<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コツコツやっても小さいこと。

c0169239_8313449.jpg

今年の我が家のスリッパたち。

どれが誰のかは、割とすぐわかるかと…。


さてさて。

気付けば、もうカレンダーも最後の一枚。

夏からすすんでなかった納戸のカレンダーも誰かがまとめてひっちゃぶいたようで、一気に雪景色になってました。←ずっとやしの木だった。
納戸にカレンダーを貼る必要性から来年は取り組みたい。
廃止だな。

この機会に、仕分け人と化して無駄の排除を試みようか…

トイレの消臭ポットがあるのにシューする奴も買っちゃうとことか、

歯磨きあるのにモンダミンもあるところとか

マスクを箱買いしたのに誰もかけてないとか、



思いつくことが小さすぎて、埋蔵金も出てきません。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-11-30 08:31 | 隊長日誌

なんでイワシ雲っていうのか。

c0169239_16444926.jpg

今朝の空。

昨日今日と新人戦だつうんで、5時前に起きて弁当作って会場まで送迎。

休日の朝も日の出前から動き回っております。
シクシク。

一仕事終わって、自宅に戻ってきた空はイワシ雲。

もうひと眠りするには、目が覚めすぎました。

休日が長い一日になったことを喜ぶべきか…。

サザエさん前に眠くなりそうな予感。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-11-29 07:34 | 隊長日誌

赤いボディのニュータイプ

c0169239_85053.jpg

実家の母から電話がありまして。

「あんた誕生日だからなんか買ってあげるわよ。欲しいものない?」

「じゃ、DS買って。」即答。

「DSって。あんた、まだそんな…」

70越えの母を絶句させるの巻。

で、翌日に届くDS。ハヤッ。

その足で買いに行ったと思われます。
老人はヒマで元気が一番だ。

さー、また冒険の旅に出るわよ〜っ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-11-26 08:05 | 隊長日誌

誕生日と誕生日のはざまで

c0169239_15441282.jpg

2日前は1号の誕生日で、2日後は私の誕生日だという今日この頃、いかがお過ごしのことでしょうか。

私は忙しくて、気がふれそうです。ギャー。

ほんとは、友達と温泉行くつもりだったのになぁ。
遠い目…。


さてさて。

ここんところ通勤電車でシコシコとDSをやっていた私。

ポケモン買うつもりだったのに売り切れで、その無念さをドラクエにぶつけてた訳です。

雨の日も風の日も満員でも痴漢に会おうとも(嘘です)せっせと取り組む中年ゲーマー。しかもおばさん。

最近のドラクエは、いつ終わるのか、さっぱりわかりません。
エンディングをむかえても、普通に新しい話が続いてるし。
エンディングじゃないじゃん。

「ドラクエ終わったんですかー」と年下の同僚に聞かれて

「新たな冒険にでてます。」

「冒険に出る年ですか。」だと。

ほっとけ。


そんな私に事件です。

寝る前に布団で一冒険するかと、DS持って階段を上がりかけたら

「あ」

つるり。バギッ。

ガビーン。

折り畳むところが破損して、首の皮一枚状態に…。

………

もう冒険には出られない…
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-11-20 15:44 | 隊長日誌

たまにはスイーツ。

c0169239_7525627.jpg

1号の誕生日プレゼントを買ってあげるつうんで、実家に出かけた週末。

ちゃっかりPSPなんか買ってもらってるし。
いいなー。私も欲しい。

買い物で疲れたから休もうと立ち寄った高野フルーツパーラー。

なつかしー。

フルーツうまー。

相変わらず高ーい。

とてもスポンサーなしでは入れませんわ。

寿司食える値段で、フルパの贅沢。


長生きしてね、おじーちゃん。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-11-16 07:52 | 隊長日誌

水槽から本マグロを。

c0169239_843825.jpg

ずいぶん前に衝動買いした熱帯魚たちのその後。

買うなり疫病患者が蔓延してあわや滅亡かっ。とも思われましたが、新しい命の誕生が続き、総人口はほぼ一定で衰えず栄えずの平穏な毎日です。

最初に買ったグッピー3ペアは、綺麗なオスから順に倒れ、今は一番地味だったメス一匹を残すばかりだが、この一匹が子孫繁栄に多大なる貢献をされ、子グッピーが10匹ほど。
見る感じでは今もオハラサマのご様子…

父親は一体誰なんだ…おい。

赤ちゃんの中に一匹だけネオンテトラの蛍光ラインが入ってる子がいて

「お。ネオンテトラも繁殖してきたんだ♪」

と、喜んでいたのだが

ここにきて、赤ちゃんの尾びれにグッピーの模様が…。

「やはり、母は、このお方か・・・。」

つーか、違う種類で赤ちゃんできるのか?

犬なら雑種があるけど、魚はどうなのよ。

やれば、マグロとサンマのハーフってあるのかぁ?

うちの水槽内の滅亡を避けるべく宇宙からもたらされた進化なんだろか。

んな訳ないか…。うーむ。

でも、このテトラグッピー君はなかなかの器量よしなので、これが増えたらうれしいかも。

オハラサマグッピーには、今までの功労を讃えて紫綬褒章と副賞の「ミニタコツボ」をおくりました。

これからも頑張ってください。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-11-09 08:43 | 隊長日誌

私の何を知っているんだ。

c0169239_8332371.jpg

セブンイレブンから「秋のお菓子まつり」で外れたんだが、Wチャンスは当たったよと言うお知らせがきました。

届いたのはセブンイレブンで売ってるお菓子のクーポンが20枚くらい。
そのお菓子をお店でクーポンと引き換えてくれる訳です。

実はこれは非常に当たる確率が高くて「出したら当たる」懸賞なのですだ。

ご存知ないかたは、次回ぜひ。
子供は無茶苦茶喜びます。


さてさて。

先週の週末は、1号の剣道部父母の会総会があるというので、行ってきました。

剣道部の先生には、あんなことがあったりして、非常に会いたくないんだが…仕方ない、行くか…っていうテンションで参加。

高校ともなるとお母さん同士の繋がりも皆無だし、どんだけ人が来てるやら。と思ったら、けっこう来てました。
お父さんもぼちぼち。

やっぱり体育会系だと、熱心な父兄もいるのね〜。
「練習試合でも応援に来れる時には来て盛り上げましょう。」とか。
えーっ。な話。

公式戦でも、駐車場で降ろしたら帰ってるなんて言えないわっ。

やっぱり星一徹がいないと飛雄馬にはならないと言うことなんだろうな…。

そんなことより膝を崩していいですか。
アタタタ。もう無理。


会長の挨拶で無駄に長引いた会もお開きになり、帰り間際に、同じ一年女子の親だと言ってた人に挨拶しとくかと、にじり寄る。

「金さん1号の母です。仲良くしてもらってるみたいで」

「え?1号ちゃんの?じゃ、トビ子さんですか。」
(え、なんで私の名前?)

「おかあさん楽しいですよね。いつも色々聞いてて。会えてうれしいわ。」

「え。は。ま、よろしくお願いします。」
と、退場。


モヤモヤモヤモヤモヤモヤ…

何のことを言ってるんだ?あの人は。
あれか?これか?なんか面白がってたっつうことは・・・。
思いあたるふしを思い返すに、ロクでもないことしか浮かばない。。


1号ーっ!
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-11-02 08:33 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧