カテゴリ:隊長日誌( 424 )

春からダントツぶっちぎり。

c0169239_15255719.png

桜満開ですね。

我が家の1号も無事に卒業いたしました。
あんなにバカだったのによく大学まで出られたものです。我が子ながら強運だわ。
これからは人当たりとかでどうにかうまくやっていって欲しいものです。

某鉄道会社に就職したので、昨日はブツブツ路線と駅名を覚えていて気持ち悪かったです。
どうやら研修期間中に覚えろと言われたらしい。
バカだがマジメなので必死で覚えているところは微笑ましいが、真田丸が聞こえないから向こうに行ってくれ。

あとは、1号の配属先で人身事故が起こらないように祈るばかり。
シヌナライエデオネガイシマス


そして。
母は入学した大学院の健康診断へ。
大学生も一緒にやってますから、並んでて浮いてる感がはんぱない。
二度見すな。

血圧だって群を抜いてるぜ。
ぶっちぎりの再検査ですわ。
まいったか。

わはははは。えーん。

まいったな。。。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2016-04-04 15:25 | 隊長日誌

とにかく終わりはした。

c0169239_1249169.jpg

1ヶ月ぶりです。

地獄の確定申告祭からどうにか生還してまいりました。
土日なく出社してたので曜日感覚もなくなり。
おかげでゴミ出しのタイミングを間違え。
おかげで出しそびれのゴミ袋につまづき。
血が出るわ、ゴミも出るわ。わーわー。クッサー

白髪も伸びるわ、老眼も進むわ、足は吊るわ。
わーわー。イタタタタ

申告書に体細胞を織り込んで朽ち果てていく鶴のようです。
絶対見ないで。見たら殺す。

と、ツウからヤマンバに変わりかけた頃完了しました。

打ち上げで絶対来年は無理だからっ。と毎年言ってるような気がする。いや、言ってる。


とにかく、慌てて美容院と整骨院に駆け込んでメンテナンスしましたが、年々戻りが悪くなるような。ナンカチガウ。

ビューティークリニックとかの中吊りが気になる今日この頃です。
細かいところは諸事情で読めませんが。クソッ
[PR]
by kinsan-vol2 | 2016-03-23 12:49 | 隊長日誌

買わずにすみました。

c0169239_8514792.jpg

お正月も明けたら早い早い。
あっという間に2月間近。

弊社も無事に新人3人入りまして。おじさん3人。
事務所の匂いが少し変わりました。ぷーんとな。

現在取り扱いに試行錯誤中でございます。


さてさて。
我が家は1号が卒論無事に受け取ってもらえたらしく、卒業式で袴だのパーティーでドレスだのうるさいです。
あー、女の子はめんどくせー。

そんな中、暮れから風邪引きで咳こんでた2号。
タンがらみでいつまでも治らないし、熱出たとか言うので混雑覚悟で医者に行く。

すっごい人出でございます。待つこと2時間半。
何度帰ろうかと思ったことか。
2号もぐったり悪化してるし。

レントゲンとインフルエンザの検査してもらいましたら、

「インフルエンザじゃなくて肺炎ですね。」

「インフルエンザじゃないのか。よかったー」

「おかあさん、肺炎の方が重病ですから」

「え?」

「インフルじゃ死にませんが肺炎は死にます。死ぬんです。」

死を連呼する医者。
先生も病んでる気がする。

「すみません。死ぬんですか。」

怖いからあやまる。

血液検査して抗生物質もらって帰ってきました。

「死にそう?」ちょっと聞いてみる。
「わかんない。」だろうね。

「まだ墓ないからね。うち。」
「どうするの?」
「折を見て海に散骨かな。千葉県人だし。」
「そういう県民性だっけ」
「ウソウソ。ちゃんと買ってあげるから」
「ありがと。」

そんな話をして帰路につく。

その後血液検査の数値が著しく悪かったので病院から電話があったらしいのだが、買い物してて気づかず。

呑気に三日後行ったら再検査。
無事に再検査は平常に近い数字によってきてたので、よかったが、どうやら入院レベルだったようで。
抗生物質てすごいのね。


どんなに混んでても帰らずに医者に行きましょう。
パブロンと龍角散では肺炎は治りません。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2016-01-26 08:51 | 隊長日誌

無数の鰻が天に昇る

c0169239_2246720.jpg

明けましておめでとうございます。

去年は人手不足でちゃんと休み取れない月が多かったなー。
今月3人入るので、すぐやめないように初詣で祈ってきました。

そんなことで元旦はいつもの成田山。
去年、御朱印デビューしたので書いてもらったー。わーい。
下手なお守り買うより経済的だわ。

そして、我が家恒例の年に一度のちゃんとした鰻。
いつも混んでる川豊は、更に混んでました。
参拝前に整理券もらって並んで参拝してきて一時間半後に戻ってあと80組て。ドンダケ―

去年は郵便局の受付みたいな整理券だったのに今年はタッチパッド式になってました。
儲けてやがるな、川豊。

今年も美味しくいただきました。
鰻ちゃんたちの冥福を祈ります。
アーメン。

栄養ついたし、今年もがんばりまっしょい。
いい年にしていこー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2016-01-04 22:46 | 隊長日誌

そしてクイズ王とソムリエ

c0169239_12435374.jpg

怒涛の年末調整で週7日勤務が続いて曜日感覚がなくなってきております。

なんでもいいから人を取れと言ったおかげで合間で人事面接の仕事も入り更に首をしめてます。

「もうこの子でいいじゃん。決定。キンドン賞」

「なんすか?それ。」

「ごめん。聞き流して。」

そんなこんなで二人決まりました。

40台半ばのおっちゃんたち。

経験なし。
電卓は触ったことあり。
前職はタイトルのとおり。

ひとあたりはいいです。
もうそれだけ。

弊社の方向性に一抹の不安を抱きつつ。
師走をひた走るのでぇす。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-12-27 12:43 | 隊長日誌

電卓さわったことある方優遇。

c0169239_13191555.jpg

マイナンバーに迷走しているお客さんの対応してるうちにいよいよ師走。
何を質問していいのかわからないうちは質問しないでください。
マイナンバーていう単語しかききとれません。


さてさて。
秋から突然来なくなる人や切迫流産になったりならなかったりの人で全体が7割程度で稼働しております弊社。
そろそろ私もエンスト気味です。

このまま繁忙期に入ったら確実に死ぬ。えぇ、死にますとも。

ということで弊社にしては珍しく金をかけて社員大募集しております。

経験者がいいな。とか、

せめて簿記2級あれば。とか、

対人能力さえあれば。とか、

いいながら待っておりましたが、

もはや、人間なら。

というレベルまでハードルは下がっております。

採用率120%、今がチャンス。
男でも女でもじーさんでもチュウボウでも。

きたれ、人間。

優しいお局がお待ちしてます。アメチャンアゲル
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-12-02 08:42 | 隊長日誌

やつれるがやせない。

c0169239_2218347.jpg

ハロウィンが終わるといきなりクリスマスムードになりますな。
11月はクリスマスにむけての準備月間か。そんなつまらない月生まれの金さんです。


さてさて。
我が家の大学生どもは何してるかと言うと。

春からの行き先も無事に決まった1号はおざなりだった学業で唸ってます。うーんうーん。

「卒論て枚数ちょっと足んなくてもオッケーかな」

「規定から外れたらダメだろ。内容以前に」

そんなこと今頃言い出してる進捗状態。怖い怖い。


2号はアーチェリー 部に入って、かなりのめりこんでおります。
高校時代、手芸部だったのになぜ?

合宿だの遠征だのとお忙しいのは勝手だが、ハンドルだのリムだのと聞いただけではなんだかわからないものを買うのが、いちいち高いんですけど。

「母のすねには限界があります。」
と言ったら、バイトをはじめた2号。

深夜のカラオケ屋にしたせいで、朝一の試合に寝坊して、休日の母をたたき起こして車で会場まで首都高爆走させるし。往復4時間。
ドウイウコトダヨ。

母の体力にも限界があります。

今月で51才ですねん。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-11-09 22:18 | 隊長日誌

電車入りまーす

c0169239_9165199.jpg

シルバーウィークも半分仕事でお出かけも出来ずに終わった9月。

友人と酒飲んで、近所のカラオケ行って、TSUTAYAでレンタルして。
子供が大きくなるとアルバムが増えないのがよくわかるような休日っぷり。トホホ

写真は遅ればせながら視聴しました「バードマン,」
なかなかでしたが、同じアカデミー賞なら「セッション」の方が個人的には全然好き。
そんな感じっす。


さてさて。
先月わが家の1号にかかってきた電話は朗報でして、昨日は内定式に行ったようです。やれやれ。


初等教育学科で保育士やら幼稚園教諭になるのかと思いきや、

「一般企業で就活する」
とか言い出して、

「そんなキトクな企業があるのか」
と心配しましたが、世間は思ってたより広いようで。
ありがたい。ありがたい。

ゼミの教授に報告したら
「まじかっ」
と老人がいいそうもないセリフで驚かれたそうです。

ま、資格はどっかで将来役にたててくださいまし。人生長いし。

てなことで、昨日は内定式、懇親会、二次会と流れ流れて、今朝は二日酔いな娘。

「女の子もけっこういたし。上司の人も明るくてよかった。同期とも仲よくなれた。楽しかった。がんばる。なんか気持ち悪い。」
と、トイレの中から報告いただきました。
はいはい。お大事に。

私のお腹から出た赤ん坊が社会人になるとはねー。

役にたつのかなー。
伸びしろを信じてくれる上司に当たりますように。

母の祈りは続く。。。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-10-02 09:16 | 隊長日誌

駄目なのは「お祈り」というそうな。

c0169239_1759474.jpg

9月になりましたね。
夏休みは結局休めないまま、秋です。シクシク
近所の健康ランドに行っただけが夏の思い出。シクシクシクシクっ。

なんだか新人ばかりのせいか仕事が忙しく、みんなでバタバタしているうちに出社拒否みたいなやつも出てきて、「心因性です」とかってメールがきたまま置き去りの仕事。
おい。誰がやるんだよっ。
中途半端に休職とか言い出されると迷惑だからやめてくれと思う私は鬼でしょうか。

死んだもの勝ちな弊社。大丈夫なんだろうか。会社も私も。


ま。
そんなこんな夏で家族サービスもできなかったのですが、そこはもう、1号も2号も親がお出かけに連れて行かなくてもいい年になっておりまして。
それぞれの夏のようでございます。

大学のアーチェリー部に入った2号は1年生なんで奴隷のように活動しており、朝は早いし、夜は私が遅いしで、起きて動いている姿をお互いに見ない日々でございました。

高校じゃ、手芸部だったのに、
「なぜ、アーチェリー?」なのか全くわからないが。
ま、楽しいようで。
合宿では一発芸をやらなくてはならないと言うことで何をしたのかと思ったら
「永野のパクリやった」
って、かなりなことで。
そんなタイプだったとは。親も驚く成長ぶりです。
(永野については各自確認を・・・^^;)


就職活動1号は、今年は解禁がおそかったとか、SPIの練習がとか、エントリーシートをダウンロードだとか、全くなんの話やら。なご多忙なご様子。

「明日、最終面接だ」
とか、何度も聞いたような気がするが、

「で、内定でたとこあるの?」聞くと

「ゼーロー♪」アハハハ

すでに壊れ始めております。
しっかりしろっ。

なにやら、昨日、自宅に電話がかかってきて
「1号さんの携帯にかけたんですがかからなくて」
え?
聞いたら、自分の番号を間違えて登録してるし。
そりゃ、ゼロだろう。馬鹿者。

やっとつながったその会社は一体朗報を伝えるために電話をくれたのだろうか。

気になる気になる。
←個人情報なのか、本人じゃないと話してくれない人事課野郎。

明日はお祝いできるかな。ナームー。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-09-13 17:59 | 隊長日誌

無人島にはクーラーと。

c0169239_1252585.jpg

昨日はブルームーンだと言われ、なんか楽しみにしてたら全然青くありませんでした。
むしろ、オレンジ。
撮ったらボヨボヨだし。
なんやねんっ。

さてさて。
暑いわー。
ビジネスメールですら、冒頭、お世話になってます。から、暑いですねー。になりつつある金さんです。
あかんわ。
頭まわらんし。

7月は久しぶりに披露宴にでました。
最近、葬式ばっかりだったから、ホントに久々。

事務所の子たちと待ち合わせして三人で新幹線で出掛けたのですが、三人とも同じ干支で全員年が違うメンバー。

私を筆頭に、男性社員、女性元社員なんだが、はた目から見たら、どうなんでしょ。
なんだか、華やかにしてるし。
帰りと違って引き出物持ってないから、

「大丈夫。あっちのお店のママにはちゃんと話してあるし」
「ね。マネージャー。」
「今夜からはいってもらいますわ。」

みたいな。
女の子を売り飛ばす感じになってないか。思い付いたら、そうとしか思えない気がする訳で。

ま、そんなことで盛り上がりつつ、すでに行きの新幹線で出来上がりつつある昼ビール。
最高です。

そして披露宴で若い子を尻目にブーケをもらってしまうママさんでした。

来たか?婚期。

来るなら来い。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2015-08-01 12:52 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧