ハイテク&ローテク

先日、幽霊隊員になった相方が、
「寒くて布団がほしいんですけど。」つうので、
布団届け方々、久しぶりに一緒にご飯を食べたら、飲みすぎてしまい、
次の日グリーン車出勤した隊長金です。
エチケット袋は使わずに済んでよかったです。
リーマンはつらいわっ。

毎日グリーン車で出勤してる人って、部長とか重役レベルなのかなぁと思ってたけど、意外としょぼい(失礼っ)おじさんとか若いOLみたいのがいて
「この人たちって…一体。エチケット仲間か?」(←まさかな…。)
と思った次第です。世の中、意外な人がお金持ちなのかしらね。

通勤定期っていうのを久しぶりに買ったのですが、その進化には驚くばかりです。

持ってたSUICAに印刷されちゃうとは思いませんでした。
うっかり印字が消えても大丈夫なんですか?
すごいアナログな愚問を駅員に投げかけてしまって軽く無視されたおばさんは私です。
←穴をあったら、こいつを埋めたい。

なんだかんだで、定期の醍醐味でもあったキセルっていうのがもうできないわけですね。
もうほんとに死語なのね…キセル…。

そんなハイテク通勤定期を買った私は、いきおいで

「よっしゃ、バスも定期だ~。」

バス会社にいったところ、事務のジイサンが

「えーと、駅前から…団地北口…で…3ヶ月だから…12月のぉー…」

ペタペタペタペタ ペタペタ

「あっ、手でこすっちゃった。」

って、全部ゴム印かよっな地元のバス定期。

金額なんか、おじさんの手書きです。ペンをなめてから書くなっ。

すんごいローテクな定期券。雨でインクがにじみます…。


3ヶ月持つかしら…紙が。044.gif だから最長3ヶ月なのか・・・。
[PR]
by kinsan-vol2 | 2008-10-01 17:51 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2