<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハムレット気分。

c0169239_8192070.jpg

すっかり秋です。
オフタートルのシャツを着てみて汗かきました。
何年、生きても丁度いい感じに被服コントロールが出来ません。
もはや生涯学習。

最近少し暇なので鏡を見たら、皮膚が年老いてるのに気がつきました。
ありゃ、大変だ。

忙しさにかまけて、そこらにある娘の肌水みたいのしかつけてなかったからなー。
明らかにダメだな。

ちゃんとしたものをつけるようにしようかと、ドモホルンリンクル?をもらってみるかとも考えたんだが、そのあと繰り広げられるであろう電話攻撃を思うと、うっかり手を出せない気がして…。
どうせ高いんなら、いっそSK2か?と、思ったんだが、ふざけてるのかと言うほど高いのを知って、終わり。
あんなの揃えて毎日塗ってんなら、ビビビとレーザーしみ取りした方が早くて安くて簡単だよ。全く。
桃井もほんとはそうなんじゃねーの?


と、ひとしきり悪態をついたところで、サプリを買ってみました。

何がいいかわかんないんで、とりあえず色々入ってそうな奴。

サプリって、見るとすごくたくさん種類があって、
効能をきく度、
「おさえておきたいわね」と思うツボばかり。
コンドロイチンだの、コラーゲンだの、ドコサヘキサエンサンだの、、、
どこもかしこもすり減ってますからっ。

増えてるのはカンパンと内蔵脂肪なくらいで。

でもサプリの喰い合わせもあるんだろうからなー。
手当たり次第ってのは、やっぱりダメだよね。

何を捨てて何を取るべきか、それが問題だ。

うーむむ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-09-28 08:19 | 隊長日誌

五連休末日

c0169239_828423.jpg

ナゲーよ。と言ってた割にアッという間に最終日。
おなごり惜しいわ。また来てね。

緻密な5日計画は、仕事以外はサクサクとこなし、最終日に墓参りを残すばかり。

1号も稽古が休みな上にノープランだと言うので、ドライブかたがた全員で出かけることにしました。

秋晴れの空の下、墓まで走る2時間ドライブ。

コスモスが群生してる畑と畑の間の道を走ってると、
「ドライブしてるなーって感じだね。」
「気持いいねー。空気もいいし。」

と、走りだして5分ほどでそんな気分になれるド田舎からド田舎へのドライブ。
当然単調な風景に爆睡族が横に後ろに。

早く免許を取って交代要員になってほしいものです。寝顔も大きくなると、可愛くもなんともないし。

起きりゃ
「喉かわいた。コンビニでジュース買って。」だし。
口あけて寝てるからだよ。
ツバを飲め。ツバを。

そんなササクレだった気持で墓前に立って、数えきれない願い事を申告する。

神社じゃないから。とわかってるんだが、なんかの力でどうにかなるかとか、思う心は煩悩ばかり。
健康から宝くじまでの108つ。図々しいにもほどがある。

バチだけは勘弁してください。お義父さん、お義母さん。
では、また。ってことで。

いっぱい頼んで気がすんだし、帰りにスポッチャしようとラウンドワンに寄ってみました。

ボーリングして、ダーツして、ゲーセンで遊んでたら
「早くスポッチャしようよ。」と2号。
「え?今現在がスポッチャ状態なんじゃないの?」
「え?そうなの?」
「じゃ、他に何がスポッチャなんだ?」
「さあ?」

店員に聞こうにも
「私たち、今スポッチャなんですか?」とも聞けないし。

スポッチャってなんぞ?

と、帰ってきました。うむむ。
知ってる?


あと2日働いたらまた休みだ。ヤッホーイ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-09-24 08:28 | 隊長日誌

五連休中日

c0169239_1128854.jpg


5連休も中日です。
とりあえず、何をするかっつうリストを作ってみた私。
無駄のない計画を心がけるすばらしさよ。

「1日断食・1日持ち帰り仕事・1日墓参り・1日ピザネタ作り・1日白髪染め」

どうよ?

後半は1日かけるような内容じゃないムリクリ5日計画。


さて、初日に実行した「断食」ですが、どうだったかというと、

けっこう楽勝。
即身仏だって、夢じゃない感じよ。

1日くらいなんも食べんでも、なんともないつうことがわかりました。

お昼は「腹減ったー」と思ったけど、夜になったら「もういいや。」的な感じで。

ただ、自分が食べないとなると、なんか料理に気がはいらず、(常に入っちゃいないんだが)

「はい。これね。」

「えー。これー?」
「ほかになんかないのー?」

みたいな献立でした。なんだったかは、言わないが。くくく。

と、いうことで、家族がすさみます。ご用心。

で、朝、起きて計ってみたら、なんとっ!


0.2キロの増量。

なしてだ?わけわからん。

即身仏は無理だ。続けていったら、力士だよ。

つまんなすぎる結果でガックリです。ちえ。

もうやらない。多分。


そんなことで、昨日の夜は、

「寒いから今夜はキムチ鍋にしましたー。」

「えー。なべ?」
「寒くないし。」

毎晩文句ばっかりの家族。うるせーよ。

どうやら、絶食してたんで、体が冷えて寒かったのは私だけだったようです。

冷えるとは知らなかった・・・。うーむ。

ちなみに食べたら、鍋は大好評でした。

ではでは。
また、お会いしましょう。サイナラサイナラ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-09-21 11:50 | 隊長日誌

五連休初日

c0169239_9181728.jpg

そんなに休まんでもいいんだが。な五連休ですな。

とりあえず初日は、普段やったことないことをしてみようと、

断食することにしました。

会社で「断食してみようかと思ってさ。」
と言ったら

「やることないから断食するって、いきあたりばったりな。」
「家事が面倒だからでしょ。どうせ。」
な言われようでした。

私をなんだと思ってるんだ。奴らに天罰を。

まだ、起きたばっかりだから、なんともないけど、1日食べないのってどうなんだろ。うーむ。

ちょっと、正しい断食について検索してみようかな。暇だし。

断食はじめてから調べるのも段取り的にどうなんだか。

水でも飲むか…。では。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-09-19 09:18 | 隊長日誌

俺はニュータイプ。

c0169239_9423421.jpg

ポケモンも未だ完売状態で、
「ドラクエでもいいかな。」
とか、節操を失いかけてますが。私。

そんな我が家にお届け物。

申し込んでたのも、忘れかけてた「デカお父さんストラップ」

ホントにデカイです。
そこらのチワワの頭にヒモつけたのよりデカイ。

「ほらー、新しいお父さんだよ。」

「そういう冗談はやめなさい。」生真面目1号。

は、すいません。


「そういや、古いお父さんが、お米持ってきたよ。新米だって。」とワカチコ2号。

どれどれ。

相変わらず、新米好きなのね。おまいさん。
今頃どこにいるのやら。
←と、別れた女房をきどってみる。

意外と近所に住んでたりするんだが…。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-09-16 09:42 | 隊長日誌

ないないない。

c0169239_1921430.jpg

「えー、お母さんがー?やめなよー。」
と言う一般的な意見を頂きつつも、まさに発売日に気づいたのも何かの縁だと、美容院のあと買いに行ってきました。

「ポケットモンスター・ハートゴールド」

なんか妙にやってみようかなーと思ったのは、秋の風のいたずらか。
はたまた、更年期突入前の心の乱れか。

とりあえず季節のせいにしとけ。ってことで。


なんと、見事に売り切れてました。びっくり。

子供が小さい頃から「赤」だ「緑」だ「ルビー」だ
「パール」だと、何個かは付き合ってやってきました。

その子供でさえも、
「今更、ポケモン〜?」
と、言わしめるポケモンは即日完売だそうで…。

なんでだ?

最初から生産抑え商法か?任天堂。おぬし。

久々にやる気を出してたのに、ガッカリだよ。はー。

悔し紛れにDVDを大量レンタルしてきたら返却日までのノルマがきつくて、昨日は夜中の2時半まで「怪人20面相」なんか見るハメになり、月曜日から寝不足です。

ポケモンは、どうしたもんやら。。。

心は乱れます。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-09-14 19:02 | 隊長日誌

久しぶりだ。

c0169239_9365333.jpg

気になる記事を見かけた。
今日は美容院に行こうと思ってたんだが、ちょっと回ってみるか…。

んじゃ、また。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-09-12 09:36 | 隊長日誌

漫画三昧の秋

c0169239_18595733.jpg

ここんところ2号をダシにして、足しげく通うブックオフ。
漫画の古本をかわいく大人買いしてます。

もともと漫画好きだったんだけど、二十歳くらいからか少女漫画なんかは読まなくなってたんだよね。

最近、娘が「なかよし」を卒業して「別マ」系に移行しだして、ちょいと拾い読みしたら、やっぱり漫画は面白い。

TVドラマも漫画原作だらけの今日この頃、少女漫画浦島太郎の私でも、読んでみたい本はたやすく見つかります。

高橋留美子の「一ポンドの福音」

アルコの「やすことけんじ」

石井まゆみの「ロッカーの花子さん」

あぁ、面白い。と、読書の秋。

昨日買ってきたのが、上の「西洋骨董洋菓子店」全4巻。
たしか、椎名桔平がマスター役になってたなぁ。
たいして視聴率もよくなかったような…位の記憶しかなかったけど、原作は非常に大人向きで面白かったです。

改めてドラマの方を借りて見てみようかな。


しっかし、
「漫画ばっかり読んでて」って、叱り言葉の代名詞だったけど、大人になっても鑑賞に耐えうる構成力と表現力は、絵が上手い分だけ、字だけの作家に勝るんじゃないのかね。

昔の大人は何見て拒否ってたんだか。

芥川賞だ、直木賞だと騒ぐ作家の陰で、サクサク稼ぐ漫画家に生まれ変わったらなりたいもんです。

思えばさくらももこは、ラッキーだよな。
あのポジションは早いもの勝ちだったな。

あぁ残念。←何がさ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-09-07 18:59 | 隊長日誌

主語が大切。

c0169239_15194327.jpg

大阪話をしてるうちに9月になりました。

2学期制の2号に続いて、1号も今日から新学期。

朝練も始まるので
「また5時起きだー。」と嘆いていましたが、

その影で4時半起きになる弁当係は、もっと嘆いてますぜ。

夏休み中も合宿合宿練習試合が続いて

「青春時代に打ち込めるものがあるっていいわね〜ん。」て言ったら
「マジ、殺す。」と殺意を抱かれました。

冗談が通じないほど鬼練らしい。クワバラクワバラ。

そんな部活だが、夏休み最後になって休みだらけになってしまい…。


ちょっと事件がありまして。

職場の私に1号からの着信。
「大変だよ。竹刀が目に当たって倒れちゃって、これから救急車に乗っていくから、遅くなるかも」
「えっ。大丈夫なの?」
「わかんないけど、救急車来るから。じゃっ。」プツン。

救急車呼んだって、言うからには大事なんじゃ…。
目がヤバいのか?
それとも倒れて頭打ったからか?

とりあえず顧問の携帯にかけてみる。

留守電だ…。
救急車に一緒に乗ってるんだろうから、出られないか…。

「お世話になってます。金さん1号の母です。さっき娘が竹刀で目をついたとかで救急車に乗ると電話をもらったんですが、状況がわからないので。たいしたことなければいいのですが、診察が終わったら連絡を下さい。」
仕方ないからメッセージを残す。

全然連絡来ないまま、夕方に・・・。
職場の人も心配してくれるし、たいしたことなくたって、電話くれるべきじゃないのか?などと、顧問の先生にも怒りを感じたりして、落ち着かない。モヤモヤ。

自宅に連絡したのかも。と、自宅にかけてみる。

「もしもし。金です。」留守番2号。
「ねぇ。お姉ちゃんだけど」
「公園にバスケしに行ったよ。」
「えっ?大丈夫なの?怪我して救急車乗ったって」
「あー。それは先生だよ。」

え?

聞いたら、顧問の先生が見本でやるときにタイミングズレて、部長の打った竹刀で目をついちゃって大騒ぎだったんだそうで。

なんだよ。
道理で電話してきた時になんか元気な気がしたんだよ。

って。ちょっと。

じゃ、私の入れた留守電は…。

うちの子は大丈夫ですか〜っ。
連絡くれ〜。みたいな…。

「怪我してるのは俺だが。」

……。

「自分が人の携帯にいれた留守電を消す機能ってないよね。」会社の若い子に聞いてみる。
「そういうのはないと思いますよ。」
「そうよね…」
「なんかあったんすか?」
「いや、別に…」


帰って聞いたら、目の下の骨が折れて、視神経もヤバいみたいな話で。

そんな状態の方に、あの留守電…。

あぁぁぁぁぁ…。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-09-01 15:19 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2