準備過剰と忘れん坊将軍

3連休も終わりましたね。アデュ~。
また来てねとカレンダーをめくります。おっ。来月。

みなさんは、3連休いかがお過ごしだったでしょうか。

私は、1日目はビールノンベンダラーとしてたんですが、
2日目は、剣道の試合があって、2号は朝7時20分に駅集合。しかも弁当持ち。
朝寝坊したい休日にキビシーっ。が仕方ないと、シコシコ起きました。

1.2号が入ってる地元のじいちゃん剣友会。 
年金で剣道をやろう会。みたいな。
みなさん早起きです。起きれなくなったらおしまいとも言うが。

そんなんで、待合せ時間10分前には完璧に揃ってるので、ちょっとプレッシャー。

急げ急げ。 やっぱ、いるいる。

「あれ?1号ちゃんは??」
「今日は模試で。あれで一応受験生なので。」
「あ、そうかい。2号ちゃんはいいの?」
「これは、これでも小学生なので。」
「あ、そうか。」
見上げるは、そびえたつ2号。じいちゃんが小さすぎるんだが・・・。

「あ、2号ちゃん、今日は木刀いらないから。」
「じゃ、お母さん持って帰って。」
「はいよ。」

引率のじいちゃんに預けたら、お役御免な私
よろしくおねがいします、がんばってねーと言って帰路に着きます。はー、やれやれ。

そしたら、携帯着信。ペッペケペケペケペッペ~♪(笑点のテーマ)

「あ、おかーさん?今、何してる?どこ?」模試に行った1号。

「駅前を木刀を持って歩いてますけど。」危険人物じゃん。
「模試のナビカード忘れちゃった~、どーしよー。」
「えー、知らないよ。なんとかしなさいよ。」プチッ。

模試に行って、模試のカードなきゃ、だめじゃん。

なにやってんじゃ。あいつは。

ペッペケペケペケ~♪ うるさいっ。しつこいっ。

早朝の駅前で木刀女が電話をしてます。って通報されるだろがっ。

「ねーねー持ってきて~。」半泣きだし。
「どこにおいてあるのよ。」
「わかんないー。ないかもー。」って、おい。そりゃ無理だろ。
生徒証でも出して頼めばいけるんじゃないの?」
「え?そうなの?」
「そうそう。」←面倒なので適当に応対。
「よかった。じゃあね。」←だまされてる。

やっぱり、だめだったーっとじきに帰ってくると思ったら、ちゃんと受けて帰ってきました。

生徒証あります。てビシッと言ったら、大丈夫だった。」そうで。

1号の満ちたりた自信に「そうだったっけ・・・」と模試のバイト君がOKしたとしか、思えない。

信じるものは救われるって事なのか・・・。

ま、よかった。結果は別として・・・。026.gif
[PR]
by kinsan-vol2 | 2008-10-14 11:44 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧