人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待のあばら~♪

10月に入ったばかりですが、会計事務所だと、賞与の金額とか年末調整の準備だとか、そんな相談を持ちかけられ始めてます。

ボーナスかぁ。。にやり。」
と、9月に入社した人間とは思えないほど、期待が膨らむ隊長であります。

そんなことで
ボーナスが出たら、あなたは何を買いたいですか?という基地内アンケートをしたところ、

地デジTV自転車炊飯器座椅子だそうで・・・。

めっちゃ、生活密着型。。。。


地デジTVは、まだぜいたく品の香りを若干残してますが。(←どこが?と聞くな。)
直しても直しても200メートルも乗るとパンクする自転車は、買い換えたほうがいいかなとは思ってたし。
炊けてくると、湯気の力で、ふたが開いてしまう炊飯器は、セロテープが悲しいし。←2号のアイデアで絶賛だったんだが。
鉄があたって尻が痛い部分のある座椅子も、あんまりくつろげないし。←うっかり寝ちゃうと起きたときアタタタ大変。

なんとなく使ってたんで、そのままボーっと使ってるものには

もう寿命だったんだぁ~ってもの、けっこうあるのね。」
と感心してたら、

「もっと気づこうよ。」と隊員に言われました。

はい、すいません。

そう言われたら、フライパンの柄がくるくる回るのもアウトかしら・・・。

バスタオルでバリバリなのも、もうやめたほうがいいか・・・。

じゃ、首のびのびTシャツも・・・。

この湯飲みも、ヒビ見えるし・・・。

きりがありませんがっ。

どんなあばら屋に住んでんねんっ。

もしかしてウインドウズは95か?的に思われそうなので、もうやめます。

ほんとにキリないし・・・。シクシク。


そんなことで、あったらうれしい隊長のボーナスは

協議の結果、金額に応じて、

フライパン→座椅子→自転車→炊飯器→地デジTV

の順に購入計画となりました。

はてさてどこまで買えるか?


つーか、出るのか?037.gifお気楽極楽。
by kinsan-vol2 | 2008-10-06 17:55 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2