<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み特別企画第2弾

c0169239_8271355.jpg

第1弾企画は盛り上がらないまま、
「撤収してよ。」的な扱いを受けておりますが、
がんばる母さん。←なぜだ?


そんな中の第2弾企画は

「深夜バスで大阪に行って食い倒れる」

いかがでしょう。みなさん。

なぜ深夜バスかと言うと地元の駅前から梅田行きのバスが出てるのを見たからだ。
単なる思いつきとも言う。

わははは。

「えー。新幹線がいい」
「飛行機はぁ?」

「じゃ、留守番しな。」

「バスでいいです。」

よし。

行くのが、ばっちりお盆だから、早く予約しなくっちゃと、予約開始時間を待っての電話。

待ってるうちにボーとしちゃって、電話したのが30分近く過ぎてたんだが。
←年取るとジッとしてたら寝ちゃうのはなぜ?

ヤバイヤバイと慌てて電話したら、慌ててるのがわかったみたいで

「まだ一人しか予約入ってないから大丈夫ですよ。しっかりして。」
みたいにサトサレました。

すいません。素人なもんで。

「ご希望の席はどこですか?」

どこっていきなり言われてもどんな座席か知らないし。

「えーと、座り心地がいいとこならなんでも」

「椅子は全部同じですから。」

はぁ。バラバラなわけないとはわかってますが…

「一人ずつのシートで横三列なんですよ。
タイヤとタイヤの間で振動が少ない5列目に横並びというのはどうですか?」
話がすすまないので、しきっていただきました。

「じゃ、それで。」

「帰りはどうしますか?」

「同じ席で。」

ハイハイとやっていただきました。

昨今、深夜バスって、空いてるもんなの?
貸し切りだったらいいなぁ。←それはないか。


マンガでも買いこんで、行くかっ。と意気込む私に釣られたようで、

「楽しみ~。バスもいいね。」
「ゲームやろうよ」
などと盛り上がるゾウリムシ姉妹(単細胞)

行くぜ、大阪。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-07-28 08:27 | 隊長日誌

EXILEのあとは炭鉱節。

c0169239_1185451.jpg

夏休みに突入して、いきなり強化合宿に行ってた1号もヨレヨレ帰ってまいりました。

明らかに彼氏の話題が出なくなってきてるので、
「うーむ。やはり」
と言う感じがしてならないが、傷口に塩塗るのもなんなので、2号とコソコソ情報交換をしております。

そんな今日この頃、昨日から夏祭りです。

うちの町会は夏祭りに燃えてる町で、春から夏祭りに向かって動き出してる位なんで、本番になるとたいそうな盛り上がりです。

しかも前夜祭から後夜祭まで3日もやってますからっ。たいがいにしとけよ。

そんなんで、町中が留守なんだから、空き巣の狙い目なんじゃないのかなぁとか、思ったり。←割りと施錠ルーズな世代地域だし。

2年だか3年間「空き巣ゼロ更新中」だとか回覧板に書いてあったが、本当なんだろか。
とられても気づいてないだけなんじゃ。←そんな世代よ。

空き巣が怠けてるのか、町民がボケてるのか。

定かではないが、今年も平和に夏祭り進行中です。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-07-25 11:08 | 隊長日誌

夏休み特別企画

c0169239_739496.jpg

夏休み第一弾企画で、トイレに設置してみたところ

評判はイマイチです。

洗濯を取り込んでて
「こんなん、もう捨てろよ。」みたいなのがあるが、
「ま、洗っちゃったし、もう一回」が
何回なんだよっみたいなもんで。ね。


ちょうど脱いで一人考えられる空間に設置すれば、回収もすすむんじゃ。という目論見だったんだけどね。

どうやら

「いきなり、ここからノーパンはどうだ?」

と言うことらしい。。。

ま、そりゃそうだが…。


只今、回収ブラ一枚。

いきなりノーブラになった人は一人いるらしい。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-07-21 07:39 | 隊長日誌

標傍科は?

c0169239_8342419.jpg

我が家の水槽も、色々ぶちこんで早いもので一週間。


ボーと見てるだけで癒されます。
お疲れ現代人には「あー魚になりて~」みたいな水の世界への憧れがあるのかしらね。

先週やってきた幽霊隊員にいたっては
「見てると癒されるなー」と、何もいない水槽のボコボコ見て言ってたが、そりゃ、疲れすぎだろ。おまいさん。

お中元にシシオドシでも送ってやるか。カコーンてやつ。


さてさて。

中身を入れて、毎朝熱帯魚を眺めながらの朝ごはん。

「なんかいいわ♪」と思ってたんだが、3日目にして異変発見。

牡グッピーのオッポがボロボロになりかけてる…

「尾ぐされ病」でした。ヒドイナマエだ。

別に分けないと感染るらしいが、熱帯魚用の水槽が何個もあるわけじゃなし。うーむ。

しかたなく筒型プラカップに入れて水槽の端っこに。隔離病棟か。

次の日、オグサレ患者追加。
オグサレウイルス恐るべし。

その夜、オグサレ1号死亡。埋葬。チーン。


もはや、癒しで眺めるというより、オグサレ患者を探す目線に変わってる5日目の朝。

「む。コイツは。何だ?」

調べたら「ハクテン病」でした。

新病棟追加。

一般病棟がかなり手狭になってきてますが。

うちの水槽の水が悪いのか?あんなに安定させたのに?
匂いをかいでみたりしたが、もちろん全くわからない。うーむ。

そして6日目の朝。

金さん教授の回診の時間です。

「オグサレ君は今日が峠だね。」
「ハクテンはだいぶ来てますね、安静に。」

さて、新たな感染は?と見ると、

「むむむっ。これはっ」

赤ちゃんがいます。

えーっ。早くないか?

つーか、オスメスでいるのって、オグサレグッピーだけなんだが。

お父さんが死ぬ前に一目会わせてあげようと、お母さんひねりだしたのか?

てか、おとーさん、病気なのに元気。と感心すべきか。

なんて言って感心してる場合じゃなーい。

稚魚をわけないと食べられちゃう。いそげいそげ。

赤ちゃんICU設置。

どんだけプラカップ?みたいな状況です。

パッと見、「これは一体何?」みたいな水槽に仕上がっております。(T_T)
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-07-17 08:34 | 隊長日誌

とりあえず買ってみた。

c0169239_10413873.jpg

そして、聞いてみた。


あー、ディスコとか行って、うまく踊れないから食べてばっかいたなー。


とか、思い出した。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-07-13 10:41 | 隊長日誌

新しい住人。

c0169239_15222259.jpg

↑ 
何が入っているでしょうか?

突然
「子犬が飼いたい」と言い出したのは2号。

犬や猫が怖くて触れない子だと、認識してたんですが。なぜ?

「あんた、犬、怖いんじゃなかったの?」

「元気なのは怖いけど、おとなしくて静かな奴なら大丈夫だと思う。」って。

子犬でおとなしくて静かだったら病気だと思いますが。

死にかけの子犬なんか、埋葬の心配で困るだけだが。

「でも、子犬が飼いたい。」と、とり憑かれたように言うんで、とりあえずペットショップに行ってみた。

可愛い子犬がたくさんいるいる。わお。

基本的に嫌いじゃないので、抱いたりしたくなる。

「抱いてみたい子犬がいたら、係員をお呼び下さい。だってさ。」
「これ可愛いよ~」
などと言ってる母と姉の横で気もそぞろな2号。

「わぁ。ちょ、ちょっと」落ち着きありません。

ペットショップにマイペット自慢で連れてこられてる犬たちが怖いらしい。

「ほーら、ダメダメ」とか言いつつ、我が犬を見てくれと言わんばかりの飼い主たち。
ましてや、ここはペットショップ。

みなさん、お好きでしょ。って大前提があるから、治外法権ですわ。

それが、たんび、「ひ。動く。」「あ。来る。」
とか言ってる2号。

お前、犬絶対無理だろ。

「生きてる限り勝手に動くのが、生き物というものだ。」
と、なぜ今ここでそんな話をしてるんやら、みたいな真理をペットショップの端っこで語り、

「犬はやめて、熱帯魚にする。」 と心を入れ替える 2号。

なんで、そこで熱帯魚になるんだ。と今になれば、思うんだけど、その時は、「犬をやめる」説得に成功した満足感から、「そうだよ、熱帯魚にしなよ。」と、賛成してしまった私。

あいつはおねだりホステスか?やられた…。


で、もって。
「ニモがいい。」だの「グッピーもきれい。」だのと、ど素人三人組は、熱帯魚のいる我が家のリビングを思い浮かべて盛り上がるわけです。
夏だし~。ウキウキ。

とは言うものの、急に「熱帯魚」になったんで、何が必要なんだか、さっぱり。

「あの熱帯魚、飼いたいんですけど、水槽とかわかんないんで…」
親切そうな店員さんに聞くことにします。

「はじめてでしたら、こちらのセットに、この砂に、水質をよくするコレを入れて…」
テキパキと揃えてくれます。ほうほう。

「これで水槽の準備はいいですね。」

「じゃ、魚は、えーと。」「カクレクマノミないかな」「小さいサメみたいのいたよ。」「え?どれ?」
と、にわかに盛り上がる私たち。

「でも入れあわせもあるから、なんでもいれたらダメなんですよね。」

と、ど素人相手に疲れてる店員兄さんにふってみる。

「そうですね。水が安定するのに一週間はかかりますから、今日はお売りできません。」

え。

えーと。

つーことは。

今日は魚なし?

「はい。」ニッコリ。


シーン。


ということで、子犬を買いにワイワイ行って、水槽買って静かに帰ってまいりました。

空の水槽がボコボコ言ってる我が家です。

安定まであと3日。

次週をお楽しみに。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-07-08 15:22 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2