<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0169239_13234894.jpg

「よしながふみ」に若干はまりな私。
外出先で見つけて買いました。

この人は、性別を意識してない作品は書けないんだろうか…。うーむ。
大奥なんか娘にゃ見せられん逸品です。

これは半分くらいはレシピの漫画なんで、主人公がホモだと言うことさえ気にしなければ問題なし。

ちょっと読んで
「作ってみようかな」
と、料理に手を出してくれたらミッケもんなんだが。と、思う母。

「こんなの見てたら、作りたくならないの?」
と聞いてくる位だから、敵も他力本願か。ちっ。

あたしの子だ…。


そんな昨晩のメニューは
「冷凍ナゲット入のグラタン」

「わーい。お母さんのグラタン大好き〜」
「お♪グラタン。」

お誉めに預かり光栄だが、お母さんはいいから、ハウスの労をねぎらってやってくれ。
と、謙虚な母。

人間はこうでなくちゃね。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-10-29 13:23 | 隊長日誌

雨の月曜日って萎える。

c0169239_815821.jpg

目覚めた時に布団の中で雨の音を聞くっていうシチュエーションはかなり好きなんだが、それは土日限定の話で。

雨が降ったら会社は順延なんていうマニュフェストを誰か掲げてくれないかなぁ。
バタバタの民主党に忍び込んで、こっそり帳面に書き加えてこようかな。
マニュフェストを帳面管理してればの話だが。


さてさて。

こたつでゴロゴロしはじめたせいで、カタログやらTVショッピングにいちいち引っかかってる今日この頃。

今、上記写真の怪しい商品に心を奪われつつあります。

バカみたいだが、首のこりや目の疲れにいいような気がする…のは、まやかしか?

写真は新聞だったんだけど、ニッセンやら生協でも同じものを見たもんで、呼ばれてるような気がして。
単に広告を出しまくってるだけとも言うけど。

コロコロ美顔ローラーと、どっちがいいかなぁ。

というのが、今週の課題。

うーむうーむ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-10-26 08:01 | 隊長日誌
c0169239_83794.jpg

ふと気づくと、後頭部がハゲてました。

大阪で買ったグリコやのストラップ。

さらに下の白いパンツも剥げてきてるので、ハンケツにもなってるじゃん。オイ。

「もうこれは変えた方がいいな」と言ったら
「はじめからどうだ?っていうストラップでしたもんね。」と。
えー。な世間の目。

全く気付きませんでした。買ったから付けたみたいな流れだったもんで。

じゃ、どんなのつけたら、オシャレなマダムになれるんだよっ。

と、車内の携帯観察を怪しくしているマダム金です。

こういう時に限って、学生とかオヤジしか携帯いじってないし。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-10-23 08:03 | 隊長日誌

一本やっとく?

c0169239_2281458.jpg

ということで、インフルエンザの予防注射行ってきました。

職場の健康保険で自己負担1000円てやつ。

勿論新型の奴じゃないけど、やらないよりましか。つうことで
「やる。やる。」と申し込んだんだけど、
同じ職場じゃ、会計士と私の二人だけ。

「あれ?なんでやらないの?」

「えー。注射だし。」
「打っても意味ないんじゃ。」
「結局かかるなら。痛いだけ。」

と、子供で猜疑心が強い皆さんがおいといて、自分だけ助かるべくクリニックにむかいます。
私だけは生きのびてやるぜ。


受付で「熱を測ってください。」

熱を測るなんて久しぶりだなーと、測ってみたら

37度5分。

あれ?

熱があるとは。。。

「出直すのが面倒だなぁ」と、つい思ってしまった私は

「いつもこんなもんです。」と嘘をつく。

どんな平熱なんだよ、と、突っ込むこともしない医者は
「じゃ、やりましょう。」て、ことで。
すばらしくテキトーだ。

サクッとやってまいりました。
予防注射で死んだら何しに行ったんやら。はかないわ。


せっかくなので、職場に戻って
「測ったら、熱があったのよ。今日は早退しようかな。」
と、余熱の有効活用を試みましたが、

「またそんなこと言って。」
猜疑心の強いみなさんは全く信じてくれません。
医者の方が素直だ。ちっ。

と言うことで、熱があるのに注射をした上に仕事も定時までした私はなんて立派な社会人なのでしょう。

誰か誉めてくれ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-10-17 22:08 | 隊長日誌
c0169239_7525320.jpg

すっかり寒くなりました。
隊員どもの熱い要望に応えて、こたつを作りました。

さっそく電気を入れてみたら、暑くて死にそうになりました。まだダメだ。

ということで、3連休は、電気なしコタツの回りで輪になっていた我が隊です。
これがでると、人口が一極化するなぁ…。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-10-13 07:52 | 隊長日誌

表彰するなら金をくれ。

c0169239_1175414.jpg

台風18号のせいで、千葉から上京できません。

駅は千葉県人で溢れています。

普段だったら「即有給」を決めるんだけど、今日に限って、なんかで表彰されることになってるもんで、休めません。

自慢じゃないがボーリング大会以外で表彰されたことなんかないのに、なんで今日に限って大型台風直撃なんだ?

だからか?つう気もする。
ほんとに自慢にならない。

「無理です。人が溢れてて改札口すら見えませんっ」
と泣きのメールを入れてみたが

「俺もだめだが、頑張ろう。」
と同じく埼玉地方で立ち往生してる所長から返信が。

今後合流して、そよ風でも止まるゆりかもめでお台場に我々は辿りつけるのだろうか…。

とりあえず動いてる京成にやっとのこと、乗り込みましたが、どこで降りたらいいのかわからない…。

回りの人は殺気だってるし。
どうしよう…適当に乗らなきゃよかった…。

えーん。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-10-08 11:07 | 隊長日誌

すきあらば鍋。

c0169239_755278.jpg

秋晴れからほど遠い天気が続いてますね。

冬の毛布を引っ張りだしたので、干してたら濡れました。シクシク。

悲しいので、心暖まる鍋にしようと、具材を買いに行ってみつけました。

鍋にいれるコラーゲンだって。

ひゃー。食い付く食い付く。

これだけ食いたいくらいです。

ということで昨晩は

ゴマ味噌豆乳キムチコラーゲン鍋。

着地点の見つからない感じ。ある意味、闇鍋か?

お味はどうだったかと言うと「ゴマ味噌豆乳キムチ味」でした。
コラーゲンの味を感じる味覚の余裕はありません。
←無味無臭なのかも。

一晩あけてお肌はどうだ?と言うと、「昨日の私がここにいる。」

ま、そんなもんよね。

ちょっと「すっぽん鍋」に思いをはせる10月の私です。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-10-05 07:55 | 隊長日誌
c0169239_8382011.jpg

うちは、デカイながらも「鍵っ子」な2号。

おやつの買い置きが乏しい時は、現金を置いておくんでよろしく。つう時もあり。
ついでに「トイレットペーパーと玉子」とか言うので、お駄賃に近かったりするのだが。

が、現ナマの魅力を覚えた中学生には、好評な制度なようで。銭ゲバやな。

昨日も、そんなんで、現ナマおやつ。

置き手紙のメッセンジャーに原監督を指名しておいたら、友達も来たようで

「笑われたじゃん。」と。

調子にのって「ぷー」とかやめればよかった…。

母の権威も品位も失墜。原のばかぁ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-10-01 08:38 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2