。

不二家ってところが、完全に味を信用しきれないわけで。
平気で激甘とか出しそうなペコの奴。
舌なんか出しやがって。ふん。
てな疑心暗鬼になってた暮れの私。
激ジョブで心も砂漠だったもんで。はい。

そんな私もお正月で厄が落ちたのか心が若干潤ったので、エイヤと買ってみました。

年のはじめの試しとてっつう奴よ。

味に期待してなかったせいか、思いのほか美味しかったかも。
甘さも控え目だったし。


おぬしもやるな。ペコ。

1000円也。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-01-12 08:36 | 隊長日誌

父よ母よ妹よ

c0169239_8531911.jpg

写真は成田山参道の鰻重。

ガツガツ食べてしまってから
「写真撮ろうと思ってたのに〜」
てことで、容器のご紹介でご勘弁。

隣も隣もとやたら鰻屋が並んでるんだが、なぜかいつも激しく行列の店を右目に見つつ、
「そんなに味が違うもんなのか」
隣の店に並ばずに入る私たち。

並ぶのが好きな人が多いのか…。
参拝であんだけ並んだのにまた並ぶって…

無理です。


さてさて。
元旦は、成田からそのまま実家へ上京して一泊。
(帰省と言いにくい…都会の実家)

成田で買った「元旦しぼり」の生酒を父親と飲む。

「長生きの縁起ものらしいよ」
「ほー。それはいいな。」
なんつって、飲んで沈没親子。

翌日、やってきた妹の旦那に
「お義父さんをこんなにしてっ」
と怒られる。

親父、水をすするのが精一杯。

んで、しかたないので、妹とビールを飲む。

久しぶりにおしゃべりが盛り上がって大笑いしてるうちに、妹沈没。

気付くとビールの山。あらま。

子供を公園で遊ばせて戻ってきた妹の旦那にまた怒られる。

「妻をこんなにしてっ」

面目ない。


正月早々、寿命を縮めたご親族の皆さま。
今年もよろしくねっ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-01-06 08:53 | 隊長日誌
c0169239_1758273.jpg

今年も激混みですわ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2010-01-01 17:58 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2