睡眠学習枕をさがせ。

3者面談に行ってきました。

中学校となると、もうほとんど行くこともないので、担任の顔もおぼろな感じで、
「たしか、四角い顔のおじさんだったような・・・」程度。

日本人に割と多い「四角い顔のおじさん」。しかもメガネじゃ、全く覚えられませんぜ。
基本的に人の顔判別能力ないもんで。

で、そんな四角い担任と、話をしてきたわけですが。

がんばって、まじめに取り組んでる成績は悪い

そんな1号・・・。

やればできるんじゃなくて、やってもできないじゃ、
話に広がりも希望も見出せないんですけど・・・。

あぁぁ。


最近はさすがに
「よし、今夜は徹夜だっ。」などと、コーヒーを入れてみたりもしてますが、

30分後には、寝息が聞こえてくるのは、どういうことなんだい?ねーさん。

コーヒー、こぼれてますけど。ちょいと。

しかも寝苦しいのか、半目開いてて、怖いし。

パッと見、「毒殺?」みたいな状況になって机で倒れてる1号。

あきれて起こす元気も出やしません。


「どうですか?自宅学習はされてますか?」なんて四角に聞かれても

「えぇ。まぁ。途中から睡眠学習になってますけど。」としか言いようもなく・・・。

実際のところ、高校受験て、どうなんでしょうねぇ?

中学受験とかは特別にガリガリやんなきゃってレベルなんでしょうけど、
誰もが経験する「高校受験」となると、一般的に、どのくらいみんなやってるもんなんだろうか・・・。

なんか私らのころは、そんなにやったかなぁ・・・。
行けそうなところに行ったって感じじゃなかったっけ?

少子化で入れそうな気がしてたけど、その分選別がきびしいもんなのかしらねぇ。

がんばれよ。と声をかけたくても、やつは夢の世界に行ってるし・・・。

カムバーック。022.gif
[PR]
by kinsan-vol2 | 2008-10-03 15:05 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧