不幸の手紙。

夏休みも終わるので、ボーボーの野生児になり果てた2号を散髪に連れて行きまして、ついでにグシャグシャの天パーも縮毛矯正させ、文明人にもどした時のお話です。

時間がかかるので、私は一旦もどって「できました~。」の連絡をもらって、隊員回収に行ったんですが、

美容院の前に車を止めて、

「あ、いいじゃん。」と言って、

お金を払って、

隣のミスドでドーナツを買って、

「さて帰ろう。」と思ったら、



あれは・・・もしや


マイカーのフロントガラスに、今まで貼ってなかったシールが・・・。


これって・・・

駐禁って奴ですね。はい。そうですね。

駐停車禁止場所での駐車時間 5分と印字してありますが。

今って5分から張り出すの?

民間のあの委託オヤジどもか?

どこだ?どいつだ?

探したが、影も形もありません。

貼り逃げってやつか? くっそー。

しかたなく、ペリペリシールを剥がして、ションボリ帰ってまいりました。会話のない冷たい車内。

こうなると、気になるのは

罰金はハウマッチ?てことなんですが、

「5分ってなってるんだから、そんなに高くないんじゃないのか?」
「いや、罰金っていうんだから3000円程度なわけはないんじゃ・・・」
「でも、まさか、10000円もしないっしょ。」
「けっこう、5分じゃ、罰金はないかも。」
「いやいや、わからんよ。油断禁物。」

なんてなことで、一人モンモンとするわけです。

大体さー。
夏休みの最後の力を振り絞って、「縮毛矯正」して、おつりの端数で「ミスド」を買って、余力ゼロなんですけど。
そこらへん、考えようよ。愛される警視庁をめざそうよ。たのむよ。まじで。

・・・・・・・・

昨日、来ました。

警察からのお便り。

いくらだったと思います?

5分間の駐車禁止違反


なんと・・・



15000円でした。



どっかーん。ですわ。032.gif


(参考までに言うと、うちの近所の月極駐車場は1ヶ月平均7000円です。)
[PR]
by kinsan-vol2 | 2008-09-07 22:32 | 隊長日誌

ここに基地作って6年になりました。FBはじめて更新が滞りがちですが、時々覗いておくれやっしゃ。


by kinsan-vol2