<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

虫をたくさん見たい時

c0169239_1650564.jpg

ジメジメしてムシムシしてくると、無性にバルサンがやりたくなる女です。

多分増殖してるであろうダニを全て撲滅できるんだと思うと、この時期にやらずしていつやるんじゃっ。
バルサンをくれー。やらせてくれー。と禁断症状だったので、買って来ました。

諸事情で人減らしがございまして、女3人にしては、非常に空間たっぷりな我が家。

各部屋分を買ってきたら、かなりな出費でございました。アタタタ。

ボーナス出てからにすりゃよかった・・・って思うのもどうよ?小さいぞ、自分。

ま、とにかくやりましょーと、奥の部屋順に、プシューっとやっては逃げ、やっては逃げ、妙に浮かれて騒いで、玄関を閉め、車でブーと2時間ほど、留守にいたします。
なんでか、なんか楽しい。バルサンのプシュー。

で、行くとこもないので、ヨーカドーあたりで、31アイスなんか食べて、ボンヤリ。
やっぱり、ジャモカアーモンドファッジだな。とか、思う。

「そろそろ全滅してるかな」「ゴキとかいるかな。」「出てきて、バタリみたいな。」
アイスを食べながら、笑いながらゴキブリだのダニだのの顛末についてあつく語り合う親子。何者だ。

戻った我が家は、なんか臭いだけで、なんの死体もアリマセンでした。
あれー?

ま、ダニなんかは見えないからしょうがないけど、他にも虫いないとは思えないんですけどーぉ。

「なんかいないの?ちょっとー。」とちょっと探してみる。

うーん。

いない・・・・。

つまんない・・・・。

こんなにも虫の死体が見たい自分がここにいる。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-06-28 16:50 | 隊長日誌
c0169239_7572011.jpg

テレビで久しぶりに田原俊彦を見た。
なんで出てるんだろ?位な違和感。
きっとジュリーを見ても、そんなふうには思わないんだろうなぁと思うとトシちゃん哀れ。。。

久しぶりに「豆腐屋ジョニー」をみかけたので、買ってみた。

一時はガチャポンにまで、上りつめて、大人買いまでしたもんだったなぁ。

豆腐界の田原俊彦か?

久しぶりに食べたジョニーは、やっぱり美味しかったです。

久しぶりに聞いた田原俊彦の歌は、やっぱり下手だったし。

本質はみんな変わってないのね。
わかったような分からんことを呟いてみる。

梅雨時思考だな。。。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-06-23 07:57 | 隊長日誌
c0169239_12474434.jpg

「重力ピエロ」を読みました。
(以下6行位はネタバレなのでご留意下さいやし。)

雰囲気で、いいように書いてるからなんとなくいいような気がするが、
「自分の落書き消して金取る商売」するは、
「何件も放火して歩く」は
「人も殺しちゃう」じゃ、
裁判員制度になったら「死刑」じゃないのか~?
生まれ云々でフォローしきれないやろ。
これでいいのだ。みたいな終わり方でいいのか?バカボン。


映画にしたら、映像としては見所随所に作れそうだが。ねぇ。

そんな「映画・重力ピエロ」を見てきた人間が一人。
1号です。

やっともらった部活休みの日曜にデートだったわけで。

何着ていくか、散々悩んだあとが見受けられる部屋の散乱状態。

悩んだ割に普通の恰好だったけど。←考えてるうちにわからなくなって、考えるのをやめたと思われます。

出かける寸前になって
「上にガッとあげたお団子頭にやってくれる?」
て。あんた。
あたしゃ、床山じゃないんだから、そんなにチャッとは出来ませんよ。横綱。

そんなことで、結局、いつもの恰好でいつもの頭で、出かけた初デートは、
「映画みよう」と決めてた割に、どっちも前もって時間を調べてないため、
「今から見るならこれだけ」
と言う選択方法で、見た重力ピエロらしいが。

「ちょっとウトウトしちゃったけど、面白かったよ。」
って、内容を理解してたか定かでないウトウトカップル。
部活で消耗しきってます。暗くなったら瞬きのタイミングでグー。

あとはラーメン食べて帰ってきたそうで、
「大盛り頼んで死にそうになって食べてた。」
らしい彼氏。

大盛りで男気をアピールするとは、昭和君だねぇ。

付き合いはじめて、そろそろ49日。
今年の夏は越せるかな。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-06-18 12:47 | 隊長日誌

運試し大会か。

c0169239_8135095.jpg

今日は千葉県民の日だそうです。

あ、そうなの。って感じですが。

そんなんで学校はお休みです。いいなー、学生。

今日休みだからか、どうか知らないが、昨日は千葉のあちこちで「市民剣道大会」があったようで。

2号も市の中学生女子の部に出場しました。
小学生の頃からこの大会とは相性がいいのか、相手が突然棄権したり、すごい小さい子と当たったりで、毎年三位になれるというすばらしい大会なのだが、今年からは中学生の部だからね~。

そろそろ実力でコテンパンなんじゃ。とか、思うわけです。

「そうだよ。剣道は実力なんだからっ。」
と、高校でコテンパンな苦労人1号も叫ぶわけで。
←別に叫ばんでもいいんじゃ。

「とりあえず頑張る。」
と、あまり頑張りが感じられないコメントを残して出かける2号。

行ってらっしゃい…。

昼過ぎにちょっと覗いてみるかと、会場に行ってみました。

いたいた。
試合も見ないで小さい子たちと遊んでるし。
近くまで行ったら、小さい子たちは同級生だったりしたが。
「試合どうしたのさ。」
「あ、お母さん。」

「また三位だった。」
「え、すごいじゃん。」

「全部で5人だったから」
「え?」
急に4中が全員欠場したそうで。
豚インフルか?

5人中3位ってまんなかか…。
褒めるべきなのか、微妙なラインだ。

どんなのでも、メダルはもらえるわけで。

「わーい。胴メダル。」

「ちぃー。またかよ。」

苦労人は不機嫌です。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-06-15 08:13 | 隊長日誌

癒してあげます。

c0169239_8242051.jpg

最近、三河屋の奥さんに色々聞かれます。
(注:三河屋=近所の家族経営スーパー)

「竹刀は2本買えばいいの?」
「え?しないって?」←急に何?みたいな。
息子が剣道をはじめたんだそうで。

うちのが剣道してるってよくご存知で。
恐るべしご近所ネットワーク。

「ハカマは最初お酢で色止めしたら、二度目は、もうしなくていいの?」
「裾の方から逆に干すのって、ワッカの使ってる?」
「やっぱり影干し?」

えー。と。

どれもはじめて聞く話なんですが。

「普通に洗濯機で普通に洗って普通にダラッと干してますが。」

「えーっ。いいのー?」
奥さん、声高に驚愕。客も注目。

いいのか、と言われても。ねぇ。
今では遅すぎるぅ、ひできぃ。

「でも白いものとは、分けた方がいいよ。」
位なアドバイス。藍染めが好きなら別だが。

「なんだー。安心しちゃった。わかんないから色々心配しちゃって。金さん、来ないかずっと待ってたのよ。」
「すいません。ずっと残業続きで。」
なんで三河屋にあやまることになるのやら。

それからというもの。
「竹刀の手入れはどうしてる?」
「折れたら買ってる。」
「ハカマは裾上げはどの長さにしてる?」
「大体でやって、履く人が腰で調整。」

一問一答。禅問答。

「金さんに聞くとホッとするわ。」
「はぁ。私でお役に立てば。」

いつものお礼か、昨日は6円おまけしてもらいました。

んー、いっそプライスレス。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-06-10 08:24 | 隊長日誌

梅雨入りかいな。

c0169239_1655936.jpg

なんとなく
「梅雨になってもいいかしら」
的な陽気で、それでなくても乾きの悪い胴着がジットリしています。

女所帯とは思えない洗濯物が並んでる我が家。

胴着・胴着・はかま・胴着・胴着・間にブラ。

そんな曇天の下のベランダ。

「お母さん、パンツが青いんですけどー」

「藍染めってやつよ。」オホホ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-06-08 16:05 | 隊長日誌

星を拾え。

c0169239_19143985.jpg

中学生になって、はじめての定期テストに挑む2号。

持って生まれた性格か、1号の失敗を見ての学習能力か、非常に段取りよろしく準備なさっております。

世間の老若男女誰もが、やってためて怒られて辞めた「○研ゼミ」も、コツコツ予定どおりこなしてるから驚きだよ。

一体誰の血なんだ?

産院で取り違えたか?と、赤い疑惑がよぎったりする。

そんな疑惑の娘から
「これ買って。やるから。」
ベネッ○が出してるDSの科目別「得点力学習」なるソフトをねだられまして。

もう、こいつのダイレクトメールがしつこいほど来るのよ。

日ペンの美子ちゃんばりの漫画がついてて、
「今まで冴えなかったあいつが急にイキイキしてるのはなぜだ」
「その秘密はこれさっ。面白いほど身につくよ。キラーン☆」
つうあらすじのものが買うまで月一ペースで届きます。

で、漫画とゲームが好きなあらかたの中学生はおとされる訳です。

勉強するからっつうんじゃムゲにも断れず。しぶしぶ買わされた私。

…けっこうお高いです。
5科目で25000円くらい。

ま、塾に比べたら安いか…
と1号の塾探しにウロウロした3年前を思い出す。
3年か…早いわね。などとすぐ述懐するあたりが年食ってるわけで。トホホ。

そんな年勘定と金勘定でため息の私を横目にピコピコ試験勉強する2号がかぶってるのは、任天堂ポイントでゲットしたマリオの帽子でやんす。

ドンだけ任天堂に貢いでるのやら。。。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-06-03 19:14 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2