<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月も完了…

c0169239_10452350.jpg

会社ってなんで3月決算が多いんだ~っ。

何月でもいいんだから、もっと自由に散らばろうよ。

てなことで3月決算の申告は今月末なもんで、連日大残業&休日出勤の私です。

帰りなんか、グレてグリーン車でビールよ。ふん。


おかげで、2号はカレーとハンバーグが作れるようになりました。

「そぼろ?」なハンバーグをご飯にかけて、いただきました。
ありがとう。味もそぼろでした。

そんなことで、もう少し早く帰れる職場を探すべきかと、考えております。
転職ってやつよ。

でも、このご時世だし。

この年だし。

タメどしの友人も、派遣でさえ、なかなか決まらず…ハローワークも順番待ちでロクなのないし。
みたいな話を聞くもんで、空き時間にチャラッと就活して、決められるほど甘くないのかなぁ―。
などと。

一応隊長なんで、「やめてから探す」なんて悠長なことはできないからなぁ。
うーむ。

やりたい仕事・やれる仕事・やらせてもらえる仕事。

とかく仕事はままならない。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-05-28 10:45 | 隊長日誌

勝率1割で知らない駅

c0169239_8193739.jpg

生協で見つけたので、さっそく買いました。

「これで弁当作りも楽になるわ。」
と、思いきや。


さして、活躍しないトリプルパン。

なーぜーか?

三品も手作りしないからさ。わっはっは。

チンチンチンチンと電子レンジの方がフル稼働。
ニチレイニッスイカトキッチャン

トリプルパンじゃなくてレンジをもう1台買った方がいいくらいだわさ。

とか、言ってるところで、誰かがドライヤーを近くで使って、ヒューズがボン。

遠くのブレーカー上げに行ってる間に玉子焼きがコゲコゲ。

「見ててっていったじゃんっ。もーっ」

とかく、朝は慌ただしい。
その後、走ってバスに飛び乗り、満員電車で会社につく頃は、とりあえず一服させてくれと思うわけです。
誰もいなきゃ寝たい位よ。


そんなマダム金が最近通勤タイムに、はまってるのは「携帯のゲーム」

対戦型で、どこかの誰かと対戦して何勝何敗と戦歴が積みあがっていくやつです。

同じ動物を3個並べて消していく単純なゲームなんだけど、なんせ対戦なんで燃える訳です。

帰りの電車で夢中になりすぎて、気付いたら乗り換え駅を3つも乗り越して、知らない駅のホームで戻りの電車をポツンと待ったのは、昨日のことのよう。
昨日のことだから。

よけいに疲れるわ。←誰のせいでもないのがくやしい。

でも痩せないのが40代。←それもくやしい。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-05-20 08:19 | 隊長日誌

春は金なり。

c0169239_15502226.jpg

前々から読んでみたかった「岩井志麻子」

まだ「ぼっけえ、ぎょうてえ」も読んでないんだけど、たまたま本屋で見つけたこいつからやっつけてやるかと、買ってまいりました。

異様な雰囲気の大変面白い短編集でした。

こりゃ、長編ものにもトライせねば。
と思いつつ「5月の独房にて」の文庫化待ちと、いったところでしょうか。
←ハードカバーで1600円は無理。


さてさて「隠密調査班」からのご報告。

昨日帰ったら、「これ、見て♪」と。

いつものスポーツバッグにクマのキーホルダー。

「もらった。」(o^v^o)

へー。

「こないだ買物してたら、あったから、買ったんだって。」

見るとクマの足に1号の誕生日が印字してある。

これって365日分だけクマがあるんじゃないのか?

坊主頭の男子がコソコソ探して買ったのかと思うと微笑ましい。

いいわね。初々しくて。

(今だけだとか、いつまでもつやらとかは、言わないの~)


しばらくして

「あーっ。もうダメだ。」
と携帯を見て叫ぶ1号。

(もうか。早いな。)

「どうしたのさ」

「間違っちゃってた~。」
聞いたら
「今日はキーホルダーありがとう。」
てメールしたつもりが

「今日はキンホルダーありがとう。」

と打って送っちゃったらしい。

キンホルダー…

なんか響きがヤバい…


1号の春が終わりませんように。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-05-14 15:50 | 隊長日誌

アワアワとカタカタ

c0169239_8422855.jpg

一応いただきました。定番もの。

「うるさいから、とりあえずやっとけ。」
的な、なんのひねりもない一品。

ありがとうございます。

ノープラン連休のおかげで、わが隊の懸案事項だった「草刈り」と「掃除」だけは片付いて、なんだかすっきり気分な隊長です。

なぜか何度買っても壊してしまう草刈りマシン。

調子づいて刈込みすぎて、コードも刈ってしまった初代。
幽霊隊員が切株切りに挑戦して刃を飛ばした二代目。
ジサマが「俺が刈ってやる」と触っただけで、突然動かなくなった3代目。魔の手だ。

そんな残骸がみっちり詰まった庭の物置。
開けるのもイヤです。

でも草は伸びるわけで。

思い切って「除草剤」を撒いてみたところ、芝はのびたまま枯れて、雑草は力強く伸びました。
茶色のボーボー。

除草剤って「撒いたらすっきりハゲ頭」みたいになるイメージだったので、現実を目のあたりにして、へこみきる訳で。
イメージだけで生きるには現実は厳しく。。。

「草刈り機買えば?」
「また?絶対壊れる気がするんだけど」
使い捨てじゃ、家計がもちましぇん。

そこで閃く。
「電動じゃないやつなら壊れないかも」と。

なんかカタカタ押す芝刈機ってなかったっけ?
誰か外人が映画で押してたような…

探したらありました。近所のドンキ。


組み立てて、カタカタ押すとパサパサ刈れます。

電動に比べるとかなりゆるい刈り方だが、押して歩くだけだから、必死感がなくて楽。
適当にカタカタ押しておいて「続きはまた来週」でいいなら、いいや。みたいな。

庭に対する思い込みや情熱が平熱以下の方におすすめです。

そんなんで庭の雑草も適当にすっきりしたんで、頭の白髪もすっきりさせるかっと、CMで気になってた「泡でそめる白髪染め」をやってみました。

いいです。マジで。

自宅染めだと塗り漏れが絶対ある気がしてならないんだけど、泡だと全体を網羅した実感があるのよ。
行き渡った感というのでしょうか。

これからは泡にしよう。と遅まきながら今年の抱負にいたしました。

庭はカタカタ・頭はアワアワで決定。キンドンショー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-05-12 08:42 | 隊長日誌

青春時代の真ん中か。

c0169239_9223472.jpg

なんで太ももが痛いんだろうと考えるに
「4日前のボーリング」しか思いつかない。。。
時間差攻撃も、大分すすんだもんです。トホホ。

写真は1号が溝に向かってまっしぐらなボールをなすすべもなく見送る構図です。
しかもスペアのあと。

人生の悲哀すら感じます。

そんな一見哀れな1号ですが、なんと新たな動きが。

携帯料金が今年に入ってから倍額になったりの1号。

怒りの母は
「彼でもいてラブラブだからってならわかるけど、ただの友達とタラタラメールするのに1万円とかありえないっつーのさっ」
「今月から上限設定したから、たくさん使ってると突然きれるからねっ」
と、脅しをかけました。

「ほんとだ。急にメールの動きが悪くなっちゃった~」
と、しょげる1号。

言っただけでまだなんにもしてないので、全くの気のせいだと思うんだけどね。おいおい。

だましがいが、あって楽しい限りです。


そんな1号が先日
「彼ができたらガード取ってくれる?」
「え?ガード?何それ?」←すっかり忘れてる母
「携帯のだよっ。もうすごい不便だし。」←だから気のせいだって。
「彼氏ができりゃ、ね。そこら辺は必要経費と認めるよ。」
「じゃ、できたから」
「ぇ?えーっ」

もう、びっくりさ。

携帯ガードを外して欲しさに嘘か?と思ったけど、どうも本当らしい。

チマチマメールを打ってはなんだかすぐビービー返事がきてるし。

青春キターッ。て感じよ。やつは。

「約束だからガード取ったよ。」と言ったら
「ホントだ。動きがよくなった~」て。
だから気のせいだっつーのさ。

こんなんで、男にだまされませんように。と祈るばかり。

しかし、どんな奴なんだろ-。と2号と隠密調査班を結成しました。

調査報告はまた後日。お楽しみに。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-05-08 09:22 | 隊長日誌

只今、薄皮。

c0169239_2345243.jpg


お約束の健康ランド

けっこうな人出で、大賑わいです。
給付金使いにドンピシャな感じの安近短リゾートだしなー。なんて思ったり。

お風呂やサウナに入って、食事処でごはんを食べて、昼寝スペースで昼寝して・・・。

お揃いの館内着に着替えて、フロ上がりのスッピンでみんなゴロゴロしています。

こんなところで知ってる人にあったら、お互い気まずいかもなーとちょっと思った。
(誰かわかんなかったりしたら、もっと気まずいぞ。スッピン婦人。)

今回は
「あかすりをやるっ。」と決めてたので、さっそく予約。

マッサージは混んでるのに、あかすりは「今すぐオッケー。」でした。

もう流行は去りきったのかしらね。

「どぞー。ここに寝てねー。」
と明らかに韓国とかの人が黒いブラと赤いパンティで手まねきをしてます。

黒とか赤なのに、全然セクシーじゃないのがすごいわ。上下揃ってないからか・・・。
やっぱ、下着はそろえてナンボなんだろか。などと擦られながらボンヤリ思ってたら、

「すごいね、奥さん。みてよ。」と言われて、目隠しタオルを取ると

UNIの消しゴムを1個一気に摩り下ろしたような垢がたくさん。

「え?これ、私の?」ヒエーっ。

「そーだよ。奥さん。すごいよ。たまってたよ。まだ出るよ。」

こんなに出るとは・・・。我ながら、引くわ。

なんかやる気が出たのか、

「おっ。」とか「ここだ。」とかいちいちなんか言う垢すりの人。

すいませんが、黙って擦ってもらえませんか?

隣でやってる人もいるんだし・・・。さぁ。

隣のベッドは、やってる人もやられてる人も静かで、ただ、擦る音がするだけ・・・ガシガシガシガシ。

隣の人は出てないのかなぁ。←こうなると俄然気になって、盗み見るが、目が悪くて見えず。

「でも、こんだけでれば、健康だよ。」

健康とか言われても、ちっともうれしくないんですけど。

どうしても気になったので、ちょっと聞いてみる。

「これって、けっこう多い方ですか?」


「多いよ。」きっぱり。一点の曇りもない返事。

どつぼ。 キカナキャヨカッタ。 


体重を量ったら、擦る前と比べて100gやせてたけど、これはっ。・・・まさかね。

皆さんもダイエットにどうでしょう。垢すり。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-05-06 23:45 | 隊長日誌

癒しのスペース

c0169239_15124475.jpg


ゴールデンウィークにまず訪れたのはここ。
(待ち時間の間に中から1枚。ここも渋滞でした。)

一家総出で、かかりに行きました。家族で行く場所か?

万年肩こりの私と、剣道で首肩パンパンの1号、そして、なぜか頭痛持ちの2号。

平均年齢は22歳の3人組。←計算してちょっとうれしい私。22~♪

3人並んで、電気をかけてます。なんだかトホホな家族。


「5日は部活ないから、どっか行こうよ。」

「いいけどー。じゃ、健康ランドでも行くか。」

「いいねー。マッサージしたいなー。」

「またかよっ。」

「健康ランドのマッサージは未成年はだめなんだよ。」

「え。そうなの?がっかり。」

「ちぇー。」


まだまだ、だませる中高生。

自費診療のマッサージなんか10年早いっつーのさ。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2009-05-03 15:12 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧