生協のなんとかさん

フルタイムだと、買物が遅くなってしまって、
「わーい。刺身半額~」みたいに喜んでいたのだけど、

「刺身ばっか・・・ネコじゃねーし。」
という贅沢な不平不満を耳にしはじめた今日この頃。
ネコって刺身なんか食ってないと思うんだけども。モンプチとかでしょーよ。

てなことで、

「ぱるぱるぱるぱるぱるシステム♪だよっ」

ひらめく私。さえてるぜー。

さっそく、生協の入会申込書はがきを送ったら、すぐお兄さんがやってきました。

「こんにちはー。」にこにこにっこりみたいな。

前も生協やってたことあるんだけど、いつも思うのは・・・

生協の人って「善人です。」みたいキャラを作らないといけないのかなぁー。

そんで、なんとなく、

生協に入ってる奥さんって「まじめに環境に取り組んでるんです。いいものしか食べません。エコエコエコロジ~。」みたいなキャラじゃないとまずいのかなぁー。

どこか、狐とタヌキのだましあい的なもんを感じるわけです。

絶対、生協のお兄さんだって「普通のアンちゃん」じゃないのか?って思うのよね。
なんかニコニコ帰って、車発進したとたんに
「うっせーよ。ババア。」みたいになってんじゃ・・・。とか。

アイドル張りのストレスためてんじゃ?とか思うのよ。

奥さんたちだって、「エコエコエコロジ~」な人が多いのかもしれないけど、

私みたいに「買いに行くのメンドーだし。時間ないしー。」みたいな人、いるはずじゃん。ねー。

はっきり言うと、あんまり、エコってない私。

ゴミの分別はやるけど、コンポストまでやる気は0%だし。
時々、燃えないゴミにペットボトル入れちゃうし。こそっと。
エコバッグは買ったけど、持って行くの忘れてるうちになくなっちゃったし。どこ?
中国のうなぎは買わないけど、もう雪印は許しちゃってるし。

そんなわたしでも、いいでしょうか?生協さん。

「いいですよ。」ニッコリ。

てなことで、裏表がありそうなニッコリお兄さんの説明を、へーへー聞いて、先週からはじめました。

さっそく、色々注文したら、すんごい分量のものを玄関先にドーンと置いてあったそうで、

「入れるの大変だったんだからねーっ」
「どんだけ注文してるのさっ」

と、隊員に怒られました。

すいません。

冷蔵庫もパンク寸前です。←つーか、若干、出てます。

あちゃー。

1週間分って考えて注文するのもけっこう難しいなぁ。うーむ。

めっちゃダブったりしそうな予感。で、肝心なものがないとか・・・。ありがちだぁ。

わかってるんだけど、昔からこういう調整がメッチャ苦手な私。

もはや、エコ以前の問題になってますが・・・。

こんな私は生協に向いてるのかどうかっていうと、どうよ?って、気はするけど、

きっと「いいカモ」な気はすごくする・・・。

頑張って食べよう・・・。ただ、それだけ。026.gif
[PR]
by kinsan-vol2 | 2008-09-14 19:24 | 隊長日誌

ここに基地作って8年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2
プロフィールを見る
画像一覧